教えて!松本美須々ヶ丘高校 (掲示板)
「合格者」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
松工を前期で受けて落ちました。
後期はみすず受けようと思いますが受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
厳しい言い方をするようですが
松工に落ちるようでは正直美須々も厳しいのではないでしょうか?
上から物を言うようで申しわけありません
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
内申30、得点300前後ならいける!!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
松工は後期のほうが受かるよ後期も松工受けたほうがいいよ!前期より後期で受かった人の方
が成績いい人多いよ!
まっしょー3日@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
前期と後期の違いは前期は内申と面接で見ますなので点数が低いけど内申ある人が受かります後期は内申と点数で見ますなので点数も内申もある人が受かります結果後期の合格者の方が頭も態度もいいんだと思います。後期は点数と内申が必要です、前期で落ちると厳しいかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
松工の前期で落ちた方は、内申と点数はどの位ですか⁈
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
内申28、学校の総合テストは260前後です。
本人は特に行きたい学校もなく、松工は担任が前期なら可能性があると言うので受けました。
松工後期と美須々だと、どちらがレベル高いのですか?
親は市内四校なので美須々に行かせたいと思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
松工なら後期で受かるんではないでしょうか。
美須々は、点数が低いので難しいと思われますが。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/04(火) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
評定は34です
当日は、何点くらいとれば、合格することができますか?
内緒@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
380点以上は欲しいよー
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
380点以上ですか!?
質問続きでごめんなさい。。
去年卒業@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
評定合計32

国語 66
数学 54
英語 68
理科 75
社会 81

合計 344

こんなんで受かります。
2010年当時、344点は美須々合格者全体では中の上くらいの得点かと。
380取れれば間違いありません。
AGT高校さえ受かります。

基礎を確実に。
美須々の合格に求められてるのは本当に必要最低限の知識です。
難しい問題は解けなくていいです。
あと2ヶ月、がんばってください。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
丁寧な回答ありがとうございました。
美須々に合格できるよう最後まで諦めず頑張っていきたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
内申が32なんですけど、当日何点ぐらい取れば合格出来ますか??

ちぃな@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
こんにちわ(´∀`*)ノチャッ
だいたい270~280くらいかな?
私は昨年度の合格者なんだけど、昨年はだいぶ傾向が変わってたからね~(´・ω・`)ゝポリポリ
昨年と傾向が変わらなければ、充分イケると思います。

ただ、緊張すると内申良くても油断ならないから、試験直前に一度大きく深呼吸。
リラックスして試験に望んで下さいね(´∀`)
みかんさんが無事合格できますように…
みかん@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]
ありがとうございます!

残り僅かですが最後まで諦めずに、頑張ります!

絶対みすず入りますっっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ほうじ茶@一般人 [ 2011/11/26(土) ]
今、
内申32くらいで
テストが320なんですけど
合格には
あと点数はどれくらい必要ですか?

もう一つおねがいします
男子ハンド部はどんな雰囲気ですか?
(部員の方達の様子、顧問の先生など)
部活でハンドボールやってて
合格したら、ハンドやりたいと思ってます

はるりん@在校生 [ 2011/12/07(水) ]
私は内申30で当日300で入りました(^_^;)
それでも真ん中くらいの順位だったんで質問者さんは大丈夫だと思いますよーww
今年は合格者人数も増えたし。

ハンド部は先輩後輩仲よさそうだし大会での成績も男女アベックで優勝とか凄いですよ〜★☆経験者ならやりごたえあると思いますww

頑張って下さいね!!
ハンド部員@在校生 [ 2011/12/22(木) ]
受験頑張って(^o^)/

ちなみに秋の県大会で男ハンは三位入賞しました?~

来年一緒にハンド出来るのを楽しみにしてます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2010/07/03(土) ]
中3で美須々を受けようと思っているんですが

友達が「最近の美須々ゎ荒れてるよ」って言ってました。

今の学校の雰囲気ってどんな感じですか?

また、内申ゎよくも悪くもないんですが
350〜360点とってれば大丈夫ですか?
k@一般人 [ 2010/07/03(土) ]
↑『テストで』350〜360です
水汲@一般人 [ 2010/07/06(火) ]

校内の雰囲気って「ウチ」と「ソト」で結構変わりますが、「ウチ」から見た感じでは荒れてる、とは微塵も感じませんね。
身なりのなっていない人もいますが、それはごく一部であって全体から見ると圧倒的に少数です。
そんな人達はどんな学校にも多少いるものですしね。

その点数なら余裕だと思いますが、あまり過信して怠らない方がよろしいかと。
今の志望校より一つ上の学校を目指すつもりで勉強すれば、必ず見合った結果が出ると思います。
k@一般人 [ 2010/07/07(水) ]
そうですか!わかりました
ありがとうございます☆

勉強頑張ります。。
夏川@卒業生 [ 2010/08/14(土) ]
1学年で留年含め中退者が20〜30人。各クラス2人は必ずダブっている人がいました。
夏川@卒業生 [ 2010/08/14(土) ]
高校入試で371点でした。290点台の合格者がクラスに2人くらいいました。内申が40近い人たちです。自分の内申は25で蟻ヶ崎諦めました。担任が「夏川くんくらいなら内申なんか見ない」って言っていました。あと「下位30人くらいしか見ない」と豪語をしていました(担任が)。
夏川@卒業生 [ 2010/08/14(土) ]
350切ったら危機感を持った方がいいです。内申の蟻高よりも、点数の美須々です。蟻高は210点なんかで合格した友達がいても、美須々にはいませんでした(290点台+内申が最低)。370以上は目指していましょう。高いに超した事はありません。ただ合格したら美須々には校則が一切無いから自由過ぎて出席日数足りなくならないように。「購買のおばちゃんに感謝しよう」(笑)
内緒さん@一般人 [ 2010/08/14(土) ]
本当に蟻ヶ崎に210点で合格できるので
しょうか?信じられません。
松本地方では、昔も今も高校入試において
蟻ヶ崎>美須々ということは周知の事実だと思います。
それとも、美須々は最近レベルが上がって
きているのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
最低点はどれくらいですか
学生@在校生 [ 2010/03/15(月) ]
だいたい320くらいです。
おじじ@一般人 [ 2010/03/16(火) ]
今年の入試問題がむずかしくたぶん平均も下がるので、320はちょっと高いような気がするんですが。320は安全圏とみてよいのでは?
夏川@卒業生 [ 2010/08/14(土) ]
どこが安全圏なのか意味分かりません。320点の友達が落ちています。300前後の合格者は内申で選ばれたものです。360は見て下さい。
ななし@在校生 [ 2010/12/23(木) ]
22年度入学の後輩は270点で入ってますけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
何点くらいとれば合格できますか??
早羅@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
私も今年美須々ヶ丘の後期受けますが、350あれば合格は確実だと言われました\(^O^)/
ただ、今年は人数が多いため倍率が高くなります。
昨年は320でも受かると言われてましたが今年はどうかわかりません‥‥‥

というわけできっと335〜 が圏内じゃないでしょうか?
お互い合格できるように頑張りましょうね(^^★)
受験生@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
ありがとうございます??

がんばりましょう?ゥ
受験生@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
すいません変な返信してしまいました!!

ありがとうございました/
夏川@卒業生 [ 2010/08/14(土) ]
合格者平均が352だから、350を下回らないようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
早羅@中学生 [ 2010/01/14(木) ]

今年、美須々ヶ丘の前期を受けようと思っている中3です(*^_^*)

美須々ヶ丘高等学校では、生徒会活動が盛んだと聞いています。
私は去年ある委員会の副委員長として活動してきました。
美須々ヶ丘に入っても生徒会活動を意識して取り組みたいと思うのですが、前期で、どのように主張すれば良いのでしょうか(・・;)

ちなみに内申は31です。以上のコトをふまえて、前期で受かる確率はありますか?

よろしくお願いします!
まま@保護者 [ 2010/01/19(火) ]
こんにちは。受験大変ですね。厳しいことを言いますが。
前期は、生徒会会長とか、部活動で優秀な成績を残している生徒が合格圏内かもしれませんね。合格者人数も少ないので、ほとんどの受験者がだめです。でも、後期試験は当日の試験を頑張れば大丈夫です。前向きにがんばってください。
早羅@質問した人 [ 2010/01/19(火) ]
ままさん、お答えありがとうございました!
そうですか……
じゃあ、私のような凡人じゃ前期で受かる確率は0に等しいといっても過言ではないんでしょうか……´`;

後期で受かれるように頑張りますね\(^^)/
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
リプトン@中学生 [ 2010/01/04(月) ]
美須々は校長先生が自由な校風を立て直そうとしてると聞いたんですが
本当ですか?[
美須々@関係者 [ 2010/01/05(火) ]
そうかもしれません、もう少し勉強するような方針にすると聞きました。
今は自由ってかチャラいだけですね。
入学する時はともかく、卒業するときはかなり学力無いですから。
適当にへぼい大学とか専門への進学決めて、お先真っ暗じゃない?って人が多いかな。
嶺燐@在校生 [ 2010/03/07(日) ]
確かに美須々の雰囲気は変わってきているかもしれません。校長の努力によるものかは知りませんが。
進路も今年度はMARCH(明治・青山・立教・中央・法政)に合格者が出ています。日東駒専、成蹊、南山レベルは多数合格者がいますし。このままいけばこれからもっと上位校になれるんじゃないかなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
椎名林檎@一般人 [ 2009/02/07(土) ]
美須々は最近どうゆう大学に進学しているの?
沢庵@在校生 [ 2009/02/17(火) ]
「どうゆう」ではなくて「どういう」だと思いますが…。

ちゃんとした日本語で質問してください。

進学先の大学は様々です。
日東駒専の指定校もありますし、3年前の卒業生で現役で早稲田大学に行った方がいます。

つまり、高校の実績よりも自分が高校で何をしてどういう目的で勉強するかが重要なのです。

椎名さんがどこの大学を目指しているか分かりませんが、高校の実績がたとえ良いからといって必ずしも志望大学に合格出来るわけではありませんよ。

みんな努力するから合格するんです。

少し話の趣旨がズレました。すみません。

受験勉強頑張ってください。
ワッシーの友人@卒業生 [ 2009/03/19(木) ]
進学は個人によるところが大きいのは確かです。しかしそれだけではありません。
今のミスズには難関大学を狙う様な雰囲気や授業体系は残念ながらありません、つまり環境は極めて悪いという事実を承知して下さい。
その裏付けとして、ここ何年かは現役で難関国立、March(明治、青山学院、立教、中央、法政)はいません。
ミスズから現役で旧帝や早慶への合格は不可能に近い、何故ならば個人に資質があってもあの集団に属することでそれが埋もれてしまうから。
勉強に対して怠けた生徒が大半、「個人」で頑張るのは大変なことです。

進学実績は、ミスズのホームページを見れば分かります。

乱文になりました、現実は厳しいですが健闘してくださいね!!
ワッシーの友人@卒業生 [ 2009/03/19(木) ]
「ゆう」でも合っていますから、あなたこそ勉強し直して下さいね。
沢庵@在校生 [ 2009/03/19(木) ]
「どうゆう」は合ってるんですね…。
間違ったことを偉そうに言ってしまい、すみませんでした。

しかし、何を根拠に言ってるんでしょうか?
「どういう」は辞書で調べると、どのような、どんなという意味で出てきますが、「どうゆう」は調べても同友とか同憂などとしか出てきません。

私の調べてる辞書がいけない場合もあるので、根拠となる理由を是非教えてください。

あと、勉強をする環境が悪いという意見についてですが、一理あると思います。

試験前に言わずにいてごめんなさい。

でも美須々はとても素敵な所です。

お互い切磋琢磨して頑張りましょう!
ワッシーの友人 3月卒業@卒業生 [ 2009/03/19(木) ]
進学は確かに個人によるところが大きいです。
ですが、環境(回り)も大事ですから承知して下さい、ミスズに行くと痛いほど分かりますよ。

今のミスズに難関国立(旧帝、千葉、筑波、横国、金沢etc…)や難関私大(早慶上智、明治、青山学院、立教、中央、法政)を狙う雰囲気や授業体系は残念ながら無いに等しい。(それ以前に進学に対しての意識が低い)
ですから、環境は極めて悪い。

その裏付けとして、難関国立、早慶上智はおろかMarchへの現役合格者はここ何年かゼロ。
資質は有っても周りの怠けた雰囲気に飲まれて発揮出来ないのかと。
信大をはじめとする中堅国立に15名程が受かる程度です。
日東駒専の合格者はいますが、深志や県などの進学校ではほとんど相手にされないレベルの大学(実話に基づく)で、大した努力はなくして入れますよ。

大半の生徒が勉強に対して怠けています。
その中で結果を出すのは実績が物語るとおり難しい。
ミスズのホームページを見て下さい。

乱文になりましたが要するに、現実は厳しく回りとは違うことをするので「個人」の努力がかなり必要にです。
高いレベルを目指すなら、覚悟してよく考えて生活して下さい。
偉そうなことを言って悪いけど、頑張る人の健闘を祈ります。
ワッシーの友人 3月卒業@卒業生 [ 2009/03/19(木) ]
「どういう」 は「どう」と「いう」で切れる。
広辞苑で調べると「どういう」の後に…イフとある、つまりそれが語源。

「いう」と「ゆう」の語源はイフで共通であるから「いう」=「ゆう」
よって「どういう」=「どうゆう」

分かりましたか??
ワッシーの友人@卒業生 [ 2009/03/19(木) ]
ってか分かったよね。。。
後、ここはそういった議論をする場所ではないから、これからはお互い慎む方向でお願いしたい。

言っときますが、ちゃんとした日本語の定義なんてありませんよ。
言葉は変化するものだって言われてますから、もう少し寛容になって見識を広げることをお勧めする。

妙なプライドと上から目線な感じがムカつくわ、すみませんじゃなくて以後気を付けますにしたら。

ではでは、Mでの生活頑張ってね。
沢庵@在校生 [ 2009/03/19(木) ]
丁寧な説明ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本美須々ヶ丘高校の情報
名称 松本美須々ヶ丘
かな まつもとみすずがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 390-8602
住所 長野県 松本市 美須々2-1
最寄駅 2.5km 北松本駅 / 大糸線
2.9km 松本駅 / 上高地線
3.0km 松本駅 / 大糸線
電話 0263-33-3690
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved