教えて!松本蟻ヶ崎高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:194件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
chizu@中学生 [ 2011/02/18(金) ]

蟻ヶ崎高校か豊科高校のどちらにしようか迷っています。

総合テストの平均は310点、通知表は36点(2学期)でした。

模試の判定は蟻ヶ崎高校が40%、豊科高校が80%でした。

どちらを選ぶべきでしょうか。

(ちなみに併願かけてません)

みなさんの意見を聞かせて下さい。
あっちゃん@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
併願かけてないのなら、確実な方がいいのでは?蟻ヶ崎は倍率高いと思います。
まぐ@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
豊校を選びます、私でしたら。
多分、その点数では蟻高はキツいと思います。
偉そうにすみません、
ですが、豊校もいい所ですし
実質、蟻高より大学進学率は高かったはず・・・
自分にあった学校を選ぶべきですよー
ラストスパート! 頑張って!
chizu@質問した人 [ 2011/02/22(火) ]

みなさん、ありがとうございます。

確実な方を選びたいと思います。でも、気を緩めずにがんばりたいと思います!

ありがとうございました。
まぐ@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
がんばれがんばれ!!
chizu@質問した人 [ 2011/02/24(木) ]

下げると言ったものの、学校の先生や親や塾の先生は、志願者情報を見てから決めるべきだと言っています。

結局、蟻ヶ崎高校で出願しました。

明日の志願者情報に、私の人生がかかっています。
chizu@質問した人 [ 2011/02/25(金) ]

今日志願者情報でましたね。

蟻ヶ崎は1.12倍

家族会議の結果、蟻ヶ崎を受けることになりました。
明日、塾の先生と相談をして、また考えます。

がんばる
まぐ@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
縣陵からの移動が少ないといいですね
がんばってください!
chizu@質問した人 [ 2011/03/02(水) ]

志望校決まりました。

蟻ヶ崎高校です。

周りから応援してもらってるので、残りの日数を死ぬ気で頑張ります。

まぐさんの言葉助けになります。ありがとうございます!
chizu@質問した人 [ 2011/03/09(水) ]

お疲れ様でした!

数学たいへんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2011/01/13(木) ]
こんにちは!
わたしは、中2で蟻ヶ崎に合格したいのですが、
点数340・内申30でも大丈夫ですか?
まぐ@一般人 [ 2011/01/15(土) ]
あいさんは現在中学2年生なのですか?
中学3年生と2年生のテストの難しさは
かなり違ってきます。
早いうちから進路について考える事は
大切ですが、3年生の総合テストを受けてから
考えても遅くはないと思います。
ですが、蟻ヶ崎に受かりたいと強く思うなら
今の成績をキープしていくのが
良いと思います。
あい@中学生 [ 2011/01/15(土) ]
まぐさん、お返事ありがとうございます^^
総合テストでも、難しいことがわかりました^参考にさせていただきます。
わたしわ、蟻ヶ崎に受かりたい!と本当に思っています。
がんばります!ありがとうございました。
また、質問するかもしれませんが、
よろしくおねがいします^^
、@一般人 [ 2011/01/15(土) ]
蟻ヶ崎。県ヶ丘.深志

この中で、一番雰囲気のいい高校わ、
どこですか?
内緒さん@卒業生 [ 2011/01/15(土) ]
あの〜 中2の時点で340はダメでしょ。この点数を維持していても3年の総合テストでは200点台に落ちるよ。総合テストの前までには400点近くまで上げなければ!それに内申が低いよ。
あい@中学生 [ 2011/01/16(日) ]
そうですか。
ありがとうございました。
いまのままじゃ、無理なのわ、わかっています。。。泣
これからも、よければアドバイスよろしくおねがいします^^
まぐ@一般人 [ 2011/01/18(火) ]

ふぁいつ(^ω^)∩★
応援していますねん

あい@中学生 [ 2011/01/19(水) ]
まぐさん^^
ありがとうござましたあ★
あきらめず、がんばりまっす(*^_^*)
また、相談します・・^^
内緒さん@一般人 [ 2011/01/27(木) ]
志低いと結局最後は志望する高校も落ちる
じぶんの実力の二つ上の高校を狙う気持ちでいけよ
匿名@一般人 [ 2011/04/01(金) ]

>あいさん

シビアな話、2年生で340点だと厳しいと思います。総合テストになったら50点くらいは落ちますから。
私は3年の総合テストまでは400点以上でした。総合テストでは1回だけかな…笑

内申も3年生になると5,4の割合が減るので多少は落ちると思います。
4教科は態度良くしとけば上がるので、是非そこ狙ってください。そうは言っても、私なんか美術2でしたけどね← でも、それで「蟻ヶ崎は2があると受からない」という噂は嘘だと言う事が分かりました。

とにかく、頑張ってください!まだ間に合います!因みに私は、9月の塾のテストで志望者内最下位で合格可能性5%でしたからね←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
蟻ヶ崎高校の
学校目標を教えてください。
赤@在校生 [ 2010/02/07(日) ]
ここが志望校ならのホームページやパンフレットくらい見ておいた方がいいと思いますよ。
他力本願すぎてはいけません。
受験生@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
赤さんありがとうございました。
今すぐ調べます!
赤@在校生 [ 2010/02/08(月) ]
倍率高いけど頑張って
受験生@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
赤さん二度もありがとうございます!
B募集なのですが
何かアドバイスありましたら
教えてください。
donald@在校生 [ 2010/02/17(水) ]
文武両道だった気がする!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2008/01/12(土) ]
小論文のかきかたを知りたいのですが
は@一般人 [ 2008/10/27(月) ]
蟻高志望なら小論文なんか必要ない??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本蟻ヶ崎高校の情報
名称 松本蟻ヶ崎
かな まつもとありがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 390-8605
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎1-1-54
最寄駅 0.5km 北松本駅 / 大糸線
1.1km 松本駅 / 上高地線
1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-32-0005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved