教えて!松本美須々ヶ丘高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
桜咲く@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
今年は進学校らしい点数の合計者が揃いそうですね?
ここ何年かの美須々ケ丘高校は余り良くなかったようで、今年から他の三校に引けを取らないように挽回して下さい。
内緒の@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
半年や一年ぶりくらいにスマホの
電源を入れた高得点組が書き込んできましたね。
縣、蟻からの美須々への志望変更組は
上位入学を必須としてますから
スマホをいじっているひまなどありませんからね。

来年、松本美須々を志望される新中3生さんは
縣、蟻を目指す様な学習をして下さいね。
来年も厳しいと思われますよ。
内緒@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
蟻から上の志願者が50人減り、美須々が50人増えただけ。
美須々が突然蟻と同じにならないから。
豊や松商、志学それから蟻の子達、子供の進路指導の塾の講師から美須々ばかにされOBとして悔しかったけど、少しは良くなるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
今日松商の発表日で、選抜進学受けて不合格でした。
学校のテストは200ちよっとで内申は27です。
このままだと不安で、志学館とかに変えたほうがいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
附属中ですか?
それならまだ可能性はあると思いますが、普通の中学校ならだいぶきびしいですかね
志学館や田川がいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
諦めなかれば受かる!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/04(水) ]
にひゃくちょいなら、大丈夫
志学うかるよ
美須々はきびしすぎ
内緒@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
安全狙いなら田川がいいかもしれないですね、今日の時点で定員割れているし。
でも、自分を信じて今までの積み重ねを信じて、がんばってください!
もう@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
自分の子がこの状態で美須々と言ったら、下げるように助言するかも

点数ギリで万が一の合格をするよりも、一校さげて楽しい高校生活を送る方がよしと考えるのも長い人生ありじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
附属だろうがなんだろうが、200じゃ話にならない諦めろ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
もはや市内4校なんてどこの誰が言ってたの??って感じだけど、さすがに200じゃはいれんわ。バカにするな!って言われるわ、在校生 卒業生に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
合否は 点数と内申 どっちが高いほうが
有利ですか?
私は5教科以外の教科の内申が高く
33ですが 点数は280とかしかとれません。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
一応、進学校なので、点数が高い方が優位とされています。

280はちょっと微妙かもしれません。
併願の有無など、よく検討してみてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
美須々に入るために勉強してるます!
合格するぞー!

と、今頑張っています!
そこで美須々の文化祭について質問です!
・文化祭の名前はなんと言うのですか?
・やる内容はどんなことをするのですか?
・前夜祭、後夜祭はありますか?
・屋台は出ますか?
・夜は何時頃まで盛り上がってるんですか?

質問多くてすみません!
みすずにはいるのがたのしみです!
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
楽しみなのは分かるけど少し気持ちが先走り過ぎだよ?まだ入れるかも分からないのに・・・・
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
すみません!
F中ではないのですが、学校のテストで463とって、進学会のテストもS判定だったので調子に乗ってしまいました!

よければ教えてくださいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
はいはい.....君は本当に悲しい子だなぁ(笑)
内緒@卒業生 [ 2015/03/09(月) ]
名前は双蝶祭で前夜祭はなく中夜祭と後夜祭があります。屋台は運動部が出しています。夜は8時くらいかなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
附中生@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
こんばんは。附属松本中に通っています。
学校最後のテストでは315点で、内申は31ほどです。
このままでは美須々ヶ丘高校は厳しいのでしょうか?しんがくかいの模試もC判定でとても心配です。
一応、塾のテストでは1番をキープ、塾の模試のようなものは毎回美須々ヶ丘高校合格圏内に入っているのですが、他の学校の生徒の方は内申点がとても高く、点数も高いので、こんな私が入れるのかと心配しています。

長文失礼いたしました。
美須々ヶ丘高校にもし受かったら一生懸命課題、部活に取り組む所存です。
どうか在校生の方、回答をお願いいたします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
320点で1番かよ!?頭いい奴いねーの?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
貴方様は開成、清水中のテストがどれくらいのレベルだと思っているのですか?もしも、開成、清水の塾生達が普段400点近くを取っていたとしましょう。それでその塾生達が230点しかとれないのであれば、そのテストは難しく君はとても優秀であると言えます。しかし、そうでなければそのテストは取り分け難しいわけではなく、ただ単に清水、開成中学校のテストはそこまで難しい問題ではないということなのではありませんか?平均点にもよりますが、君はもっと広い視野で受験を見た方が良いと思いますよ。当日競うのは清水、開成中学校の生徒達だけではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
320で調子に乗るんじゃねーー!!!!!
附属中生@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
私の質問で、不快に思われた方すみません。

私の塾には開成、清水の人しかいないので比べ方がわかりませんでした。ちなみに、その人たちは学校のテストで370点くらいだそうです。

また、今日は第一高校の大学進学コースへ受験をしてきました。自己採点(およそ)だと三教科で200点ほどです。国語80、数学55、英語80くらいだとおもいます。

そこで、最初の質問に戻らさせていただきます。
このままでは美須々ヶ丘高校は厳しいのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
ですから、大分前にも書きましたが、Cだけど1番ってよくわかりませんが、あなたは、美須々合格出来ると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
附属中のテストは ダントツに難しいです。
逆に言うと 附属中以外の中学の点数は本当に
あてにありません。
模試の結果でみるのが一番いいと思います。
模試もそこそこ難しいので
2月の模試の順位で確認するのがいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
附属じゃないんだけど、学校のテストのほうが模試よりむずかった(´・_・`)あれはなんだったんだ
内緒さん@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
附属のテストはめっちゃ難しいらしいから大丈夫でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
縣、蟻が厳しいと判断したので
志望校をこちらにいたしました。
きっと私みたいな内申31~34
平均点310~350まで
進学模試が縣、蟻がAかBの生徒は
美須々に集まって来るのでしょうね。
私もそうで、、、、
美須々は常にSですが
最終的には1,20倍近くになりそうで
今年は応用問題を出しなさいとの指示が
あったようで不安です。

でも
上位で入学できるよう頑張ります
応援お願いいたします。
ハル@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
私も内緒さんと同じように最終的には美須々を受験しました。でも、美須々に入って後悔はしていません。国公立大学目指して自分なりに頑張っています。内緒さんも、トップ合格して自分の希望する進路に向かって頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
応用問題を出しなさい という指示が出たんですか?(笑)

応用問題は毎年たくさん出題されてますし、なにが応用問題なのかは問題作成者も正確には答えられないはずです。
ですから、それについては全く心配する必要はありません。
悪意のない都市伝説?ですよ。(笑)

応援してます、がんばってください!
内緒の@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
ハル@在校生 様
ありがとうございます

私も後悔のないように
ガンバります。
内緒の@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
内緒さん@一般人 様
応援ありがとうございます。
応用問題に関してはTVの県内ニュースで見たので
確かだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちび@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
わたしは学校のテストが320前後で(進学会も同じくらいです)、内申点27です。
厳しいですか?
内申が心配です。
内緒@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
点数が内申を補ってくれます。合格出来ます!
頑張って下さい。
ちび@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
内緒さん、ありがとうございます。
頑張っていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
進学会の模試がCでした。
私は学校のテストで、平均点よりだいたい50点くらい高い点数をとっていました。
先生にもこの点数だったら入れるよ。
と言われていました。
しかし、進学会のテストは200点ほどで
こんなにも違うのかととても驚きました。泣
この点数ではみすずは合格できませんよね?泣
内緒さん@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
学校のテストの点数や順位はあまりあてになりません。
学校のテストより
入試は難しかったです。
内申点がどの位かわかりませんが
諦めずに頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
ありがとうございます、
内申は31です。
内緒@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
私も信学会 C でした!ひどい点数でしたっ!
でも諦めず最後まで頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
はい!お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
内申29でテスト317受かりますか?
進学会のテストで点あまり取れません
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
本当は内申がもう少しあるといいのですが、29だと得点で上位に入らないと微妙になります。
310取れれば大丈夫でしょうが、当日300を割り込んでしまうと予測不能な領域ではないでしょうか。

信学会の模試はどちらかと言うと上位の判定向けに作られています。
基礎の暗記が出来ている上で、本番並みの問題自体を読み解く力やさらに応用力を試す問題が多いです。
ラスト3回は信学会が本気で本番予想をしてきてますから、出来た方がいいのは確かです。

信学会模試で得点が取れない人は、入試レベルの問題への慣れが足りないケースが非常に多いです。
5教科で基本の暗記(穴埋め形式など)をしっかりとやった上で、得意教科の過去問をたくさん演習すれば、この時期の中上位高校志望者は得点が上がりやすいと思いますよ。

がんばってください。(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
進学会のテストは280ちょいでBでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
内申31、点数は平均で340くらいです。
美須々と蟻ヶ崎で迷ってますが、どちらのが妥当でしょうか
内緒@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
入試は緊張していつもの力が出せない事があります。いつもの平均点から20点引いて考えて下さい。理想は20点引いて340点くらいとれそうなら安心かと思います。
こよゐ@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
美須々ですかね。
蟻ヶ崎は内申、点数共に少し厳しいです。

また何か質問ありましたら返信ねがいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
私は、内申31で320取れれば蟻は合格と思います。
進学校で後期のみは、やはり入試得点重視ですよ。

確かに内申がもう2点か3点あれば安心度あがりますが、得点力はあるので、ここからさらにチャンスは広がると思います。

「本番得点 = 実力マイナス20」 の考え方は賛成てす。
自己採点より開示得点か10〜20下がる人が多いですからね。

得点力アップ目指せそうなら、がんばってください。(^^)
内緒@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
320で蟻は厳しいですよ。高校入試は、無理をしない事。そして、入学した後、精一杯頑張って自分の進みたい進路に向かう事。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
リスクを張る価値があるか?も大事かもしれませんね。

実際、進学実績でそれほどの差が蟻と美になく、入学後にどう過ごすかの方がウェイトは大きいと思います。

まっしぐらと言うとカッコいいですが、確率とリスクを冷静に判断して、ダメだった時も後悔することなく、その先も歩んでいけるかは親子でしっかりと話し合う事も大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本美須々ヶ丘高校の情報
名称 松本美須々ヶ丘
かな まつもとみすずがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 390-8602
住所 長野県 松本市 美須々2-1
最寄駅 2.5km 北松本駅 / 大糸線
2.9km 松本駅 / 上高地線
3.0km 松本駅 / 大糸線
電話 0263-33-3690
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved