教えて!岐阜総合学園高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:160件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
椿@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
中学3年生です。
内申28だと当日何点とれば合格できますか?
うぇっ@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
300てんあればいいんでねーの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
質問重複したらすみません!

内申25

進研ゼミの入試予想リハーサルテスト(岐阜)
→300点くらい(3月2日) (合格十分到達)
岐阜新聞テスト
→310点くらい(2月中旬) (順位は全体の上3割くらい)
(志門塾の)プレ入試
→320点くらい(2月中旬) (合格できると塾の先生には言われた)
(志門塾の)岐阜模試
→290点くらい(1月中旬) (努力圏)
実力テスト
→250点くらい(1月上旬) (平均以下)

たくさん情報やらなにやらあってすみません💧どれ受けても信じきれなくて…これくらいの点数で受かれますかね?💦合格できるかとかバラバラで…内申低いですし…💧
元塾講師@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
詳しくて良いですね。
内申が低い分、当日でカバー出来そうですね。
大丈夫だと思います。
1点でも多くを心掛けて頑張って下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
内申低いですよね!まじめに後悔してます。300ちょいでもなんとかなりますかね??できる限り1点でも取れるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
内申25
過去問平均300くらい

進研ゼミの、入試予想リハーサルテストをしたら、300点ちょい上でした。合格できますか…?
過去問はもうちょっといいんですけど…
元塾講師@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
こんにちは。
一般受検でしょうか。
内申が少し気になりますが、過去問で300点取られてるのですよね。
当日もそれくらい取れれば、十分可能性は有ります。
頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
子供が総合学園を受験します。独自受験が84名。残りの枠は196名ですよね?子供よりも内申も点数もない子が高校側からの声かけありで、独自受験をするという話を聞きました。やはりこういう子は合格しやすいですか?うちの子供は岐阜テストがどの回も200位くらいです。内申は28〜30あたりです。とても心配です。
元塾講師@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
こんにちは。
結論からするとそうですね。
声が掛かる=ほぼ合格が約束される
ですからね。
独自は本当に賛否両論が有るんですよね。
一般受検で受けられるのですか?
内申は良いと思いますよ。
あとは点数次第ですが。
また宜しければお気軽に質問下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/02(土) ]
元塾講師様、ありがとうございます。子供は一般で受験します。学校の期末テストはだいたい300点以上の平均点以上は取れています。実力テストや岐阜テストになると220〜250点くらいしか取れません。 だからとても心配なのです。見守る事しか出来ませんが、精一杯頑張ってほしいです。
元塾講師@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
どういたしまして。
過去問、解かれましたか?
もう時間は限られますが、過去問を解かれて問題慣れ
されておくと良いと思います。
心配なお気持ち、良く分かります。
体調管理をしっかりとバックアップされ、
笑顔で送り出してあげて下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
元塾講師様。
過去問は塾の問題集としてやっています。書店で購入した志望校合格判定テストは合格圏に満たなかったようでした。このテストは250点満点の110点しか取れませんでした。頑張るのみですね。いろいろ丁寧に答えてくださりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
いろいろ丁寧に〜
とんでもございません。
受検されると決めたのであれば、保護者様が言われる様に、頑張るのみですね!
素晴らしい保護者様ですね。
結果は誰にも分かりませんが、最後まで支えてあげて下さいね。私も陰ながら応援しています。
元塾講師@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
すみません。
上の投稿、間違いなく元塾講師ですが、
変なとこ触っちゃいました。
失礼いたしました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
元塾講師様。
無事入試終わりました。親子で自己採点しましたが、239点でした。覚悟は決めたほうが良いかと思っています。親切に色々教えてくださりありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
元塾講師様。
本日無事に入試を終えることが出来ました。自己採点をしましたが、239点でした。覚悟は決めた方がいいかと思っています。色々教えてくださりありがとうございました。
元塾講師@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
お疲れ様でした。
返信遅くなり、申し訳ございませんでした。
いろいろと報告迄して頂き、
こちらこそ有難うございます。
239点でしたか、、、。
そうですね、正直厳しいかもしれませんね。
ただ、1つ可能性が有るとしましたら、
厳しく採点されての点数であれば、実際はもう少し取れている可能性が有る事と、内申が良いので、5対5の比率がどう作用するのか。
という所でしょうか。
内申が1点違いますと、当日点は12点程の差になりますので、今年の受検生の質にもよりますが、ボーダーライン近辺でしたら、可能性が有ると思いますね。
こればかりは、神のみぞ知る。のでしょうが。
いずれにせよ高校は通過点です。
どんな結果であろうと、この事は、将来必ず活きますし、また、活かさなければなりません。
また何か有りましたら、お気軽にどうぞ。
私で宜しければ、応援致します。
今はゆっくりとお過ごし下さいね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
内申25の場合、当日店何点で合格できますか
お@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
300点ないときついと思います。合格ラインは正直、倍率で決まるので何とも言えないけど。
秘密@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
倍率1.10ですけど…心配です
300ちょいあります 過去問など平均すると
元塾講師@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
こんにちは。
横からすみません。
在校生さんの言われるように、300点有ると良いですね。
過去問で300点程取れているのなら、十分チャンスは有りますよ。
あと一つお節介ですが、合格ラインは倍率で決まるものではありません。無関係ではないですがね。
是非、頑張って下さいね。
秘密@質問した人 [ 2019/03/02(土) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆ@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
内申点1点下がると、当日点は何点くらい多く取らなければなくなりますか?!
例えば、平均の内申が27だとして300点を平均とすると、26だったら当日点は何点上くらい取らなければいけませんか!?
元塾講師@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
こんにちは。

生徒Aの平均内申27、当日点300点
生徒Bの平均内申26、当日点312点以上
内申と当日検査の点数が、5:5である場合、
生徒Bが生徒Aを上回る為には、上記のように、
12点以上の当日検査の点数で差をつけねばなりません。
ゆ@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
ご存知でしたらでいいんですが、この総合の内申の平均と当日点の平均はどれくらいですか?
元塾講師@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
標準検査の合格者の平均値で宜しいでしょうかね。
平均内申28〜29
当日検査点300点前後(280点台後半〜320点迄が多い)

因みに標準、独自で合格した私の教え子のデータの一部です。
1、内申35、当日検査点386点(独自検査で受検)
2、内申27、当日検査点252点(独自検査で受検)
3、内申27、当日検査点323点(標準検査で受検)
4、内申30、当日検査点288点(標準検査で受検)
等がいます。
ご参考までに。
内緒@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
割り込みすみません
2番の方は独自の声ありでしたか?
また、なん年前のデータですか?
教えてくださると嬉しいです。
元塾講師@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
こんにちは。
声無しです。
因みに1番は、声有りです。
何年のデータかは、ここではお答え出来ませんが、
1番と4番、2番と3番は同年です。
内緒@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
声無しでもあの点で合格できるんですね
ありがとうございます!
元塾講師@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
そうですね。
参考になれば幸いです。
ただ油断は大敵ですので、1点でも多くを心掛けて
頑張って下さいね。
内緒@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
内申が26なんですけど最低でも何点取ったほうがいいですかね、、、独自なんですけど声無しです。よかったら返信ください。
元塾講師@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
独自声無しですね。
280点有れば、十分可能性が有りますね。
頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
独自はどこの学校でも声がかかってる方が合格しやすいですか?
独自入試する子は、声がかかっている子ばかりなのでしょうか?
不安で志望校変更しようか悩んでます。
内緒@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
声がかかっていれば、酷い点数をとらなければ受かるらしいです。
でも声かかってなければ一般と同じぐらいは取ったほうがいいと思います。
独自も定員オーバーしているので声なしだと優遇されないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
独自で合格するには部活の成績や当日の点はどれぐらい必要になりますか?声は頂いてもらってません。
元塾講師@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
こんにちは。
部活の成績がどれくらいというのは私には分かりませんが、声掛け無しであれば、独自定員との兼ね合いもありますが、一般検査と同じくらいに思われていた方が良いと思います。
独自定員が割れていれば、各学校基準によって幅はありますが、、優遇されると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
内申が34〜36で去年の過去問が340ぐらいでした。
独自で声はかけてもらっています。
大丈夫ですか?
元塾講師@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
こんにちは。
その内申、過去問の点数が有れば
一般検査でも十分合格出来ますね。
体調だけ気を付けて、普段通り頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
ありがとうございます!
体調に気をつけて,一点でも多く取れるように残り少ない時間全力で頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
岐阜総合を受験する生徒の親です。内申点は3年間通して29から30です。岐阜テストは3回通して、220点から250点しか取ったことがなく倍率が出て、塾の先生にとても心配だと言われました。数学がいちじるしく低く、それが足を引っ張っています。今、過去問をいろいろと解いて頑張っています。もし平均点がなければ280位に入っていても落とされてしまうのでしょうか?
元塾講師@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
こんにちは。
平均点が無くても〜。
大丈夫ですよ。
あくまでも、当日点+内申点の合計ですから、
数学が極端に悪くても、他で点数を取れば良いんです。
あとは、過去問で合計何点取れるのかが問題ですね。
また宜しければ、ご質問下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
元塾講師さま
ありがとうございます。最後まで気を抜けませんが、サポート全力でしたいと思います。
元塾講師@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
どういたしまして。
最後までサポートしてあげて下さい。
無事合格される事、願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐阜総合学園高校の情報
名称 岐阜総合学園
かな ぎふそうごうがくえん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 500-8289
住所 岐阜県 岐阜市 須賀5-31
最寄駅 2.2km 西岐阜駅 / 東海道線
2.7km 柳津駅 / 竹鼻線
2.8km 穂積駅 / 東海道線
電話 058-271-5548
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved