教えて!岐阜東高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
もうすぐ入学する者です
高校ナビで岐東に「来ないほうがいい」「早く卒業証書もらいたい」というコメントを見てしまったのですがそんなに評判悪いんですか?私は推薦でこの高校に行くことになりました
なのでイヤイヤこの高校を選んだわけでわないのですが不安になってきました
私は勉強は大学行くため頑張るって感じで部活はめっちゃ頑張るっ!って感じです
でも一番に高校生活をエンジョイしまくりたいです!
Tちゃん(高三)@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
私はそうは思いませんよ!
たしかに課題が多かったり
他校より休みが少なかったりしますが
文化祭や体育祭、球技大会、社会見学
修学旅行など
楽しい行事も様々あります!!
部活も勉強も両立できてる人はいますし
放課後にみんなでカラオケに行ったり
恋愛をしたり、
高校生活を楽しんでいる人はたくさんいます!!

来ない方がいい、早く卒業したいと言うような人はたぶん、ほんとにたぶんなんですけど
公立高校に落ちてしまって
公立高校と比べてしまって落ち込んでいる人
ではないかな!と思います
私も初めはそう思ってましたから笑笑

今では良い友達にも出会えて
この学校に来てよかったなって思えてます!
勉強も部活も頑張りましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
4月から蛍雪コースで学校に通うんですけど,ご科目350前後で、正直ついてけるか自身がなくて、、
蛍雪コースだとやっぱりレベルは高いんですかね、?あとどのくらいのレベル7日知りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
うわあ
短い文章やのにめっちゃ誤字多いやん
普段そこから気を付けたらもう少し高い点取れるようになると思うよ
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
私も4月から岐阜東高校の蛍雪コースに行きます!私もついていける自信がなかったんですけど知り合いの人が350以下でもついていけたって言ってました!たぶん高校の頑張り次第です!一緒に頑張りましょう!
あと私もよく誤字します
気にしないでください!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
誤字はしない方がよいと思います

気にしてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
機械の変換で誤字はよくあるじゃないですか?
あと気にしないでくださいって誤字のことよりコメントの方のことを言ってるんじゃないですか?
ただ見直すことは大切なのでテスト以外でも見直しとかしたほうがいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
誤字はよくある...
不注意は今のうちに正すべきだと思います

あと文面からは、「誤字を気にしないで」としか読み取れませんよ

国語、大丈夫かね?

内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
ご科目
自身
レベル7日

誤字ってレベルじゃない
ネガキャンですよ
暇な公立
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
4月から大学一年生の岐東の卒業生です!蛍雪コースです!中学の時350とかそれ以下の点数が多かったです。私は副教科の成績が良くて評定が良かったので推薦で高校に行きました。蛍雪コースはもうめっちゃ頭いい人と推薦組でまぁ平均よりちょっと上の点数の人がほとんどでした。私も最初は順位が下の方でしたが高校で頑張って国公立の大学いけました!なので高校の頑張り次第です!授業の予習や復習をしっかりして頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
たしかに、誤字じゃなくてワザと間違えてるレベルやな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
初日からスクバ持ってたら浮きますか?笑
Tちゃん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
個人的には浮いてしまうと思います、
理由としては
やはり私立なので
クラスには公立を受けて落ちた子が
半分いてもおかしくないです、、
私も初日はとても重い空気の教室だった記憶が
あるのでその中で
スクールバッグだと少し目立ってしまうかなぁとも思います、あくまで参考程度にお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
校則厳しそうだし勉強も大変そうだけど公立言ってる子みたいにjkっぽいこと出来ますか?
Tちゃん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
何やかんやできますよ!

宿題も前もってコツコツやっていれば
そう大した量にはなりません!
課題ってやっぱり今まで学習した所がでるので
率先して日頃からこなしていれば
必然と課題も少なくなり、
遊ぶ時間も全然あります!

実際遊んでいる子は
日頃から課題をちゃんとやっている子か
問題児かの2択です!

正直身だしなみチェックの時以外は
そこまで先生達は厳しい感じはしないです( -᷅_-᷄ )

一生に一度の青春です!!
勉強も遊びも両立していきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
1月27日に質問した「今年度の〜」の者です_(._.)_
Tさんの言葉で自信を少しもって挑むことができ、無事に蛍雪コース合格しました!
自分的にあんまりできてなかったと感じましたが受かってよかったです!あんまり気負わずに落ち着いて受けることが大事だと分かりました。来年以降の子の参考になりますように…。
そして、Tさん本当にありがとうございました_(._.)_
Tちゃん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
合格おめでとうございます!!
落ち着いて受けることができて
本当によかったです!!
併願なのかな?
この調子で公立も頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
本日、併願で蛍雪コースに合格する事ができました。

質問ではないのですが来年受験の方の参考になればと思って。内申は5教科16. 3年生の実力テストは、偏差値49〜51で、最高で350点とりました。
公立受験を頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
おめでとうございます!!一緒に公立もがんばりましょう!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
公立はどこを受けるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
前に、蛍雪1年のクラス分けは岐阜、岐阜北、加納など公立併願生と専願で入学した生徒はクラス分けされていないという回答をこちらで頂きました。
ですが、学校の人は1年は併願と専願でクラス分けがされていると言っていました。
実際どっちですか?
Tちゃん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
私は併願でしたが、
クラスに単願で来た子いました。

成績順でクラスが分けられていたのですが
たしかに頭のいいクラスには単願の子が多かったという印象はあります。

ですがクラス自体が分けられるということは
なかったです!
するめ@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
厳しいかと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
無理があるかと思います(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ああああ@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
岐阜東高校は自称進学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
他人から見ても進学校だと思うよ

内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
世間から見て、Fラン高校です。
内緒さん@一般人@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
ワイがいた30年も昔は、完全に公立高校の滑り止めだけど、

今は、蛍雪などのコースは、東大をはじめ難関国公立や医学部などの合格者が出ているから、進学クラスに行けば、十分に進学校だと思うよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
岐阜東螢雪、済美選抜特進、大垣日大アカデミー、どこがいいのだろう。
岐阜東は国公立大学目指せますか?
英語は学校だけでできるようになりますか?
Tちゃん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
英語の補習を取ろうと思えば
取れますし
英語の先生はとても熱心な方が多いので
聞きに行けばしっかり教えてもらえると思います!!
内緒@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
岐阜の私立高校のHPに騙されてはいけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
↑具体的に詳しく教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
特別奨学生で、学費等免除の場合、その他の費用は月いくらくらいかかっていますか?
Tちゃん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
岐阜東高等学校「特別奨学生」制度

専願・併願とも原則3年間保証
特別奨学生A = (入学金+授業料+教育充実費)の全額を支給
特別奨学生B = (入学金+授業料+教育充実費)の半額を支給
特別奨学生C= 入学金を支給
特別奨学生D = [併願]入試得点で公立出願前に専願にすれば特別奨学生Cに認定
種別

[専願]認定基準
5教科評定23 以上 または
特別奨学生A

8月以降の校内実カテスト430点以上
5教科評定 21 以上 または
特別奨学生B

8月以降の校内実カテスト400 点以上
5教科評定 19 以上 または
特別奨学生C

8月以降の校内実カテスト350点以上
特別奨学生D

〔併願〕認定基準
・5教科評定24 以上かつ
8月以降の校内実カテスト450点以上

5教科評定 23 以上 または
8月以降の校内実カテスト430点以上

5教科評定 21 以上 または
8月以降の校内実カテスト400点以上
入試得点で公立出願前に専願にすれぱC認定

* 5教科評定値は,中学3年次の国語・社会・数学・理科・英語の合計
* 「推薦入試(専願)」受験者で認定基準に達しない場合、「一般入試」を受験し、その得点で資格を認定されることもあります
* 出願時に奨学生の対象かどうかが分かります*併願受験生は、入試の得点でも判定します
* 専願には、こちらからお声掛けをする「学業と部活動両立をめざす特別奨学生A・B(男子ハンドボール・野球)」もあります
いくらお得になるのか(例蛍雪コース3年間)
特別奨学生A=約170万円を支給 特別奨学生B=約85万円を支給 特別奨学生C=入学時17万円を支給
※就学支援金を受給される場合は、授業料から支援金額を差し引いた金額を基に、金額を決定します

だそうです!
Tちゃん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
もっと詳しい事が知りたい場合は
問い合わせた方がいいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
そこは見学会で来てたんですけど、それ以外の積立とかが、他の高校より高いって聞いたので。実際いくらいる?
内緒さん@保護者 [ 2023/09/13(水) ]
育友会費(月額)1,400円 修学旅行積立金(月額)4,500円 生徒会費(月額)500円 学年諸費用(月額)7,500円
ホームページに記載されていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐阜東高校の情報
名称 岐阜東
かな ぎふひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 500-8226
住所 岐阜県 岐阜市 野一色4-17-1
最寄駅 1.2km 長森駅 / 高山線
1.5km 切通駅 / 各務原線
1.6km 手力駅 / 各務原線
電話 058-246-2956
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved