教えて!松本蟻ヶ崎高校 (掲示板)
「努力」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
私は内申点が34で、最後の総合テストは340点でした…
合格圏の点数はどれくらいなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
最後のテストは生徒らに自信を付けさせるためにも内容が優しくなり点数を取りやすくさせる学校が多いです。340は低いです。
本番は350がラインかと。
ギリギリで受かっても、入ってから大変ですけど、余裕で入っても伸び悩むひと多いので努力あるのみ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
合格するためには最低でも本番で合計何点くらいが欲しいでしょうか?
1教科平均点等も教えてください。
ちなみに内申は37です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
やってみなければ誰にもわかりません。

ボーダーは問題の難易度で変わりますし、倍率でも変わりますし、その年の3年生の学力でも変わりますし、上位校から下げてくる人の数(上位校の倍率)でも変わりますから、当日までは全く読めません。

さらに蟻ケ崎レベルの学力の生徒はたくさんいますから、本番同得点者がたくさん出ます。
(中心得点帯は同点が10人以上)
たった1点の差が合否を分けるんです。

内申37はかなり高いですから、本番で320なら当確と思いますが、もしかすれば260で合格かもしれないし、340で不合格の可能性もなくはないです。
今はただひたすら努力するのみ!ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/10(火) ]
今私は250点くらいです。
内申は29です。
頑張って勉強します。
まだ希望を持っていてもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
点数250で内申29じゃだいぶきついな。だからといってそそくさと諦めるのは絶対によくない。妥協して行った高校ほどつまらないしあなたがもし大学進学なども考えるなら絶対に上の高校に行くべきだよ。俺の友達でもあなたくらいの成績で本番いい点数出して受かった人を知ってるよ。ひとつ高校違うだけで周りの質、授業の質は全然違うからね。受験は最後までないがあるかわからない。だからこそ一生懸命数ヶ月くらい頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
質問も返事もグダグダ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/23(月) ]
ありがとうございます。
今この点なのは自分の今までの努力が足りなかったという事なので、これからの数ヶ月本気で勉強します。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/08(木) ]
内申31で345点前後でこの高校を受けるのには足りないですかね
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
中学3年生なら受検はだれでもできますよ。
受かるか受からないかはやってみなければわかりません。

ボーダー周辺に大量の生徒が集中しますから、この高校はどうしても内申勝負になりやすいです。
抜けた得点力がないなら、内申で34ぐらいないと併願なしでは落ちる覚悟が必要でしょうか。
本番345なら合格できますが、取れる保障はどこにもないのが高校入試ですから。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/09(金) ]
やっぱり内申低いですよね…頑張ってみます。
ご丁寧に答えていただき、ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
内申をあと2つ上げられるといいですね。
点数はキープで。まだ10月なので下がることもあります。あなたも努力しますが周りも努力するから。多少下がっても志望校は変えないで。積み重ねてきたものがあれば大丈夫。年明けてまた変動します。確実に大丈夫でも私立を筆記で受けておくと予行練習になりますよ。お金かかりますけどね。私立も点数開示しますから尚更自信にもなります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/11(日) ]
練習に私立を受けてみようと思います
凄く為になります、ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/26(火) ]
前回のテストが290で今回のテストで340とりました。
まだ頑張ればいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
今回のテストの難易度によりますが、普通の難易度であれば可能性充分です!
内申も重要ですから実技4教科も注力して行きましょうね。

3年ではあまり伸びないと言う人もいますが嘘です。(笑)
250点から100点ぐらい上がる人はいくらでもいます。
やり方次第で一番伸びる得点帯ですよ。

まだまだ先は長いですから、じっくり作戦立てていきましよう!
まずは苦手の撲滅。1年からやり直せる時間はたっぷりありますからね。全教科平均以上目指しましょう!

内緒さん@質問した人 [ 2015/05/26(火) ]
ありがとうございます!
頑張って蟻高行けるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
ここは誰でも無記名で書き込めます。事実の書き込みか、無責任のデタラメかは、自身で見極めるしかありません。しっかり勉強して下さい。努力は裏切りません。信頼できる先生、友人、親子関係を。それを基盤に、たまにここを見る程度に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/22(金) ]
内申26ってさすがに無理ですかね?
前回のテストが293って絶望的ですかね?
もしこれから点数が上がって350あたりまでいったら可能性はありますか?
内緒@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
内申26の時点でどんなに点数あげても受からないと思います。諦めた方がよいのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/22(金) ]
ですよね…
でも直前までなんとかがんばります!
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
二学期の総合までに300、第四回までに350まで上げれば内申も上がるはずです。
そして本番380まで伸ばせれば合格できますよ。
時間はたっぷりありますから、がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
内申26ってオール3欠けてるんでしょ?この時期からはあなたも頑張るけど、周りも頑張りますから、キープするのが精一杯。下がることはあっても上がるのは難しいです。しっかり勉強してそのうえで妥当な進学先を。中学入学時から積み重ねてきたか、こなかったか、を埋めるのは容易くないです。努力あるのみ。
匿名希望@在校生 [ 2015/06/08(月) ]
自分は27で受かりました。
内申よりは本番でいかに点数を取るかなので他の人より多く取れば受かる可能性も出てくると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/31(火) ]
この春中3になります。
まだ高校は決まっていないのですが、
3学期の期末テストの点は412、内申点は38でした。この点数で蟻ヶ崎を目指すのは厳しいでしょうか…?
3年になってこの点数をキープできないと意味がないのですが。
2年の時点で、というところで回答していただければ嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
県立高校入試は、1年間正しいやり方で勉強すれば50点上げることは難しくありません。
現在410点ぐらいであれば460まで伸ばせる可能性があるということです。

めっちゃ頑張るなら深志を目標にしてもいいですし、部活と両立するなら県ヶ丘を目標にしてもいいです。
内申38は深志OKレベルですから目標は高めに設定しましょう。

低く設定するとそれだけの努力しかしなくなりますし、安全策は最後にとっておくほうがいいですよ。
現状は蟻ヶ崎は余裕です。
ひみつ@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
中二 の三学期で412の38だと、厳しいです。総合テストで100点は下がるので、今の点数からだと美須々かな?蟻ケ崎なら450は期末でほしいです。
不思議@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
私は、中2の時380点くらいでした。中3の時から伸びて合格することが出来たので今からでも諦めなければ全然合格できると思います。得意なところを伸ばせると得点になると思います。
長い@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
まず信学会のテストで実力を試してみ。
毎回受けてるとデータも出るから自然と受験に前向きになれるはず。

学校の方は、3年の総合テストから大抵点落ちるから自動的に内申も下がる可能性ある。
落ちてショック受けた後は頑張って上げれば良いだけ。

内申上げるには点も大事だが、授業中に恥ずかしがらずに沢山挙手するコトが大事。
恥ずかしがってると損するだけ。

そして提出ノートはギッシリやるコト。これマジで大事。
毎日の提出ノートで受験勉強すれば自然とギッシリになる。

授業中遊ばないコト。
先生はガッツリ見てる。

先生の採点ミスに気付いた場合、申告したら点数下がるから損するとか思わずに、正規の点数に直してもらいに必ず先生とこに行くコト。

夏休みは、出来ない所を無くすコトが大事。

そうすれば一度下がった点もユックリでも受験時にはカナリ上がるから。

君なら頑張れば深志も目指せるような位置にいるよ。ガンバレ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
私は内申が36なんですが、模試ではC判定でした。これでは蟻ヶ崎はきびしいですか?
りー@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
がんばって!
努力
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
自分もC判定でした。ガーン。前回、前々回Aだったのに、ガーンです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
単純ではないのですが、合格者の上位50%ぐらいがB判定以上というのが、およそのバターンですから、C判定でも合格する人は少なくはないです。

ですから、ダメではないので誤解しないほうがいいですよ。
ただ、微妙なあたりで当日の出来次第の面はありますから、ここからの頑張りが勝負と思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
的確なアドバイスありがとうございます。頑張ります。蟻に入りたい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/02(金) ]
内申31のテスト平均338です。
合格は厳しいですか...?
内緒@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
厳しいと思います。美須々が妥当かと…今年は1クラス少ないので。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
内申がもう少しあるといいのですが、この後の努力次第で十分狙えると思いますよ。
がんばってください。 (^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
この度内申点を36頂きました。
しかし4回の総合テストの平均が333点と、あまり良くありませんでした。
当日はあと何点ほどとれれば確実に合格出来ますか?
また漢字検定は2級まで持っていますが、どの程度反映されるでしょうか。
回答お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
内申36は縣レベルですから、蟻なら得点争いになった時でもかなり有利ですね。
で、当日330取れれば、ほぼ合格でしょうが、問題の難易度で平均点は変化しますから、何点取れれば良いという話しにはなりません。
着実に努力を続ければ、得点はまだ伸びますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/27(土) ]
回答有難うございます。
入試までに点数を上げられるよう、頑張っていきたいと思います。
本当に有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本蟻ヶ崎高校の情報
名称 松本蟻ヶ崎
かな まつもとありがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 390-8605
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎1-1-54
最寄駅 0.5km 北松本駅 / 大糸線
1.1km 松本駅 / 上高地線
1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-32-0005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved