教えて!松本蟻ヶ崎高校 (掲示板)
「努力」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/24(日) ]
内申36、テスト点350点位のものですが、合格できますでしょうか?
内緒@卒業生 [ 2017/12/25(月) ]
本番の試験の結果が第1ですが、内申点36あれば合格への可能性は高まっていると感じます。
あとはテストの点数がより良くなるように勉強していけば合格も可能だと思います。
今後の健闘をお祈りしています。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/01(月) ]
ありがとうございます。
志望校合格に向け努力を重ねていきたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/21(日) ]
年明けのテストが380点でした。
平均点240でした。
信学会ではS判定を連続して取れています。
少し自信がついたので、これからも頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
現在中学3年生のものです。
本校を第一志望で受験したいのですが、第二回総合テストの時点で270点代でした。
先輩方でこのくらいの点数だった方いますか?
内心は、おそらく、35くらいだと思います。
これから、本気で頑張ります。
何か、アドバイスありましたら、お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/19(木) ]
蟻ヶ崎で270は正直いって無理だと思います。
いくら内心がよくてもせめて点数で320~330は欲しいところだと思います。
今までで280とか290で合格したっていう噂は聞いたことありますがほんの僅かだと思います。
ランクを下げるか死ぬ気で勉強するべきだと思います。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/20(金) ]
ちなみに私は去年の入試で合格できたのですが、知っているかも知れませんが倍率が高くて、300行ってないとまず無理でした。
記憶が曖昧ですが去年はテストでは330以上をキープして、最終的に評定は32でした。
今年はどうかわかりませんが、去年との倍率の違いによっては選択肢も変わってきますから 高校のHPに行って、現時点での倍率とかと相談して決めるのがいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/20(金) ]
回答ありがとうございます!
死ぬ気で頑張ります。絶対、合格します。
あめ@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
私は今の蟻高一年なのですが、中学の総合テスト2は290点でした。

それでも、毎日勉強していくうちに総合テストの結果も大きく変わっていき、最後のテストは380点を取りました✨

今からでも全然遅くないので、時間を有効につかってください!
内緒さん@中学生 [ 2017/10/23(月) ]
皆さん、たくさんの意見ありがとうございます!
必ず蟻ヶ崎高校に合格します。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
定員減らすことになったので、その点数では厳しいと思います。だからって諦めようとするのはまだ早いです。総合テストになると、点数上げるどころか維持するのも大変だと思います。しかし逆にこの時期にぐんと上げてくる生徒も少数ですがいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
1教科10点以上確実に上げる努力をしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しらす@中学生 [ 2017/05/21(日) ]
中3です。
蟻高を受験したいと考えているのですが、
やはり漢検、数検、英検のどれかは必ず
持っていた方が良いのでしょうか?
あーちゃん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
どれも3級が中3レベルだから、能力的な問題では取れてた方がいいけど、別に無くてもいい。持ってる持ってないは入試にほとんど関係ない
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
投稿内容 部外者ですが、大会前や文化祭、演奏会前などは
部活が20時まで練習とかあるかもしれないですよ。
遅くなれば電車の本数も少なくなるでしょうし
そこから勉強だと、いろいろ厳しいですね。
1人だけ早く帰る訳にもいかないでしょうし。
電車の中で勉強するなどの努力が必要だと思います。
親御さんも、そう言う所を心配しているのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
無事合格できたのですが、点数が330ほどなので蟻ヶ崎に入ったら苦労しますか
内緒@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
試験お疲れ様でした。
私も、蟻高受かりました。
受かった点数はどうあれ、入ってからの努力次第だと思いますよ。
上の方で受かっても、やらなければ下がっていくので....
これからが勝負だと思います。
がんばりましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
ありがとうございます!これから頑張りますね。参考になりました
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
400越えて受かっても努力しなければ下がるけど330
で入ったあなたは相当努力しないとまん中か、まん中より下です。蟻は上位50までにいないと話になりません。320定員だから実質40位くらいまでかな。クラス40人中、5番目あたりまでにはいないと。努力次第ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
国立大学推薦入試結果が発表になり、蟻ヶ崎から名古屋大学に合格したとの話が耳に入りました。素晴らしい結果です。松本地域は上位のレベルが接近しているから、努力してトップクラスをキープできればこのような成功を生み出せますね。ぜひ後輩の皆さん、これから蟻ヶ崎を熱烈に志望する中学生さんたちも頑張って下さい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
本人の努力の賜物だと思いますよ。深志だからと言って、皆が皆、一流大学に進学してるわけではありませんから。
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
どこの高校へ行っても、頑張れる子は頑張れる。だから下剋上もあるんです。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
むしろ深志入れるレベルの頭あってもここ入って潰れる奴の方が多いぞ
内緒@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
あえて高校のランクを落とす人がいますが、朱に交われば赤くなります。
その中でも意思を強く持てる子はどこへ行っても頑張れる子です。

ここら辺で高校デビューが1番多いのが蟻ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
深志は350合格も例年いるし、もうそろそろ「深志レベル」って言葉辞めません?

純粋に蟻ヶ崎の生徒の頑張った名誉の結果なんですから。

深志@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
神格化したい深志教徒がうじゃうじゃ湧いてるけど、地元じゃ深志の下は蟻の下って言われるくらいピンキリ。
深志の半分より下は激ヤバいってのは、もう常識。「深志ってだけでスゴイと思われた時代」は終わっています。
だから併願できても深志の志願倍率低いのです。
結局は、高校に頼らず本人の努力に尽きると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
蟻高の人で国立大学の医学部行った人いる?
内緒@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
1年も前の話題に首を突っ込むのは、いささか気が引けますが、県外から来た者として一言。
深志、蟻ケ崎どちらも伝統のある良い学校です。ただ、大学進学に興味関心のある者として、進学に関しては「松本2強」が正しいのではありませんか。「深志、秀峰」の2強です。2017年度の例を挙げます。深志の卒業生は秀峰の4倍強ということを考慮してください。
東大(深志4、秀峰1)、京大(深志8、秀峰3)、一橋(深志2、秀峰1)、早稲田(深志17、秀峰7)、慶応(深志10、秀峰4)です。
2018年度の結果はこれから判明しますが。秀峰から東大理1の推薦合格者が出ています。さらに現時点で、秀峰は早稲田8人、慶応4人の合格者が出ています(秀峰のホームページに掲載されてれている)。秀峰の卒業生は、まだ1期生、2期生、3期生と新しい学校です。でも、その進路結果は、人数比でいえば、深志を凌いでいます。深志だ、蟻ケ崎だ、縣だと議論しているようですが、県外から来た者から見れば、松本市内の高校は、進路実績からいえば、「松本2強」といえるでしょう。いかがでしょうか。ご意見を伺わせてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
360点台なんですが、ボーダーラインということでしょうか?
ボーダーということは、もっととらないとやばいってことでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
内申❔350点・内申35あれば大丈夫だと思うけど、今年の倍率・レベル次第だと思うけど、最終的に県からどのくらい下りて来るかによるかな❔
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
中学校の総合テストが360ということですね。テストの難易度が中学によって異なりますから一概には言えませんが、学年平均点が210〜230点くらいならば十分合格圏内です。県からかなり降りてくるとは思いますが、例年50人〜80人は定員オーバーになりますからその範囲で落ち着くと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
平均との差は90点から100点の間です。
きびしいかなぁと感じますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
内申点にもよりますが、当日その点数取れれば、大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
とにかく努力!努力あるのみ。
ギリギリで入学したって苦しいだけだし。
今年、センター試験、世界史平均点が深志を抜かしたんですよ、蟻さん。世界史だけ、だけどね。
これ快挙ですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
センター世界史で深志を上回ったのですか?それは凄いですね。女子高時代のOGのおばあ様たちは蟻に誇りを持っているから、そのニュースを聞いたら喜びますよ。2次もがんばって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
今、310点くらい内申35でした。
受かる可能性はありますか?
今年は倍率も高くなりそうだし不安です。
先輩の方々はどのくらいで合格しましたか?

しらす@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
あくまで一昨年の経験ですので、参考になるかわかりませんが、この時期に310点でもあと2ヶ月で充分伸びるし、毎日頑張れば充分可能性はあります!ただ、入試当日になると緊張して思うように問題が解けなかったりしてしまうので、出来れば入試本番までに350以上は取れるようにしておいた方がいいと思います!私の友達で中3の半ばまでは300点前後だったけど、入試一か月前のテストで380まで伸びて蟻校に受かった人もいます!すべては努力次第ですが、本気で蟻校に入りたいと思うなら、残りの2ヶ月死ぬほど勉強しましょう!!!でも決して高校がゴールではありません。蟻校に入れた嬉しさから勉強をしなくなる蟻校生がとても多いです。高校のその先も見据えながら、勉強を続けましょう!あ、あと経験上、徹夜は体にも脳にも良くないので、いくら勉強しなくてはならない状況でも1日5時間は寝てくださいね!睡眠時に勉強した内容が脳に定着するので!また、入試本番はチョコレートや自分の好きな食べ物を持ってきて食べるとリラックスして変に緊張しませんよ〜!長々と失礼いたしました、蟻校に入学してくれることを楽しみにしておりますね!頑張ってください!応援しています!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
しらすさんありがとうございます!
今日、倍率発表されました…。毎年ながら多いですね
今回のテストで20点ほどあがりました。蟻ケ崎に入れるように頑張りたいとおもいます!
ヒマラヤ@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
余裕ですね。年々レベルは下がってますから。
私のように入ってから落ちぶれないように頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/12(木) ]
内申30、第5回総合テスト345点でした。
入れますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
ヒマラヤさん、回答ありがとうございます。
あと、2ヶ月しっかり勉強して合格目指します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヤバです。@中学生 [ 2016/12/06(火) ]
4回の総合テストの平均が313、中学3年の一学期の評定が32、4回のテストの平均順位は60で、学年平均の差が60〜80なのですが、この場合は受験当日厳しいでしょうか?
(あと、答えられる方は当日の点数と評定を教えていただけると、有り難いです。)
あらん@在校生 [ 2016/12/09(金) ]
全然余裕だと思います。
諦めず最後の最後までやれば絶対もっと伸びます!がんばれ!!!

内申30 点数340で僕は受かりました。
ヤバです。@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
お返事ありがとうございます。
最後まで頑張ってみようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
ギリギリで入っても楽しめないよ高校生活。
入ってからも上位50までにいないと話にならないし。
これなら県に行けたな、ってくらい努力して余裕で蟻に入って、入ってからも努力して
楽しく過ごして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
上位50人以上じゃないとダメだというのは
ほとんどの人が否定されてる感じがする…
どう頑張っても全員が同じ点数じゃなければ順位はでるからね。

後半の
これなら県に行けたなってくらい…
ならわかる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
どちらにせよ努力あるのみ。何事も余計があったほうがいいんだし。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
否定も何も上位50は蟻ではそれが事実だし現実。仕方ない。だから努力あるのみ。学年、学校全体の底上げに繋がるように。必死ですよ生徒は。
ヤバです。@中学生 [ 2016/12/14(水) ]
皆さんお返事ありがとうございます!
皆さんの意見を参考にしながら、自分にあった高校を改めて考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/22(土) ]
総合テストの点が250点でした。
中々思うように上がりません。

どなたか似たような点数で合格されたお話聞かせて下さい。
ここへの書き込みの方が300オーバー以上のお話ばかりで、自分の不甲斐なさは身に染みました。

今後の希望の光にしたいと思いますので、どなたか助けて下さい。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/05(土) ]
皆様。暫くログインしてない間に沢山ご意見ありがとうございます。

しあさん、苦手な所を克服してと、勉強のアドバイスありがとうございます。基本を理解して苦手を潰していきます。

内緒さん、厳しい現実に目を向けるご意見ありがとうございます。

内緒さん、実体験を教えて頂きありがとうございます。正直入れてもついていけるのかと不安な思いを消しては消えだったので、本当に光のさす思いでした。貴重な体験を教えて頂きありがとうございます。

内緒さん、教科書をみたら問題が解ける、まさに深志高校確実の友人がいます。また、兄の友人は高校でたまに勉強他遊びにバイトで殆ど勉強せずに東大B判定がでるそうで、頭のいい人うらやましいです。

保護者さん、的を得たコメントありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
上を見たらきりがない。うらやんでも仕方ない。下を見てもやはりキリがない。大事なのは現実を見ること。自分にはどれくらいの力があるのか?どれくらいの努力ができるのか?そこを見定めないと。質問者さんはまだ自分を見定めてないのでは?
蟻ヶ崎目指すと決めたら必死で食らいつけばいいと思う。ここで誰かに慰めてもらったって力がつくわけじゃないんだよ。点が足りないなら取りに行く努力をするしかない。歯を食いしばって頑張る!それしかないでしよ?大丈夫だよなんて言葉期待してちゃダメ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
250じゃ入れません。
入れたとしても、ついていけるか?
ではなく入れません。
ここは匿名だからデタラメばかり。
まるで2ちゃんねる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
中々、ログインしてなく上のお二方コメントありがとうございます。

この前のテストですが、300超えれましたとご報告したく頑張ったのですが、299点というなんともいえない点で…。ここを間違えなければ、あっ、何でここ間違えたかな?と色々反省すべき点が多く、また次回に向け頑張っていきます。
今回は平均点プラス60点。次回は300超え頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/13(火) ]
質問者さん、頑張って
志望変更した者@関係者 [ 2017/01/15(日) ]
数年前ですが、内申32〜3・テスト平均330台で、キビシイと言われランクを下げ、今は高校生活楽しんでいます。今年は、県の倍率スゴイから、上から下りてくるとレベルも上がりキビシイかも❔それでもチャレンジするなら、もちろん併願してるよね⁉
内緒さん@関係者 [ 2017/01/15(日) ]
ところで、質問者さん、内申はいくつ❔35とかあれば望みはあるかも❔前の方、この時期250で、最低ライン320って蟻より上だと思いますけど、で合格したって、支障なければどこの高校ですか❔
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
こんばんは。久しぶりのログインです。
保護様温かいメセありがとございます。

年明けテストの結果が出ました。

342点とれました。でも、英語がやはり足を引っ張ってまして。これからも頑張ります。

評定ですよね。通知表の。。。。
オール3にたった1つの4だけで、28しかありません。
皆さんの言われているように、これまでの自分の結果なのですが、やはり低いですよね。

もう評定は覆らないので、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
a@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
姉が蟻高へ通っていたのですが、380点位ないと受からないよと言われたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
もう少し低くても受かるけど、
380くらいで通過して学習重ねていかないと
そこから先はなかなか難しいよ、ってことじゃ
ないかな。
上位50番までにはいないとね。
卒業生@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
340点で入りましたが学年1位になったこともあります。努力次第です!ただセンター失敗しましたがw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
嘘を書き込む人は出入り禁止です。
厳しい意見は有りですが、
嘘はダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本蟻ヶ崎高校の情報
名称 松本蟻ヶ崎
かな まつもとありがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 390-8605
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎1-1-54
最寄駅 0.5km 北松本駅 / 大糸線
1.1km 松本駅 / 上高地線
1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-32-0005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved