教えて!大垣東高校 (掲示板)
「ランク」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
中学生内申約120点
定期テスト・岐阜新聞テスト 約300点後半
普通科志望
これだと厳しい感じですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
岐阜新聞テストはどうでもいいけど、定員オーバーしていたらアウト。
普通科で割れることは滅多にない。
学校の実テは?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
過去問どれくらい取れてるかによると思う。
400点くらい取れてれば望みはある!
私は内申点同じくらいで430点で受かった。
あとちょっとがんばって!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
在校生さんの言う通り、当日400点というのは東の一つの目安ですね。

ただ、ここ2年ぐらいの体験は参考にならないんですよね。
昨年は定員割れ(普通科だけなら+15ぐらいでしたか)、
一昨年は点数がバブル。

「在校生さん」が高3だったらいいのですけど。
東高が普通の入試だった一番最近の年。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今年は「普通の入試」になりそうな感じ。
南が割れているのでここからは減るでしょうけど。
今年の経験は来年以後の参考になるかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
南や西が最終的に割れてるなら2次募集で受験は出来るね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
今年は北高が60人もオーバーしてる。北高人気考えたら調整後も大きく減ることは無いだろう。ということは去年よりも東のボーダーは下がるよ。東も溢れてるけど下は南高ランクの人たちだから本来東狙いだった人たちには受かりやすくなってると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
>南や西が最終的に割れてるなら2次募集で受験は出来るね。

ところが大垣南は土壇場でオーバー。
こういうことがあるので第二次選抜は事前に計算できないんですよね。
中学校も第二次選抜のことはあまり考えてほしくないようですし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
理数科が割れてるからそっちでもよければ普通科落ちても望みはある。西高の二次募集という手も残ってるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
東校50番は文系国公立のどのあたりの大学に合格出来ますか?
又何番以内にいないと文系国公立は無理ですか?
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
文系国公立…
旧帝大レベルから地方国立(教員養成系が多い)から地方公立まで幅が広いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
ありがとうございます。三重、岐阜、滋賀の国立大学、名市大、のレベルには
50番では無理でしょうか?
愛知、京都、東京、のどの私立大学合格のレベルでしょうか?
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
名市大は無理だろうね。三重、岐阜、滋賀は学科による。
私立は南山、立命館ぐらいじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
名市大は、無理というか微妙なレベル。
上の方が言われてるけど、地元国立は学科にもよるかな。
南山や立命等は、普通に受かる可能性が高いかな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます。
東校で30番になったらどのレベルの大学に合格出来ますか?
50番と変わらないでしょうか?
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
金沢とか名市大の合格が見えるライン。静岡とかもあり。同志社も行けるかな、というとこかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
地元就職なら家から通える南山でいいよ。
まぁ国公立がベストですが。
文系だと大学ランク云々より敢えて下宿してまでって所はあるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
文系なら国公立じゃなくても別に良いんじゃない?って感じ。名大クラスなら別格だけど。
そもそも国立には文系の学部自体が少ないよ。岐大だって教育しかない。愛県大、名市大、滋賀県大みたいに公立の方が文系学部は多いが滋賀以外は東なら2桁前半にいないと厳しいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
大垣北にも行けたけれど、大垣東を選択した人いますか?理由はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
東の上位50人位なら学力的には北高に合格できる実力は十分にあると思います。
高校受験は一発勝負なんでより合格の確実性を重視したか目指す大学にもよるので何とも言えませんよね。
東高や南高でも同じ事が言えると思います。
真ん中辺りの学力で受験する人もいるしギリギリの学力で受験する人もいます。
見栄とか価値観等色々だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
自宅からの距離とか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
どこに行っても地頭が無いと入学後伸び悩む。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
北高でもうかる人、上位50人ぐらいではすまないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
まぁ大学受験で結果を出した方が勝ちですよ。
下の偏差値の高校に逆転されない様に頑張るしか無いですね。
北高だと周りの目も有るから親子共にプレッシャーが凄いと思うよ。
受験に無知な世間の親連中は北高なら難関大(旧帝とか有名私立)に当たり前に目指して行けると思ってるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
>下の偏差値の高校に逆転されない様に頑張るしか無いですね。

あまり肩肘張らずに。
ランク的に確実に「勝利」したかったら、東京一工か国立医学部医学科レベルに行かないと駄目なんで(東高から名大(もちろん医学科以外)は普通にいる)、そういうことを考え出したらごく一部の人以外は袋小路ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
北だろうが東だろうが南だろうが突き抜けるには結局は本人のポテンシャルと努力の仕方次第って所が大きいって話だね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
とっても不安です。内申点は、
1年が32、2年が36、3年前期が33です
最後の実力テストが428点でした。
過去問は、2018年が390点、
2019年が429点、2020年が380点です
特に数学は苦手で、65〜70点しかとれず
80点越えができません。本当に、
大垣東高校に合格できるのでしょうか?
ご意見をよろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
ありがとうございます。
時には問題を捨てる決断力も大切なんですね!
入試でもそれを意識して頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/04(木) ]
2月22日に質問したものです。
自己採点したら、国語は90点 数学は66点 理科は67点
社会は94点 英語は100点でした。計417点です。内申点は、一年32
二年36、三年37でした。今回は得意教科と苦手教科との
ギャップが大きくて心配です。学校の進路指導の先生からは
大垣東高校なら100%受かると言われたのですが、やっぱり
不安です。合格できるのでしょうか?
元塾講師@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
お疲れ様でした。
まず、ランクを1つ下げたからといって100%は無いですね。ほぼ、大丈夫だろうという感じだと思います。
私の見解では、その点数が確実に有ればほぼ大丈夫だと思いますよ。
ゆっくりとお過ごし下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/06(土) ]
ありがとうございます。
合格を信じて待ちたいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/21(日) ]
無事、合格できました!
これから始まる高校生活を楽しみつつ、
自分が進みたい進路を見つけられるよう頑張ります。
短い間でしたが不安でいっぱいだった僕にアドバイスして
くださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、これらのやりとりを見て大垣東合格を目指すあなたへ!
人生初の受験、心配で思い悩むこともあるでしょう。
でも、いままで努力してきた日々は決して君を裏切らない。
僕を含め、多くの先輩達はそのことを信じ、あきらめなかったから
東高生になれたんだ。頑張って‼
大垣東高校で待っています!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/21(日) ]
無事、合格できました!
これから始まる高校生活を楽しみ、
自分が望む進路を見つけていきたいです。
短い間でしたが僕にアドバイスを
くださった皆様、ありがとうございました。
そして、これらのやりとりを見て、大垣東高校を受験する人たちへ
!不安や心配に押し潰されそうな時もあるでしょう。
でも、いままで努力してきた日々は決して
君を裏切らない!僕を含め、多くの先輩は
そのことを信じ、諦めなかったから
合格を勝ち取れたんだ。
頑張れ!!大垣東で待っています。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/22(月) ]
無事、合格できました!
短い間でしたが、不安だった僕に
アドバイスしてくださった皆様、
ありがとうございました。
これから始まる高校生活を楽しみ、
自分が志望する進路を
見つけられるよう頑張りたいです。
そして、大垣東高校を目指すそこのあなた!
不安や焦りに押し潰されそうな時も
あるでしょう。でも、いままで努力してきた日々は
決して裏切らない。僕を含め多くの先輩達も
そのことを信じ、あきらめなかったから
合格を勝ち取ることができたんだ。
頑張れ👍大垣東で待っています!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/26(金) ]
無事、合格できました。
短い間でしたが、不安でいっぱいだった
僕にアドバイスしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
これからはじめる高校生活を楽しみつつ、
自分が志望する進路を見つけられるよう、
頑張っていきたいです。
そして、これから大垣東を受験する人たちへ。
不安と緊張に襲われることもあるでしょう。
でも、今まで努力してきた日々は決して
無駄にならない。僕を含めて多くの
先輩方は、そのことを信じて、最後まで
諦めなかったから、合格を勝ち取れたんだ。
頑張って。 大垣東で待っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
いま中2で大垣東高校を受けたいです
1年の内申は29で2年の内申は31〜33くらいです
定期テストでは400〜420点くらいです
この内申や点数で受かることはできますか?
またどのくらいの確率で受かるでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
今日評定が帰ってきて30でした…
すこしがっかりです。これでもいけますかね?
元塾講師@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
評定だけで言えば、大垣東の平均は36くらいです。
40超えも結構みえます。
3年生の評定は、×2になりますので、1つでも多く取られるように努力されると良いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/02(木) ]
塾で受けた入試の過去問が329てんでした
このままいけば受かれますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/12(日) ]
理数科と普通科ではどちらの方が難易度が高いのかを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
理数科と普通科の難易度の質問ですが、入試の話だけすれば、理数科は毎年定員割れしています。ただ、理数の教科がとっても苦手な人や理数が大嫌いな人は志願しない方がいいと思います。普通科の理系と比べると、一見履修教科は大差ないように見えますが、1年生から実践的なことをやっています。
現役高校生に聞いた話ですが、文系教科が苦手な人が多いのか、定期テストの平均点が古典で普通科と30点も違ったことがあったそうです。ただ、理科あるいは数学でものすごい子もいるみたいですね。
全教科の学力は普通科の方が上かもしれません。ただ、入学してからのことも考えて選択した方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/18(土) ]
国語85数学84理科94社会81英語97
合計441だったら理数科か普通科どっちが良いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/19(日) ]
実テの過去問の結果です
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
3年間クラス替えがない
修学旅行が普通科と別
といった高校生活する上での違いも検討材料ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
大垣東から南山、名城が馬鹿みたいに出てますが他大学と比べどうですか?
か@質問した人 [ 2016/06/18(土) ]
日大医学部、獣医≫南山外語日大 ≫南山≫名城ですね。
南山、名城は全国ではFランク大学です。

よって大垣東の上位40番≫大垣日大全体≫≫≫≫大垣東の40番以降。
い@質問した人 [ 2016/06/18(土) ]
日大≫南山≫名城≫愛知学院
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
南山、名城がボーダーフリーは無いと思いますが?
あ@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
確かにボーダーフリーはないですが日大≫南山、名城は紛れもない事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
60人オーバーから31人に減ったということは、370〜380の危険な人はランクを下げ、400以上とれる実力の人が残った、という意味ですかね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
400点以上の実力でも内申が低くてランクを下げたという可能性もある。数学と社会むずかった.....
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
ああ、そうですね!盲点でした。
わかります~私、数学平均ないかもです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大垣東高校の情報
名称 大垣東
かな おおがきひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 503-0857
住所 岐阜県 大垣市 美和町1784
最寄駅 1.5km 大垣駅 / 養老線
1.5km 西大垣駅 / 養老線
1.6km 大垣駅 / 東海道線
電話 0584-81-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved