教えて!松本蟻ヶ崎高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
内申37、1番最近の学校のテストで341だったんですけど大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
内申あるから大丈夫じゃない?
おふ@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
こんな嘘か本当かわからない情報が蔓延ってるとこで聞くより学校とか塾の先生に聞いたほうがいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
来春@保護者 [ 2017/02/26(日) ]
今年、受験生と専門学校へ進学する3歳上の子がいます。
上のこの時から、蟻ヶ崎は入学した後にだらけるとお聞きしますが、実際にはどんな感じでしょうか?
先生の授業、進路指導、学生の雰囲気、部活と勉強の両立など、在校生や卒業生、保護者だった方わかる範囲で結構です。
お話を聞かせていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
それも本人次第だと思いますよ。意識を持って望むしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
同じ保護者として。
原因を他者や他物に求めるのは全く理解できませんね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
質問者さんの心配よくわかります。
実際に深志、県などの学生と比べると、校外活動も多く女子高ノリが抜けない学校ですから「だらけ」ているように見えるのは確かかも知れません。
ただ、頑張っている人といない人の差が激しいです。
国公立大学へ進学を目指しているなら蟻ケ崎は向きませんね。
↑の様な理解度の低い保護者がいる様な学校です。
レベルがわかるでしょ(苦笑)
やり直せるなら蟻ケ崎は選ばないなぁー
内緒さん@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
実際に深志、県などの学生と比べると、校外活動も多く女子高ノリが抜けない学校ですから「だらけ」ているように見えるのは確か頑張っている人といない人の差が激しいです。
国公立大学へ進学を目指しているなら蟻ケ崎は不向き
↑の様な理解度の低い保護者がいる様な学校です。
レベルがわかるでしょ(苦笑)
やり直せるなら蟻ケ崎は選ばないなぁー
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
だらけている在校生の意見は聞いていませんよ。
来春@質問した人 [ 2017/02/27(月) ]
@在校生さん、回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばるん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
蟻ヶ崎を志望した者です。
内申33入試過去問は、だいたい350くらいです。
倍率が高いから、自信がなくて、志願変更も考えています。
理科、社会は、得意なのですが、数学が壊滅的で…
受かるかすごく不安です。
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
模擬テストはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
心配なら、安全圏も考えてみるのもいいかもしれません。今から数学をあげるのは、難しいので、他の教科で、なんとか頑張れますか?
がんばるん@質問した人 [ 2017/02/26(日) ]
返信ありがとうございます。模擬テストも350点くらいです。
社会。理科は、70〜80くらいなのてすが、、
数学は、50きるか。きらないかくらいのところにいて。。。
美須々へと、志願変更も考えています。。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
心配している時間がもったいないので、ご両親と先生と相談して、早めに進路先を決めて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
今年度、受験を控えたものです。
蟻ケ崎の倍率を拝見しましたところ、昨年より多く驚きました。
自分は内申が33で最終的な点数が350で併願を受けていないです。
先生は志望校を変えたほうがよいとおっしゃっていました。
併願を受けずに合格された方はいらっしゃるのでしょうか。また、今の自分は合格できる可能性があるでしょうか。
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
併願してないなら、チャレンジはやめた方がよさそうですね。
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
併願してないなら、下げた方がよいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
そもそもなんで併願しなかったの?
かなり余裕のある人でも併願してるのに。
で、どうしよう?!は、無いでしょ。
内緒@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
担任が変更したほうがよいといってる人は、併願してなければ安全圏に移動したほうがよいかと。落ちても二次募集に行くのかよく考えて。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
今年は、ほとんど併願していると思います。
内緒@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
今年は聞くところによるとダブルで併願してる念の入れようです。
自分は松商併願合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
受験生です。
蟻ケ崎の倍率みました…。
私は、最後のテストで354点、内申35です。
単純にいけば、100人落ちます。
志願変更まよいます…。
受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
蟻も県も100オーバーですね。なんじゃこりゃ!
合格発表は卒業式翌日だから中学校の先生らも関係ないし〜、って感じなんだろうね。あっ、落ちた?じゃ併願先行って!もうあんたの担任ちゃうし、みたいな。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
今年は倍率が高いので確実なことは言えませんが、入試本番でその点数が出ればほぼ大丈夫だと思います。
志願変更は正直もったいないと思いますよ!!!
まだあと何日かあるのであきらめずに頑張ってください!!!ちなみに二年前の話にはなってしまいますが、私は344点で受かりましたよ!!!自信を持って頑張ってください!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
志願変更なんてほとんどしないですよ、みんな。
片手程度の動きかと。
誰もが自分が落ちるとは思ってないから。
しーな@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
昨年は30人近く変更してたので、今年もそのくらい変更になることを祈りたいですね(笑)
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
縣から下げてくる人たちもいるだろうから、蟻は一番厳しくなるかもしれませんね!
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
今年は指導が緩いんですかね!
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
それくらいで県志望してる方が県に多数いますから。粘った方がよいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
去年30人近く変更??
嘘はいけません。それは1月?の志願者数から
2月末の志願者になるときに30人近く変更に
なったんですよ。去年はこの時点で既に減って
たんですから。今年はこの時点で100オーバー。
しーな@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
長野県のホームページの昨年度の情報から
受付締切後 2/26 志願者 369人
変更締切後 3/3 志願者 341人
となっていました。厳密に言うと28人移動しています。この情報が違うのであれば、長野県のホームページが間違っていることになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんどりゅー@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
今更…。という感じですが、
皆さんはどのように勉強していますか?

イマイチこれだ!という勉強法に出会ってなくて…。
入試まで残り1か月中身のある充実した受験勉強をするために参考にしたいです。

回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
社会・とにかく解く、基本的な問題を時代の流れに沿って、覚えられるまで、間違えたらチェック。
社会は覚えた分、上がる教科です。

理科・社会と同じ(記憶系は)
先生に頼んで実験をやってみたり、、、

英語・長文に慣れるように、とにかく解く。
わからない文法に出くわした場合、その夜、次の朝、、、と復習し、嫌でも覚えています。

数学国語過去問を解く、ぐらい、、、?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
蟻ヶ埼の入試は文系科目の得点は高いでしょうから、そこで差をつけられないように。特に英語は県受験者以上にできる子もたくさんいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
体育で欠席一切していなく、授業も真面目に受けていますか゛体育の評定は1年のころからずっと2です。それでも合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
他が良ければ。内申43の可能性もあるよね!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/24(火) ]
でも評定は33しかないんです……
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
体育が2なのに内申43ってあり得ないですけどねww
わざとですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/25(水) ]
懇談会のときは「ほかにもたくさんいるから~」とそれだけでした。反論したら「もうかえられない」といわれました。他の人をひいきしていると思います。特に体育で何もうまいことしていないひとも3だったとききました。(女子で)(そして私も女子です。)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
そういう人はやっぱりどこにでもいます。仕方ありません。評定はもう変えられないのは事実。33なら、点数をかなり取ればまだまだ可能性はあります!
今、不平不満を愚痴ったりしていてもダメです。2をつけられても受かった!と誇れるように頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
体育2がつくと焦るよね…私の知り合いでも運動神経悪くても頑張ったけど体育2がついて。親が先生に抗議してた…でも変わらないよね。
評定も合計で見られるだけだろうから、1つ2があっても大丈夫だと思う。
とらばーゆ@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
体育頑張ったけど、2になってしまっても、あと点数でカバーすれば大丈夫ではないでしょうか?頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/22(土) ]
総合テストの点が250点でした。
中々思うように上がりません。

どなたか似たような点数で合格されたお話聞かせて下さい。
ここへの書き込みの方が300オーバー以上のお話ばかりで、自分の不甲斐なさは身に染みました。

今後の希望の光にしたいと思いますので、どなたか助けて下さい。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/05(土) ]
皆様。暫くログインしてない間に沢山ご意見ありがとうございます。

しあさん、苦手な所を克服してと、勉強のアドバイスありがとうございます。基本を理解して苦手を潰していきます。

内緒さん、厳しい現実に目を向けるご意見ありがとうございます。

内緒さん、実体験を教えて頂きありがとうございます。正直入れてもついていけるのかと不安な思いを消しては消えだったので、本当に光のさす思いでした。貴重な体験を教えて頂きありがとうございます。

内緒さん、教科書をみたら問題が解ける、まさに深志高校確実の友人がいます。また、兄の友人は高校でたまに勉強他遊びにバイトで殆ど勉強せずに東大B判定がでるそうで、頭のいい人うらやましいです。

保護者さん、的を得たコメントありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
上を見たらきりがない。うらやんでも仕方ない。下を見てもやはりキリがない。大事なのは現実を見ること。自分にはどれくらいの力があるのか?どれくらいの努力ができるのか?そこを見定めないと。質問者さんはまだ自分を見定めてないのでは?
蟻ヶ崎目指すと決めたら必死で食らいつけばいいと思う。ここで誰かに慰めてもらったって力がつくわけじゃないんだよ。点が足りないなら取りに行く努力をするしかない。歯を食いしばって頑張る!それしかないでしよ?大丈夫だよなんて言葉期待してちゃダメ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
250じゃ入れません。
入れたとしても、ついていけるか?
ではなく入れません。
ここは匿名だからデタラメばかり。
まるで2ちゃんねる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
中々、ログインしてなく上のお二方コメントありがとうございます。

この前のテストですが、300超えれましたとご報告したく頑張ったのですが、299点というなんともいえない点で…。ここを間違えなければ、あっ、何でここ間違えたかな?と色々反省すべき点が多く、また次回に向け頑張っていきます。
今回は平均点プラス60点。次回は300超え頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/13(火) ]
質問者さん、頑張って
志望変更した者@関係者 [ 2017/01/15(日) ]
数年前ですが、内申32〜3・テスト平均330台で、キビシイと言われランクを下げ、今は高校生活楽しんでいます。今年は、県の倍率スゴイから、上から下りてくるとレベルも上がりキビシイかも❔それでもチャレンジするなら、もちろん併願してるよね⁉
内緒さん@関係者 [ 2017/01/15(日) ]
ところで、質問者さん、内申はいくつ❔35とかあれば望みはあるかも❔前の方、この時期250で、最低ライン320って蟻より上だと思いますけど、で合格したって、支障なければどこの高校ですか❔
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
こんばんは。久しぶりのログインです。
保護様温かいメセありがとございます。

年明けテストの結果が出ました。

342点とれました。でも、英語がやはり足を引っ張ってまして。これからも頑張ります。

評定ですよね。通知表の。。。。
オール3にたった1つの4だけで、28しかありません。
皆さんの言われているように、これまでの自分の結果なのですが、やはり低いですよね。

もう評定は覆らないので、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
家庭生活部の被服班では顧問の先生や先輩方に和裁や洋裁の専門的な指導はして頂けるのでしょうか。
それとも各自で進めていくのでしょうか。
教えて頂けるとありがたいです。
イケメンフェイス@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
優しい先輩たちがいっぱいいますよ〜〜
和む〜〜教えてくれると思いますよ
ナイショ@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
私も家庭生活部に興味があって、調理班を見学しようと思っています!楽しみですね!答えになっておらずすみません…。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/04(月) ]
回答有難うございます!
早く入学したいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
わが子が通う中学では、合格発表の結果、落ちた子には先生から電話連絡が来ることになりました。そのため、8時30分の合格発表の掲示を見に行けなくなりました。

合格した子の所には電話が掛かってこないので、それから開示請求するように、とのことです。

皆さんの中学はいかがでしょうか?見に行くつもりだったので残念です。
内緒@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
ウチの中学は合格発表を見に行ってもいいことになってますよ。
合格発表は親子で掲示板をみて喜びたいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
受かっても落ちても自分の目で確かめる!ってもんだよね、普通。
卒業生親@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
娘は友達と見に行きましたよ。
開示は担任に全員してもらうようにと言われていました。
親は家で連絡待ちでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本蟻ヶ崎高校の情報
名称 松本蟻ヶ崎
かな まつもとありがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 390-8605
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎1-1-54
最寄駅 0.5km 北松本駅 / 大糸線
1.1km 松本駅 / 上高地線
1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-32-0005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved