教えて!各務原西高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中2@一般人 [ 2011/04/29(金) ]
今中2です。今まできまつでは388・297・333という感じです。しかも内申もめちゃめちゃ悪くて、30いった事がありません。。。こんな私でも各西いけますか?内申はどんなもんあった方がいいんですか?頑張ればいけますか?
各西1年@在校生 [ 2011/04/29(金) ]
3年の内申30なかったのですが一般入試で370点以上取ったので入れました。特色で230点以上、一般で370点以上取れる自信があればいけるかも、だだし内申がこのままだとちょっと難しいかな!? 一人それで落ちましたから。内申はよければよいほど一般での点数が低くても入れる確立は高くなります。36あれば320点でも受かってますので。これからと特に3年の内申はとても大事です。がんばれ〜
中2@一般人 [ 2011/04/29(金) ]
がんばります!!
ありがとうございます!!
ゆう@一般人 [ 2011/05/08(日) ]
子どもが在校生です。
内申が厳しいですね・・・私の子どもは中2では内申29でしたが中3で35まで伸びました。年々レベルアップしており私の子どものまわりでも加納や岐山の特色不合格だった子が何人も一般で各西にしました。
各務原市内の子で加納や岐山で、もし不合格なら・・という子が、近いからという理由で結構いるようです。
がんばれ!!
ひか@中学生 [ 2011/10/08(土) ]
現在中学3年生で、各務原西高校を特色化選抜で受けようと考えている者です。
私は今までの内申は、平均して37前後で、定期テストは平均して390前後です。

各務原西高校の偏差値は57ときいたのですが、私はこの状態で大丈夫でしょうか??
あーちゃん@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
分かりやすいご回答、ありがとうございました!

先日、特色の入試問題といてみました
(昨日、一昨年の過去問)

結果は…
国語は満点だったけど
合計が170ぐらいでした(泣)

内心は、一年から
35、36、37
です。

勿論、特色で受かりたい
ですけど;;

一般で、うかればぃぃんです。

一般で受かった先輩方の
特色の点数って平均どれくらいですか?

このままでは、一般もかなり厳しいでしょうか。。。

面接が上手にいったら
その分、考慮してもらえますかねえ;
姉が(各西)面接って、
どーでもいいらしいよー、昨日先生がゆってたー
って、いってたんですけど。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
各務原西高校の情報
名称 各務原西
かな かかみがはらにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 504-0022
住所 岐阜県 各務原市 那加東亜町24-1
最寄駅 0.4km 新那加駅 / 各務原線
0.4km 那加駅 / 高山線
0.5km 市民公園前駅 / 各務原線
電話 058-371-0123
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 鶯谷 - 岐阜東

近隣の高校: 岐山 - 加納 - 長良 - 岐阜東 - 江南 - 岐阜商業 - 丹羽 - 鶯谷 - 一宮北 - 各務原

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved