教えて!甲府昭和高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
文理習熟クラスのレベルってどのくらいなんですか?
僕は南高理数クラス生なのですが昭和文理習熟の友達から
頭いい奴結構いるよと言われました。推薦枠でG MARCHが少し出ているだけで頭いいと言い張っているのはどうかと思います。本当に頭のいい人はそんなに多いのでしょうか?
通りすがりの@卒業生 [ 2020/06/27(土) ]
早慶上智を一般で決めた人もいます。GMARCHもそこそこいます。あなたのように南高生からしてみれば昭和の文理習熟なんて大したこと無いかもしれません。しかし、「頭がいい」の明確な基準はありません。この人は頭がいいという捉え方は人それぞれです。その友達個人が頭いい人も結構いると言っただけです。昭和生も自分たちの学校は自称進学校だと分かっていて、文理習熟の全員が頭いいなんて高校全体でも、本人達も言い張るほど押し付けてないと思います。あなたのレベルを頭いいと捉える人は多いとは思いますが、そう思わない人も世界中探せば少なからずいると思います。判断基準は人それぞれだということをお忘れなく。
東大理III@卒業生 [ 2020/06/27(土) ]
東大理IIIを卒業し現在山梨で就職しているものです。単刀直入に言わせていただきますと本当に頭のいいひとは現在の山梨県にいません。偏差値山梨県トップの南高理数科ですが、そこですら、そこまで頭が良いとは言えません。高々偏差値~71程度、他県の優秀な生徒から見ると非常にレベルが低いと思われています。山梨トップがこの程度なら、まあその質問の答えはおわかりでしょう。山梨県内の真に優秀な人材というのは他県への進学をしている人が多いです。故に頭のいい人材というのはいないのです。あなたもその陳腐な頭を良くするためにもこんなところで友人との低レベルで見苦しい偏差値マウントをひけらかすぐらいでしたら1秒でも多く勉強してはどうでしょうか。まあ、勉強したところであなたのような思想を持つ方が立派な未来を切り開けるかというと、難しいとは思いますが。山梨の高校など所詮はどこも自称進学校、それだけはお忘れなく。陰ながら応援させていただきます。
内緒@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
自称東大理3の人偏差値計算出来ないのは普通に笑っちゃいました。
山梨の人口から考えれば定員40で地域の受験者約3000人
偏差値71以上出ませんよ。それでも東大、旧帝大合格者結構いますよね。山梨は人口が少ないし、外部からわざわざ山梨に来る人は少ないので受験者が跳ね上がることもないです。
確かに水上楓さんなども理数科に一度入っていますが編入を受け開成に行きました。山梨から超優秀な人が出て行くのは分かります。しかし水上楓さんレベル以上しか頭がいいと認め無いなんて人居ません。まして上位2%の偏差値を低レベルだと罵る人は残り1%のみですよね?日本は民主主義です。世間から見てどうかですよね?
偏差値の計算もできない、民主主義も知らない、理科三類出て山梨で就職(貴方の言っていた立派な未来開けてますか?)
正直理科三類卒名乗るの痛いですよ。
通りすがりの@卒業生 [ 2020/06/28(日) ]
質問主さんへ
あなたが偏差値の計算がきちんと出来て、民主主義への理解があるのは痛いほど分かりました。反論したくなったお気持ちも分かります。ですが、ここは甲府昭和高校に対する質問を共有する場です。東大理3さんの回答は甲府昭和高校についての回答としては適切ではないかもしれない。私も適切ではない部分があったかもしれない。ですが、東大理3さんはあなたに対して助言はしてくれています。さらに最後の一文を読みましたか?応援してくれていますよね?あなたの反応は甲府昭和高校でも自分のことでも、応援に対する感謝でもありません。昭和の卒業生としてこの掲示板がこんな状態になっていて大変悲しく思っています。私も東大理3さんも応援しています。文字だけの「応援しています」という言葉を簡単に信じられないかもしれないけど、励ましの言葉を素直な心で受け止めてくれると嬉しいです。頑張ってください。
内緒@質問した人 [ 2020/06/28(日) ]
ごめんなさい。私質問主じゃないです。
内緒@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
普通に間違えました笑笑
質問主じゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
東大理3の人。あなたはどこの高校だったのですか?文章の内容を拝見すると『東大理3』なんとも嘘臭いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
居るんだよねぇ、南理落ちてコンプレックスから南理批判始める人。今も昔も南高理数科は山梨県下1番の高校です。そして15才の最優秀な山梨県民がすべて県外に進学するなんてありえません。山梨県にも頭の良い15才はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名希望@中学生 [ 2015/08/24(月) ]
甲府昭和高校に、合格したとしても進学するつもりはありません。そのため、バイトをしたいと考えています。
バイトをしていて、バレる可能性は高いですか?バレたらどうなっているか教えてください。
匿名希望@在校生 [ 2015/08/28(金) ]
甲府昭和に通う一年です。
昭和は一応進学校ですし、バイトも原則禁止です(過程の事情等により稀に許可されます)
ばれるばれない以前に、進学を希望しないなら、他の学校をおすすめします。
匿名希望@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
ばれてはいないですが 結構してる方はいますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
進学するつもりがないということは大学へは行かないということですよね。
将来の目標はあるのですか?
高校時代バイト三昧で卒業後はフリーターということですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
(*^^*)@中学生 [ 2013/08/16(金) ]
昭和を少し考えています。

卒業後わどのような専門学校に行けますか?
昭和生@在校生 [ 2013/08/16(金) ]
自分の行きたい学校なら進学校なので
成績次第でどこでも行けると思います。
(*^^*)@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
ありがとうございます!

返信が来ないと思っていたので嬉しかったです!

ありがとうございました(^^)
昭和3ねん@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
昭和の先生は
とても熱心に指導してくれます

特に推薦はひとりひとりに先生を配置してくれるので
昭和はとてもつよいです
去年は推薦入試合格者県内で一番多かったです

専門学校は主にAO入試をつかいます
その指導もしっかりしてくれるので専門だったらほとんどにひとが志望するところへ合格できます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
甲府昭和高校の情報
名称 甲府昭和
かな こうふしょうわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 409-3866
住所 山梨県 中巨摩郡昭和町 西条3000
最寄駅 1.7km 国母駅 / 身延線
2.8km 甲斐住吉駅 / 身延線
2.9km 常永駅 / 身延線
電話 055-275-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved