教えて!諏訪二葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
あんず@中学生 [ 2010/12/16(木) ]
わたしは二葉高校に進学して
現代音楽部に入りたいと思っています。
現代音楽部では、いわゆる
バンド活動ということになりますか?
そうなるとギターを弾いたりできますか?
どのような種類のギターを
使うのでしょうか。
また、掛け持ちはできますか?
よかったら、教えてください。
908@卒業生 [ 2010/12/16(木) ]
所謂、バンド活動を行うということになります。
ギターは自分の好きなもので良いかと思います。

また、私が在学していたころ(1年前)は掛け持ちをしている人は何人かいました。
もちろん、現代音楽部のみに在籍している人もいました。
あんず@中学生 [ 2010/12/18(土) ]
アクオスティックギアーでも、
エレキギターでもその他のものでも
大丈夫ということでしょうか?
掛け持ちしている人と現代音楽部のみの人は
どちらの方が多いですか?
ギターがやりたかったとしても
ドラムになったりということに
なったりもするのでしょうか?
111@卒業生 [ 2010/12/23(木) ]
バンドごとに活動するので
特にきまりなどはありません。
自分の好きなギターを自分のバンドに
あわせて使えばいいとおもいます。

兼部しているひともいれば
兼バンしているひともいます。
人数がわりと多いので様々ですが・・。

私は兼部しながら兼バンしていたのですが
楽器もちがいましたよ。
あんず@中学生 [ 2010/12/26(日) ]
基本的には自由という感じと
とらえておけばよいですね!
兼バンもできるんですね。

皆さんレスありがとうございました
頑張って絶対合格して
現代音楽部に入ります!
あんず@中学生 [ 2010/12/30(木) ]
またすみません

楽曲は自分たちで作っているのでしょうか?
それとも誰かの歌を歌ったりしていますか?
うさぎ@在校生 [ 2010/12/31(金) ]
現音部です!
楽曲はたいがいのバンドは
誰かの曲を歌ってます。
たぶん自分たちで
作った曲をやってるとこは
あんまりないよ。
あんず@中学生 [ 2011/01/07(金) ]
レスありがとうございます。
自分たちで作らなくても大丈夫なのですね
自分で作らなくてはいけないのかと
思っていたので…、安心しました。
あんず@中学生 [ 2011/01/10(月) ]
ギターは学校にありますか?
個人で買いますか?
練習は普段どこで行っていますか?
うさぎ@在校生 [ 2011/01/21(金) ]
ギターはみんな
自分のものを使ってます。
個人で買ったやつ!
練習は、諏訪にある いきげん か
茅野の ちのちの か
割り振られた日は学校のクラ練 です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
諏訪二葉高校の情報
名称 諏訪二葉
かな すわふたば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 392-8549
住所 長野県 諏訪市 岡村2-13-28
最寄駅 0.9km 上諏訪駅 / 中央線
4.7km 下諏訪駅 / 中央線
6.1km 茅野駅 / 中央線
電話 0266-52-4628
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved