教えて!各務原西高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
今年各務原西高校を受験しようとしているのですが、倍率が高くてとても心配です...。
だいたいでもいいので合格点はどれくらいなのかを推測していただけると嬉しいです(><)
また、岐阜新聞テストの偏差値
56.8→56.9→58.9→54.7
実力テストの平均が348点
入試過去問平均が370点ほどなんですけど、先生には懇談で厳しいと言われました。
この点数や偏差値だと合格できる範囲なのか、難しいのかを教えて下さると助かります!
お願いします!
元塾講師@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
定員に対しての正式な倍率が公表されても
あまり気にされる事はありませんよ。
倍率と受検生の学力、質は必ずしも比例しませんから。

内申が分かりませんので、はっきりとはお答え出来ませんが、十分に合格圏内にみえると思います。
過去問程の点数がとれれば、(英作や国語の作文等を厳しく採点されて)良いと思いますよ。
点数だけでしたら、真ん中少し下くらいだと思います。
自信を持って頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
詳しく教えてくださって本当にありがとうございます。
合格圏内だと聞き、すこし安心できました!
受験までの残りの期間も気を抜かずに頑張りたいです!

ちなみに、内申は合計127です。伝え忘れてました(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんごあめ🍎@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
各務原西高校受けたいです。
内申は1年 28
2年 30
3年 30
平均29です。
実力テストは358〜375です
岐新は320〜366です

受かりますか?
出来れば早めにお願いいたします
りんごあめ@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
ごめんなさい。一般人ではなく中学3年生です。
元塾講師@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
私の見解ではいけると思います。
内申は少し低いですが、あなたより低い生徒もそれなりにみえます。
一度、過去問を解かれると良いと思います。
国語の作文、英作等は厳しくor採点無しにして
コンスタントに350点以上とる事が出来れば十分です。
りんごあめ@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
ほんとですか?!
ありがとうございます!
たくさん作文や英作を頑張ります!
本当にありがとうございました。
これで自信を持って臨めます
りんごあめ@質問した人 [ 2017/02/23(木) ]
定員280人中367人だったのですが、大丈夫ですか?
倍率高くて不安で…
元塾講師@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
確かに倍率は高いですよね。
ただ、倍率が高くなる事に比例して必ずしもボーダーが上がるわけではありません。
大切なのは、受検生の質です。
各西を今年受検される全ての生徒の質は、誰にも分かりませんから、不安は有るでしょうが、あまり気にされない事です。
気をつけねばならない事は、体調とケアレスミスです。
過去問をやられましたか?
過去問を数年分解いてみて、間違いなく350点以上とれれば、私はいけると思いますよ。
元塾講師@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
上に追記ですが、350点という点数は、英作、国語の作文、数学の証明等、厳しく採点されての点数です。
りんごあめ@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
ありがとうございました!
無事合格💮出来ました!
ちなみに自己採点は382でした!
元塾講師@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
りんごあめさん、合格おめでとう!!
良かったですね。
当日も頑張られたんですね。
安心しました。
これからの3年間、思いっきり勉強し、思いっきり遊んで有意義な高校生活を送って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えあぽ@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
3年生です。

1~3年の内申平均⏩31
実力テスト平均⏩370
岐新4回目⏩365
入試過去問平均⏩375

本番何点とれば合格できますか?
何点上げればいいのか知りたいです。
あと、帰宅部とかってありますか?

回答よろしくお願いします。
元塾講師@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
その内申であれば、350点以上あれば大丈夫かと思います。(入試平均点が310点程として)
あなたはそれを上回っていますが、気を抜かずに最後まで頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
帰宅部はありませんが、ゆるい部でテキトーにやっているひともいます。
私はあなたより内申点が低くて380点で合格しました。入学した時は下から数えた方が早いくらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
帰宅部という部活はないですが、無所属という形で部活に入らない人は結構いますよ
あと、普通に受かると思います
えあぽ@質問した人 [ 2017/02/26(日) ]
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
各西第一志望です
内申29 実テ370点 岐新400点
定期テスト380点 入試過去問420点
これで合格できますか?
先輩方教えてください
秘密@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
この点数が維持できれば問題はないと思いますが、、、
少しでも気が緩んだら落ちる可能性が大きくなります。
このまま入試まで頑張って、1点でも点数を上げれるように勉強することがいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
なんだか、僕の知ってる人みたいな
メッセージです。
本当にありがとうございました。
ラスト27日
過去問や基礎固めで
先輩のいる高校にいかせてもらいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
内申28で実力テスト349でした。受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
内申も点数もギリギリかもです…
350以上は当日は欲しいところですよ!
とにかく内申無くても点数でまだ巻き返せます、頑張って!
秘密@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
点数がぎりぎりですね、、、
内申<当日点です
過去問をとにかくやって、問題の傾向をつかめるかが勝負どころなきがします。
頑張って!!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
ありがとうございます!あとちょっとの間頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の母@保護者 [ 2016/01/29(金) ]
今年受験をする子の母です。
息子ですが、各西以外は行きたくない!とのことで、必死に勉強をガンバっていますが、今年は定員も減ったので不安です。
在校生の皆さん、教えてください!
受験まであと一ヶ月ちょっと、どのような入試対策をされていましたか?!
過去問をずっとやっていたとか、なんでもいいので教えてください!m(__)m
るりるり@保護者 [ 2016/02/04(木) ]
うちの息子は、4回目実力テスト360点、
内申35で合格しました。

とにかく過去問や、塾の過去問を徹底的にやった感じです。
各西は、楽しそうで生徒も落ち着いた感じがして、オススメです。
頑張って下さい!!
受験生の母@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
やはり過去問は大事なんですね!
教えていただきありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
内申がなくても当日点だけでいけますのでテスト勉強頑張ってください 勉強は復習と過去問問解けばいいです
内申23でも受かりましたよ笑
受験生の母@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
在校生さん、ありがとうございます!
息子は内申が28と低いです。
とにかく当日の点数を取れるように
しっかりサポートしていきます!
秘密@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
私は内申27~30くらいでした!
岐阜新聞テストは350~390くらいで、当日は370くらいで受かりました!
過去問をとにかくやって、問題の傾向をつかむことが1番だと思います。
高校入試は県内統一問題ですから、どんな傾向の問題がでるのかを理解した上で解けることが点数アップにつながると思います。
あと1ヶ月程ですね。頑張ってください!
受験生の母@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
秘密さん、ありがとうございます!
やはり、過去問をとにかくやることなんですね!
あとひとふんばり親子共々ガンバります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/07/08(火) ]
内申が平均で27くらいなのですが、何点くらいとればこの高校に入れますか?
期末テストは350くらいです
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
内申は、31以上が確かボーダーでした。それおカバーするには少なくとも400点は必要ですね。
Afro.Keio@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
内申30、試験400点ならおおよそ大丈夫かと思います。そのためには早めの過去問鍛錬をオススメします。まだ英語しか分析していませんが、傾向が変わりません。必須文法、単語はありますが、非常に簡単です。最小限の実力で、最大限の得点をとるためには過去問かと考えています。健闘を祈ります。夏こそが勝負です!!
http://afro.strikingly.com/
内緒@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
知り合いの子が昨年、内申30、点数360くらいでしたが残念な結果になりました。何故か300くらいで運良く入った子もいる様ですが、400あると良いかも知れませんね。各西だけでは無くたくさんの高校見学会に行かれた方が勉強になると思います。
なう@在校生 [ 2014/07/19(土) ]
内申27 入試点数420
で合格しましたよー(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2014/07/21(月) ]
内申32入試410で合格しました。
中3@質問した人 [ 2014/07/23(水) ]
みなさんありがとうございます!
他の高校も見てきます!
頑張る@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
内申29なら何点ぐらい必要でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
内申28~30
岐阜新聞375
入試過去問370
内申がたりないとおもうのですが、
本番何点くらいとればいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
いま 各西の2年生です、

内申より
点数の方が意外とみてることが多いですよ\(^o^)/!

私らの時は
特色化と一般があって若干、審査の仕方が変わったかもしれませんが、
私らの一般では400あれば確実に受かってました。

ただ
今年の受験は一般だけってゆうのもあるので
長良や加納を、受ける予定だった人が
各西に流れてくることも、ありえます

400点以上あるのが好ましいですが、
375あたりだと 厳しくなるかもしれません(T_T)

入試を受けるときのポイントとしては
同じレベルの人がたくさん集まっているので
あなたがわからない問題は大抵みんなもわかりません。
逆に簡単 と、思った問題は大抵みんな解けています

簡単と思った問題については、ケアレスミスがないようにして
確実に正解を、狙えば
きっと他の人よりも多く点数をとることができるので
がんばってくださいね!

各西で待ってます\(^o^)/♡

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばる!!!@中学生 [ 2013/07/19(金) ]
各西に受かった方に質問です。
明日から夏休みなのですが、夏休み中の勉強方法を教えてください!!

私の学校は夏休み明けにすぐ期末テストがあります。

夏休みの宿題・期末テスト勉強・1,2年の復習・過去問

どの順番でやった方がいいですかね?

たくさんのコメント待ってますm(__)m
長文失礼しました。
よろしくお願いいたしますm(__)m

内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
1夏休みの宿題 2期末試験勉強 3一・二年生の復習 4過去問
1〜4の順位の理由…12は、この時期は内申アップが最優先のため。
3は、夏休みである程度まとまった時間があるうちにやった方がいいため。4は、もう少し後(11〜12月)集中的にやった方がいいため。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
1夏休みの宿題 2期末試験勉強 3一・二年生の復習 4過去問
1〜4の順位の理由…12は、この時期は内申アップが最優先のため。
3は、夏休みである程度まとまった時間があるうちにやった方がいいため。4は、もう少し後(11〜12月)から集中的にやった方がいいため。
がんばる!!!@質問した人 [ 2013/08/01(木) ]
ありがとうございます!!
内申点アップのため頑張りたいと思いますっ!!!!

引き続きたくさんのコメントまってますm(__)m
崇@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
その内申じゃあ無理やろ(爆笑
女が多くハーレムですよ
毎日天国♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/26(水) ]
3年生初めての実力テストが283点で、
2年生の内申が32です。

実力テストの点では各西に行けない事はわかってます。だから、挽回したいのですが、テスト後の勉強の仕方がわかりません…。

そこで、私のように第一回の実力テストで悪い点をとってしまった方に質問です。

テストの点はどのようにして挽回しましたか?

返却された実力テストの使い道ってありますか?

長文失礼しましたm(__)m
分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

内緒@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
実力は定期テストと違い出題範囲が広いから点が伸びない人が多い。
ただ受験本番は実力テストの内容より基礎的な問題が多い。だから実力で正解出来なかった問題だけやりなおすんじゃなくて間違えたところの教科書なりに戻って見直すといい。
内緒さん@中学生 [ 2013/07/03(水) ]
分かりやすくありがとうございました!!
引き続きコメント待ってますm(__)m
Royboy@在校生 [ 2013/07/11(木) ]
僕も始めのテストなんて250点くらいだったよ!でもねー、夏休みに本気で頑張ったなー。過去問をとにかくやれ!0点でもいいから繰り返し繰り返し5年間分くらいやれ!余裕があるなら実テも繰り返すー!信じてやれば3月にいい知らせが…!
内緒さん@中学生 [ 2013/07/20(土) ]
ありがとうございます!!
勇気がわいてきました!!!!
今日から夏休みなので、頑張っていきたいです!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

各務原西高校の情報
名称 各務原西
かな かかみがはらにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 504-0022
住所 岐阜県 各務原市 那加東亜町24-1
最寄駅 0.4km 新那加駅 / 各務原線
0.4km 那加駅 / 高山線
0.5km 市民公園前駅 / 各務原線
電話 058-371-0123
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 鶯谷 - 岐阜東

近隣の高校: 岐山 - 加納 - 長良 - 岐阜東 - 江南 - 岐阜商業 - 丹羽 - 鶯谷 - 一宮北 - 各務原

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved