教えて!各務原西高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
等粒状組織@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
実テ 480 497 486 498
岐阜新聞 407 423 399 416
全県模試 470 485 491
内申 1年43 2年42 3年44
過去問はだいたい480くらい
生徒会長をしました。
学級委員長をしています。
サッカーのJ1のチームのアカデミーから誘われましたが断りました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
葛飾北斎@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
そんなにたくさんいるなら岐高や岐阜北いけるんじゃないですか
僕がそれくらいの点数ならいきたいんですけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
受かっても下の方かもねー
付いていくのが大変💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
冷やかしだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
この人は何を言いたいんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
勉強のし過ぎでおかしくなったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
出願確定の日に質問してて、各西のハードル高くして倍率が下がるわけでもなくめっちゃ謎で草
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
かまってちゃん!
班状組織@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
嘘まみれじゃねいかww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
内申は多分119で平成29年の過去問は391点で平成30年は371点でした。去年のは国語英語の英作抜きで330点です。受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
去年のが330はちょっと低いですね…平均点が過去最高だった年なので…英作とか入れたら350前後にはなるのかな?それでも合格ギリギリくらいだと思います…
受験生@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
去年の国語過去問のやつで出来ないので抜いてます。
分かりにくくてすいません🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
あ、4教科の点数ってことですかね…?それなら全然受かる可能性のが高いと思いますよ!いつも国語はどれくらい取れていますか?
受験生@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
80点〜90点位がほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
いつもそれくらいなら岐阜県国語簡単なので受かると思いますよ!このままあと約1週間頑張ってください💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
各西を志望している受験生です
◎内申:1年生 31 2年生 29 3年生 36(前期)
◎実テ:336点 398点 438点 403点
過去問:5年分で平均400〜430点 昨年度433点
現在35人オーバーしていますが、合格できるでしょうか。
また、この点数で各西の上位層に入ることは出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
受かるよ 上位に入れるかは分からない
年によるから
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/23(木) ]
私は、当日425点で合格しました。
でも、上位ではなかったですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
各西でも岐阜北レベルの子たくさんいますからね!
各務原市の東の方の子は交通費使ってまで遠く行かないよ!
3年後を見据えてるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
各務原西と各務原で迷っています
変更期間で変更するかでです

3年の実テ 365、369、380、342
全県模試 289、330、376
内申 26(1年生) 28(2年生)
31(3年生)

過去問 去年 375 一昨年 369

この内申だとおよそ当日何点取らないといけないですかね...?

ご意見お願い致します‼︎‼︎
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
時間がない!
腹くくって頑張るしかない
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
応援頼もしいです‼︎
当日の点の目安とか分かりませんかね...?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
380あれば安心だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
370と言いたいとこだけど
380以上目指そう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
各務原の方が入ったあと上の方にいれると思うけど、もう心に決めたなら私立落ちる覚悟も持って頑張ってください。合格圏内でもあり落ちる可能性もある点数と内申です。全県模試の回数ごとに点数が上がっているのでこのまま努力を続ければ合格すると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
定員オーバーしてますからね
班田収授法@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
無理だと思います
各務原にしましょ‼️‼️‼️‼️
フィヨルド@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
いやいける
本番まで頑張って‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
合計平均点との差がどのくらいあれば受かりますか?
過去問を解くと、ほとんど合計平均点+30~40ほどの点数になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
50点以上の差はほしいと思います。
あと少し、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
各務原高校か各務原西高校で悩んでいます。
成績は一年30、二年29、三年32です。
最近の実力テストでは340点くらいでした。

個人的には各西行きたいんですがやめといた方がいいですかね?
y@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
僕も実テ316点でしたけど受かったんで入試の過去問5年分ぐらいやって出来れば360~400ぐらいと取ればいいと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@やばい@一般人 [ 2023/01/08(日) ]


1年 内申30 後期期末 358
2年 29 後期期末 335
3年 前期28 前期期末 352

岐阜新聞
272 58位
332 16位
333 14位

受かるでしょうか?
在校生の方、塾講師の方、元塾講師の方
意見お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
岐阜新聞を見る限り合格する可能性高いと思います!定期テストでは判断しにくいので実力テストの点数書くともっと具体的な意見他の方から貰えると思います!
受験生@やばい@一般人@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
丁寧にありがとうございます
実力テストは
270
330
358 ぐらいだったと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
岐阜新聞の順位が結構いいので、このまま突き進んでいけば大丈夫だと思います。
実力テストは次で最後ですかね?
次で380はいけたら良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
岐新も実テも1回目から2回目ですごく伸びてて頑張ってるのが伝わってきます!この調子で勉強を続けたら最後の実テで380くらい取れると思います。380取れれば安心だと思うので、引き続き勉強頑張ってください!
受験生@やばい@一般人@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
最後の実力テスト301点で
その後の二者懇談で
「各務原でもいいんじゃない?」
と先生から言われました
成績はまだ出ていませんが結構頑張ったつもりです
令和1、2の入試過去問はいずれも
350前後でした
どうすればいいんでしょう
泣きたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
受験生@やばい@一般人@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
第4回岐阜新聞は309点で
順位は各西40位
各務原3位

岐阜東57位でした
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
5校の定員合計から自分の岐阜新聞テストの順位を考えたら分かるよ。 テスト受けてない子もいるし
岐山・長良あたりから、あなたと同じように進路変更してくるよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
岐阜新聞が高いのになぜ実力テストでは点数が伸びないんでしょうか、、?岐阜新聞で見るとかなり可能性ありそうに思いますが、実テで301だと厳しい気がします。。入試で350で合格した友達もいますが、下の方だと思うので380くらい取れていた方が安心ですね。。まだ1ヶ月以上あるので各西に入りたいなら苦手な分野をとことん潰していきましょう、、!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
在校生です。
当日点は370点でした。
過去問は、5年分をやって、360〜390弱でした。

岐阜新聞テストは、志○塾生は受けていないといいますし、私の時は最低350点以上と言われていました。
当時通っていた塾からは、370から400点くらい取れる人が、1番多いと聞きました。

それくらい無いと、入ってからが大変です。
過去問が、どの年も350点以上とれていれば、受かる可能性はあると思います。
頑張ってください。
通りすがり@卒業生 [ 2023/01/27(金) ]
志○塾だけでなく、大手、リー○も蛍○も岐阜新聞テストを受けていません。大手塾の成績や人数を、どう判断されるかですが、実力テストの結果(特に四回目)からすると、各西はギリギリではないでしょうか。
人気のある学校なので、当日点は高いと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
内申は133で、普段の実力テストは375以上ですが、過去問はそれより低く340ぐらいでした。
受かる見込みはありますか?
教えていただけると幸いです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
友達に340で受かった子がいるので見込みはありますが安心はできません。受験まで日数が少ないので点数が上がりやすい暗記教科を中心に勉強することをおすすめします、!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
アドバイスまでありがとうございます😭!
残り少ない時間頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
各務原西を受験するものです。
内心119
入試過去問令和元年390点
令和二年410点
令和三年412点です
当時合格できますかね?教えて貰えると嬉しいです。
あと塾のプレ入試は423点でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
普段通りの力が出せれば受かります!受験する子の中でも高い方だと思いますよ!自信もって!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
明日ですね。点数から言えば確実!点数見なくっても、言いたいことは下から40番に入らなければ良い。母数340だよ?もっとギリギリの子だったり、当日になって何もできなくなる子とかいるよ。(対策とかしてなかった子)とにかく今までやってきた子は大丈夫。上見ると怖いけど下いるってことを考えてリラックスした方が100倍良い!大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界中学生!@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
いよいよあと10日後受験となり、今年は倍率も例年より高いので、毎日緊張と焦りが止まりません・・・
内心は、125で、実力テストは大体355くらいです。
この内心と点数で受かりますかね・・・
正直な意見お聞ききしたいです・・・
後、もしよろしければ応援メッセージいただきたいです。長々とすいません!
限界中学生!@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
過去問の点数は大体370くらいです。
各西めざす@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
私は内申もう少し低いけど、当日に実力をしっかり出しきれるようにお互い頑張ろう❗️
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/23(水) ]
過去問はどの程度でしょうか
限界中学生!@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
過去問大体370くらいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

各務原西高校の情報
名称 各務原西
かな かかみがはらにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 504-0022
住所 岐阜県 各務原市 那加東亜町24-1
最寄駅 0.4km 新那加駅 / 各務原線
0.4km 那加駅 / 高山線
0.5km 市民公園前駅 / 各務原線
電話 058-371-0123
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 鶯谷 - 岐阜東

近隣の高校: 岐山 - 加納 - 長良 - 岐阜東 - 江南 - 岐阜商業 - 丹羽 - 鶯谷 - 一宮北 - 各務原

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved