教えて!大垣東高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ら@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
吹奏楽部はどのような感じですか?

練習量、雰囲気などを教えてください!

初心者でもOKですか?

あと、英会話部はあまり活動してないと聞いたのですが、実際にはどうなんですか?

英会話部は基本的に何をするのですか・?

ゆ@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
吹奏楽部はありません…
音楽部(合唱)しかありませんね…

英会話部の友達が周りにまったくいないので英会話部のことはわかりません!すいません…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はな@在校生 [ 2012/04/17(火) ]
私はまだ入学したばかりなのですが、
クラスの雰囲気がとっても静かです…休み時間みんな勉強しかしていません汗
先輩方もこのように休み時間を静かに過ごしているのでしょうか(¨;)
イメージと全然違ったのでびっくりしています。
また、休み時間にジュースを飲んだりおかしを食べたりしてもいいのでしょうか??
他校はOKだそうですが、1年生では見かけないので…汗
内緒さん@一般人 [ 2012/04/28(土) ]
他の学校とは何処かしらないけど…
何のために東高に入ったのか?よく考えて下さい!
休み時間にお菓子を食べるため(笑)
だったら東高をえらんじゃダメだよ(笑)

東高は勉強するところです。
一生のうちの三年間くらい、勉強に専念しても良いんじゃない?
三年後泣くか笑うかは、あなた次第です。

休み時間も英単語を覚えるなりして、有効に過ごして下さい!
はな@在校生 [ 2012/04/29(日) ]
そうですよね(汗

中学とだいぶ違うので適応できなくて(;_;)

内緒さん@卒業生 [ 2012/04/29(日) ]
中学はいろんなレベルの人がいるからね〜

東高に来る人は、中学時代それなりのレベルだった人
つまり、中学の時みたいな勉強の仕方では、置いてかれるよ!
はな@一般人 [ 2012/05/01(火) ]
そうですね!

喝を入れてくださってありがとうございます!

ついていけるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ミニ@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
19日に東高に合格しました。
自分は中学校でソフトテニスをやってました。成績は個人西濃で2回戦までくらいです。
東高はとてもソフトテニスが強いので、硬式テニスを始めようかと思っています。

そこで質問なのですが、硬式テニスの先輩方はやはり硬式テニスの経験者が多いのでしょうか?
それとも、自分の様に中学校でソフトテニスをやってた方が多いのでしょうか?
ゆう@在校生 [ 2012/03/22(木) ]
大体半分以上の子が
中学の時にソフトテニス部だった子です^^

初心者の子も結構いますよ

練習量は多いけど
緩く楽しくやってます!

部活見学などで
じっくり自分に合う部活を
決めてみてくださいね

待ってます☆
ミニ@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
わざわざありがとうございます。
やっぱりソフトテニス→硬式テニスの方が多いんですね。

バレーボール(男子)も少し考えているのですが、キツかったり強かったりしますか?

ゆう@在校生 [ 2012/03/24(土) ]
バレーボール男子はよく分かりませんけど
運動系の部活は学年によって強いなど
変わってくると思うので
やる気などが強さなど
変えてくると思います←?

あまり質問の答えになってなくて
すいません…

部活見学などで雰囲気など
感じたりして自分に合う部活を
決めてみてくださいね!
スヌーピー@在校生 [ 2012/03/25(日) ]

男バレの練習量は普通くらいです
楽しそうにやっていると思います
ミニ@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
そうですか!参考になりました。

ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Tennstedt大好き@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
一般の過去問解いてるんですけどだいたい
1教科85点くらいなんです(たまに75点位のときもある)
内申が30くらいです
普通科うかりますか?
出願が多かったら理数科にしようと思ってるんです
合格率どのくらいかも教えてください
ぴこちゃん@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
一般は5;5ですから受かる確率は半々ですね

確かに過去問でいい点取れても当日緊張しますし、雰囲気が違いますからね

理数は毎年倍率は低いですが、ある程度の内申と点数を取らないと定員割れしていても落ちる可能性はありますから油断できません

とりあえず内申がない分、点数で補えるようしにしたほうがいいですね
ゆう@在校生 [ 2012/02/22(水) ]
実際内申が30なくて
一般で受かった子が
少しですけどいることはいますから
合格できると思いますよ
だいたい8割以上は
ほしいですね…!

あと一般では第一志望と
第二志望の科が志望できます
普通科を第一志望にして
理数科を第二志望にしてみては
どうですか^^??
そうすると万一普通科が
落ちてしまっていても
理数科で受かっている
こともありますから☆!

最善を尽くして
頑張ってください☆
みっきー@在校生 [ 2012/02/24(金) ]
確かに私のクラスにも4人くらい
内申が30なくて一般で受かった人はいますょ(`∇´ゞ

過去問でコンスタントに8割5分くらいとれるようになったら普通科で大丈夫だと思いますょ!!

例え理数科に志望を変えるとしても
油断しずに頑張ってください!!

合格率は7割くらいといったところかなぁ

合格率はあなたの頑張り次第でもっともっと変わりますょ!!

あきらめずに最後まで頑張ってくださいね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大垣東高校の情報
名称 大垣東
かな おおがきひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 503-0857
住所 岐阜県 大垣市 美和町1784
最寄駅 1.5km 大垣駅 / 養老線
1.5km 西大垣駅 / 養老線
1.6km 大垣駅 / 東海道線
電話 0584-81-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved