教えて!金沢桜丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
ぜーったい落ちました。
ここに書き込んでる人たちみんないい点数だもん。
欠席者も思ったより少なかったし。
360人にはまず入れない…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
どのくらいでした?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
私もたぶん落ちてます...。怖くていまだに自己採点できてませんし...。難しかったですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
私もです…
でも、終わったこと気にしても、しょうがありませんしね…
自分は、結果はどうであれ、力を出し切ったので満足です

まだ、合格発表されたわけじゃないですし
合格発表当日に、え?受かっちゃったかも!?なんてことも、あるかもしれませんよ?
そういう人、いるみたいですし
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
私も、絶対落ちてるとおもいます。
今すごく落ちんでます…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
現実逃避なう
暇だから勉強しようと思っても、「あ、この問題やっとけばよかったぁー涙」とか、なりそうで怖い。
でも、やることない!涙どうすれば…

内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
落ちたくないです。
落ちたら全否定されたきになりそうです。
落ちて私立でも大丈夫っていうコメントいただけますか?
少しでも気を紛らわしたいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
まだわかんないからいからめない‼
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
星稜も楽しいらしいよ
うちは子供が違う学校に行きたいと言い、うけることさえできませんでした。いい学校だともっと言い聞かせればよかったと思う毎日です。挑戦できただけでも達成感が味わえてうらやましいです
みみ@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
みなさんお疲れさまでした。
まだ発表されてませんし、最後までわかりませんよ(*^_^*)
うちの子は一足早く受験が終わったのですが、子供の友達も落ちたと思いこんでましたが結果合格でした。
もしダメでも、私立受けてて合格してるのなら春には高校生になれます。
あなたたちは良く頑張ったのですから、決して自分を卑下しないでくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/12(水) ]
チャラチャラ度の高い星稜なんて出来れば行きたくありません。
でも。。。
あーお先真っ暗です。
苦しいです。。。
苦しいです。。。
苦しいです。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
じゃなぜ受けたのかな?別の私立を受ければよかったのでは。失礼ですがあなたは○カですか。
他校生@保護者 [ 2014/03/12(水) ]
去年、某公立高に滑り込み合格した子の親です。 受かったら受かったで進学校はものすごく勉強しなきゃついていけません。
そのことを踏まえての入試だと よく話し合えばよかったな・・・と思うこのごろです。

中学の思いでを振り返り、卒業式を迎えてください。 合否は来週です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
別の私立?
もっと◯かじゃないですかー。
私立受けなきゃ浪人。
中学浪人の人っているのでしょうか?
私立行くより浪人を選択した人っていますかー?
教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
高校は、公立も私立もさほど変わりませんよ。
まして桜と星稜なら、
レベル的にもあまり差はないと、思いますが。
友達が桜がダメで星稜に行きましたが、
泉や二水レベルの子に刺激を受けて、
お茶大に合格しましたよ。
私立は、サッカーや野球が強くて、
応援が楽しそうでうらやましかったです。

もちろん、志望校に合格するのが
1番幸せでしょうけど、
ようは入った後が肝心だと思います。

進学校は、入学するなり、
大学受験の話が出ます。
高校入学はゴールじゃない。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
星稜はとっても楽しいし、そこで頑張れば桜と対してかわらないとおもいますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
失礼ですが、桜レベルから星稜なら、いい刺激を受けられると思います。もちろん、大多数がそのレベルですから、ぬるま湯につかってしまう人も多いですが。
星稜をバカにする人は多いようですが、星稜の生徒の3割くらいは桜がダメだった子ではないの?

泉レベルから星稜だと、がっかり度は高いかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢桜丘高校の情報
名称 金沢桜丘
かな かなざわさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 920-0818
住所 石川県 金沢市 大樋町16-1
最寄駅 1.4km 東金沢駅 / 北陸線
2.4km 七ツ屋駅 / 浅野川線
2.7km 金沢駅 / 北陸線
電話 076-252-1225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved