高校受験ナビ
検索
新発田農業西新発田新発田商業敬和学園新発田南高志中等教育学校新潟東開志国際東京学館新潟北越
私立
共学

新発田中央高校

しばたちゅうおう
偏差値 48
新発田中央高校のいいね121
110件の質問と126件の回答
概要
新発田中央高等学校は、新潟県新発田市曽根にある私立高等学校。新潟の県北地域の私立高等学校である。学校創立から昭和50年代初めまでは主に被服教育を行う女子校であったが、現在は男女共学の普通科単独設置校となっている。 設置学科 ・全日制課程 普通科(1年次から以下のコースに分かれる)進学コース(2学級)総合コース(5学級) 沿革 ・1916年(大正5年)2月 - 創立者の佐藤...1916年(大正5年)2月 - 創立者の佐藤要吉が新発田工芸女学校を創設し、初代校長に就任。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
新発田中央高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(新発田中央高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      進学コース明るい人いっぱいいますか!

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@中学生

      給費生の継続試験とはどのようなものですか?
      その年度の入試試験をやらされたりするのでしょうか。
      できればどのくらいの人が継続試験で落ちるのかも教えていただきたいです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      やー@中学生

      内申点オール2で120点前後って合格できますか?
      第1次試験専願です。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      試験結果どうだった?

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      実テ3教科で100〜130なんですけど受かりますかね?併願です。

      2件の回答移動
    • @一般人

      150点なら安心かな〜

    • 高校受験2

      こん@一般人

      3教科合計140点前後って専願行けますかね

      3件の回答移動
    • @一般人

      洗顔で140ならだいたいいけますね

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      部活や行事は盛んですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      チップ@一般人

      新発田中央高校を併願で受けようと思っている中3です。実テが200模試が250くらいです。数学英語は30くらいから伸びません。ちなみに定期テストは350〜400点くらいです。これでも受かりますか?在校生でも卒業生でもいいので教えてください。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      新発田中央の1月専願を受験します。合格するには3科目で最低何点くらい必要ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      1月専願と2月専願だと1月の方が合格率が高いのはどうしてですか。2月の方がレベルが高いんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      アイプチをして行ってる子はいますか!?

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@中学生

      総合コースから大学へ推薦貰うこと出来ますか❓

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今年入学するものです。
      総合コースと進学コース、どちらが
      美男美女多いですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今年入学するものです。
      進学コースと総合コース、どちらが美男美女
      いっぱいいますか。。?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      進学と総合で迷ってます!!
      運動部に入る予定です👍🏻
      進学と総合どっちが楽しく過ごせますか?
      進学は何人くらいいるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      女の子でリボンをしてる子とネクタイしてる子
      どっちが多いですか⁉️⁉️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答ありがとうございます!!
      ネクタイも買うことにしました🌟

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      リュックとスクールバックの割合を教えて欲しいです。
      あと、派手なリュックやスクールバックはOKなんでしょうか?(例えば黄色や、ピンクなど)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      8割くらいスクバ、2割くらいリュックって感じです。バスケやバレー部以外はほとんどスクバかなーって印象です。
      派手なリュックやスクバはokです!カバンやキーホルダーに関するルールは特にないです。在校生にピンクや黄色のワッペを使っている人もいますჱ̒˶ー̀֊ー́ )

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      受験してきました英語はどうでしたか?
      私は専願で40点しか取れなくて不安です

      4件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      専願で受験した人が去年より50人も増えたみたいなので、何人合格できるのか不安です。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      新発田中央高校の併願は3教科で140点でも受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      新発田中央高校の給費生試験は実テや統一模試で何点くらい取れてれば受かりますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私立は3教科です。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      新発田中央高校に受験を考えている中3です。4月の持久走で27分以内に5km?走り、途中でリタイアしたりすると補習するというのは本当なのでしょうか?もし本当だとしても全員クリアしているのでしょうか?分かる方がいたら教えて下さると幸いです。

      0件の回答開閉