教えて!松本美須々ヶ丘高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/27(日) ]
不登校で 今 内申が20以下です。点数丈で美須々を受験する事は厳しいですか?可能であれば
何点位とれていれば大丈夫ですか?
今 中3です
taka@在校生 [ 2014/07/28(月) ]
20以下は流石に厳しいと思います。
その内申で受かりたいのならば、限りなく500点に近い点数を取らないと受からないと思いますし、取ったとしても、受かるかどうか…
そんなに内申が低いと、先に切られてしまう可能性もあります。
n@卒業生 [ 2014/07/29(火) ]
本番で400点とればたぶん大丈夫だよ
内心27、本番300とかで入ってくる人いるぐらいレベル落ちてるから
英語数学、理科、社会はこれからやれば9割余裕だから頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
調査書には内申点以外にとても重要な出席日数が記入されます。学力があっても出席しなければ学校生活における総合評価対象になりません。
本気で公立高校受験を考えているなら、学校へ行くしかないです。なぜなら長野県の公立高校後期選抜の合否は相関図による判定だからです。
その比率は内申50%、得点50%で同比率です。例えば、内申30、得点300前後の人と内申20、得点380前後の人は相関図上では同等になります。
上記者の言われる通り、内申の低い人は差があればあるほど受験の段階で他の受験者よりハンデがあります。
まして前期選抜となれば調査書がすべてと言って言い過ぎではありません。
幸い長野県の公立中学は3年2学期の評定を調査書として作成されるので、まだ評定を上げるチャンスがあります。それにはまず出席率、授業態度、ノート等の提出率、総合テスト結果を上げる努力をしてみて下さい。簡単ではないけど必ず先が見えてきます。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
みすずは前期選抜ないぞ
リン@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
しっかり学校に行って授業を受け、テストでいい点数を取ること。
本気で美須々を受けたいならとにかく内申点を上げる努力をしましょう!高校に送られる内申は二学期のものが大体の目安になるので、今からでもできる事をしていきましょう。
20以下なら何点を取らないと受からないなど具体的には言えませんが、とにかく今のままでは受かることはできません!
しかし、点数は高いほうがもちろんイイです!
あなたの努力次第では受かる確率もでてきます。
M@中学生 [ 2014/11/15(土) ]
美須々志願の中3です。
今時点で、3回のテストが200前後でした。
200点前後で入れる確率はありますか?
もしもないなら、
あと1回のテストで
何点くらいあげればいいですか?
家族や担任には松商の推薦で入れといわれているんですが、私は美須々に憧れてるので入りたいです。
内申はまだ分かりませんが、
生徒会役員などをやってます。
受験勉強のアドバイスなどもあったらお願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
5教科360点以上の実力ないと高校に入学してもツライだけに成る。頑張って夏を乗り切れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/07/02(水) ]
成績で1を一つでもとってしまった場合は留年ですか?
リン@在校生 [ 2014/07/05(土) ]
3学期に全教科1が付いてなければ大丈夫です。
匿名@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
上の回答に付け足しで、3学期は1学期・2学期の成績も含めて総合で成績をだすので、1学期の成績があまり良く無ければ2学期で挽回する必要があります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
苦手教科を得意にするにはどういたらいいですか?
軟骨君@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
そうですね〜苦手教科は何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
春から美須々生です

女生徒の格好について質問です
バッグはどんなものですか??
やっぱりトートにしたいんですけど、トートだと教科書とか全部入りますか??

靴はどうしてますか??
体育とかで外で運動できるようにスニーカーとかなんですか??
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/25(火) ]
バックはリュックの人とか、おっきいバック使ってる人とか様々ですね。私はスクールバック使ってました。
体育用の靴はちゃんとあるのでサンダルでもヒールでもなんでも大丈夫ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/29(土) ]
そうなんですか!!
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
美須々が丘高校は朝何時までに登校すればいいんですか?
あま@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
8時45分に授業がはじまるから、そんくらいに教室にいればok
から@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
登校できるようにがんばってね〜
親衛隊@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
教科の先生によっては、ちょっと遅れても良さげでござる( ^∀^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/02(木) ]
美須々希望です。

内申32 総合テスト平均298です。
数学が苦手で、頑張っているんですが
平均点いきません。
受験まで残りわずか、どう乗り切ればよいか
アドバイスいただけないですか?

よろしくお願いします。

匿名@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
内申がそこそこあるのでは本番では、300取れればいけると思いますよ。
もう試験は目の前なので、苦手科目は今より下がらない程度にして、得意科目でもっと点数を稼ぐように勉強するという手もありますね。
ただ数学は中学でわからないと高校で厳しいので、別に意味で頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
回答ありがとうございます。

そうですね、他の教科でカバー
できるよう頑張ります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/25(月) ]
第3回の総合テストの合計が224でした…
1学期の内申は34です。
第4回総合テストも240もいきそうにありません。
美須々への合格は難しいですか?
内緒@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
あんまり無責任なことは言えないけど、2学期も同じ以上の内申以上で本番250くらいで可能性ゼロじゃないけど、できれば280くらい欲しいかなぁ。
どうして行きたいなら、併願もして死に物狂いでやるしかない。
でも仮に今の点数で合格できてもその後が苦しいかも
保護者g@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
家も大変です、三者懇談会おわりました。技能教科が悪く評定25で、平均点250位です、親子でショックです、併願も評定値不足で、うけれません。どうしましょう、諦められません、苦しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]


ひどいこと言うようだけど
それは今までの自分の
頑張りが足りなかったからじゃない?

受けられないわけではないよ。
受ければいいと思うよ。
落ちたら二次募集もあるし。

そこまではいりたいのはなんで??
保護者g@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
私が、美須々出身で、子供に母校に入ってもらいたく、子供も希望してるし。そうですね、頑張りが足りなかったんですね。前に進むしかないですね。家位のレベルの人って他にいるかな?
匿名@関係者 [ 2013/12/11(水) ]
美須々に入って何をしますか?
高校はその先にある何かを達成するための手段です。松本4校の一番下と言っても一応進学校です。
授業のスピードは早いし、最低でも予習復習はやらないと授業についていけません。
点数が低いのはサボっていたか、勉強の仕方をわかっていないかです。前者の場合なら1学期に気づいて死に物狂いで頑張れば可能せはありますが、元々勉強が嫌いなのですから、合格することが目的で入学すると燃え尽き症候群で落ちこぼれる可能性があります。勉強の仕方がわからないのはなお辛いです。
親が美須々だからという理由では、おそらく入学することが目的になる気がします。
無理をするよりも、1ランク下げてそこで常にトップ近くをキープして、推薦を取る(大学の)方が利口だと思いますよ。
保護者g@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
コメントありがとうございます。もう一度子供と話しあって検討したい、と、思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/18(月) ]
美須々希望です

毎回テスト勉強をがんばっているんですが
全然点数が上がらず…
220点らへんを毎回とってます
先生にはあと100点あげろっていわれてます

今こんな点数だけど、本気でがんばれば
受かる確率あるでしょうか?
もう受かる可能性は1もないでしょうか?
うーん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
内申が35くらいあれば、250点くらいでも受かるかもしれない。(責任は持てませんが)
ただ、もし受かっても入ってからが辛いかも
保護者@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
家も美須々が希望ですが、まだまだの段階です、塾・家庭学習頑張っているのですが、美須々を志望しててまだまだの親子さん頑張りましょう。諦めてはならん。受験は3月ですからね。
名無しさん@卒業生 [ 2013/12/09(月) ]
自分も7月くらいにそれくらいの点数を
とってしまいましたが、学校で貰った
分厚い参考書を片っ端からやって
100点上げました。特に苦手な理科で効果が
出たので、苦手な教科こそ伸びが
期待されます!がんばってくださいっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/19(月) ]

私は吹奏楽で、東海までいきもっと練習量が増えて勉強時間が少なかったです、おぼんで頑張ったのですが、やっぱり自身がなくて、2学期のテストでほぼ合格が決まるとか、100点近く下がるとか、よく聞いててとても不安です><
残り少ないんですけど、どんな勉強をやればいいでしょう?…それと、2学期の初めの総合テストは目標どれくらいの点数をとれば大丈夫ですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
二学期でほぼ合格がきまる...そうですね、夏休みや、冬休みなどの長期休暇で勉強を頑張ると合格が確実なものになってくるとおもいます。100近く下がる....はい、下がります(笑)多くの人が下がります。テストの範囲が広くなるので。  ,匹鵑癖拔�鬚垢譴个いい里...夏休みだったら数学、理科を中心に取り組んだほうが効率が良いですよ。冬休み辺りからは社会、国語の漢字などの暗記系を勉強したほうが良いですね。英語は毎日やりましょう。二学期始めのテストでは300点ぐらい取れていれば合格が見えてきますね。  ,海譴�虍焦��誉犬涼罎念谿漫�鶲未鯀茲Π綿拔�垢觧刈任后K楜い粘萃イ辰堂爾気ぁ
ぱっつん@卒業生 [ 2013/08/19(月) ]
どの教科とはいいませんが中学でもらった入試たいさくの分厚い問題集をむらなくやってみてください。

たくさんあるー!!
と思うかもしれませんが、1日数ページずつ、計画的にやっていけばおそらくその問題集をコンプリートできます。

間違えたとこはまたやってみて、しつこく先生に質問してみて下さい。

内緒さん@質問した人 [ 2013/08/20(火) ]
ありがとうございます!!
夏休みあと少ないですけどがんばります!
ちょっと違う@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
2学期で合格が決まるのではなく、目差す高校が決まります。
合格は3月に決まります

ガンバって^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
技能教科の評定が、低いです。運動音痴、絵心はない。不利なんです。どうすればいいか?悩みます。
普通の人@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
私は教師ではないですが、運動神経や絵のセンスは持って生まれたもので、それに対して評定点けるのは違うかなという気がします。
恐らくは、苦手でもそれに対する取り組み姿勢が評価対象ではないかと思いますが、如何でしょうかね?
保護者@質問した人 [ 2013/07/31(水) ]
技能評定に対するコメントありがとうございます。子供に確かめて見ると真面目に取り組んでるつもりが、どうやら評価ガードなど、きちんと記入しなかったりの様です。二学期の内申点大事なので、頑張ってほしいです、
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
14年2月に代ゼミが松本にオープンするんだって!大学受験も安心だね。
内緒@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
はいはい
代ゼミしつこいよ、辞めようね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本美須々ヶ丘高校の情報
名称 松本美須々ヶ丘
かな まつもとみすずがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 390-8602
住所 長野県 松本市 美須々2-1
最寄駅 2.5km 北松本駅 / 大糸線
2.9km 松本駅 / 上高地線
3.0km 松本駅 / 大糸線
電話 0263-33-3690
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved