教えて!松本県ヶ丘高校 (掲示板)
「深志出身者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/26(月) ]
県が丘から志望校変更を考えている人は、どの高校への変更が多いですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
深志の下は蟻の下はない
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
そうそう
深志の人って、他の高校のこととか視野に入れてない。なんにも関係ないの、そんな小さなことは。深志に入れたけどあえて縣にしたって人よく聞くけど、カッコ悪いからやめた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
上の人に同意です。
深志に行く人はふつうに勉強してたら中1の頃から470、480取るのが当たり前。だから深志に行くのも当たり前。進路に悩まないので他の高校は眼中に無い。

頑張って深志目指してたけど結局県に行ったような人はいつまでも引きずる印象。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
それをわざわざ県掲示板まで出張して言うのが深志。無理に深志に行ってコンプレックスこじらせると人生詰む。
地元では深志の名前だけじゃあ就職できないくらい深志の落ちこぼれの知名度は高いからね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
深志は350で入れるらしいが、入ってからの事もよく考えて。諏訪清涼なら蟻まで下げなくてもいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
俺も本当に県で良かった。深志行くとコンプレックスこじらせて人生詰むらしいしw何に対するコンプレックスでどう詰むのか知らないけど、とにかく深志はやばいんだって。俺が言うんだから間違いないな。あ〜県で良かった。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
深志よりあえて縣の上位で入って正解だったぜ?ぶっちゃけ学力に余力があったから、全力で部活してるし友達とも縣陵の濃い付き合いができてる。
勉強第一の深志で下半分にいたら劣等感でこんなに毎日楽しくなかったかも。

内緒さん@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
難関や医学部は深志のなかでも1・2割。結局 信大・MARCHレベルなら県で青春したほうが勝ち。
深志は、見下してプライド保つしかないの多い。入って劣等感にさいなまれる3年間になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本県ヶ丘高校の情報
名称 松本県ヶ丘
かな まつもとあがたがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 390-8543
住所 長野県 松本市 県2-1-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 大糸線
1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-32-1142
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved