教えて!各務原高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
各務原の新1年生です。まだみんなでお弁当を食べたらダメって言われたり置き勉ダメって言われたり前髪がうるさかったりするのは1年生の最初だけですか??先輩たちは楽しそうだしお弁当もみんなで食べてるのに1年生だけ制限されることが多すぎて質問しました
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
みんなでお弁当食べたらだめなんですか?!びっくり!頭髪検査今年から厳しくなりました笑 一年みんなぱっつんらしいですね、、
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
みんなでお弁当食べようとしたら学年主任が来てみんな元の席に戻るまで教室にずっといるんです
さすがに頭おかしいですよね担任もコロナが何とかって言ってるけど5類になったってニュース見てないんですかね!?時代遅れすぎてため息がでます。じゃー2.3年生はどうなのって話になってきますよね!ホント昭和で困ります
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
えー!めちゃ厳しいですね!3年ですけど、みんな自由に食べてます!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
そーなんです!!1年生だから仕方ないんですけどめっちゃ厳しんですよ!!3年生の方も1年生の初めの方は同じようなこと言われてましたか?
あとテストって難しいですか?なんかたくさん質問しちゃってごめなさい!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
言われてなかった気がします!段々みんな慣れてきて自由に食べるようになりました!テストはしっかりテスト勉強をすれば簡単だと思います!指定校推薦を狙いたいなら一年からしっかり良い成績を取らないと後悔します!高校生活楽しもうね^_^
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
ありがとうございます!楽しみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
各務野か各務原で迷っています
内申は中一32中二37中三前期35
実力テストは339
全県模試は249です
国公立美大に入ろうと思っています。
学校推薦か総合選抜をして落ちたら一般で受けるつもりです
なのでいい成績をとりたいのですが、私の学力で各務原の上位は狙えますか?
また、各務野の方がいいですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
追記
加納は学費が高いのでいけませんでした
無記名@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
各務野の上位をキープできると思います!
多分、大学推薦もらえるでしょう

各務原だと上位を狙うということは難しいと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
上位の学校を狙うのなら、各務原高校より、各務野高校の方があなたの点数ですと確実上位を狙いやすいし、推薦や大学も入りやすいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
各務原高校の特進クラスは、希望制ですか?成績で決まりますか?
受験生@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
希望制です!受験の点数で特進科に入れるか決まるそうですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
自己採点280点くらいでした。成績は27くらいです。入れるでしょうか?
👍👍👍@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
初めまして在校生です!
去年私も入れるかなって思ってたんですけど、11人オーバーで250点前後で入れました!今年は定員割れしていますのでよっぽどの事が無い限り大丈夫だと思います☺️ちなみに内申点も27、28辺りでした。
各務原は入ってからが勝負ですので一緒に頑張りましょ💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Dの一族@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
僕は各務原高校を志望しています
一年生の内申が26二年生の内申は26三年生も多分26です
入試で何点取れば入れるでしょうか?
Bの一族@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
僕も各務原高校を志望しています
4月からずっとE判定です
助けてください
じかくのないあ@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
250点で合格だそうですよ
名城OG@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
私達の頃だと各務原東以下の点数、、
各務原やばいですね…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
30年以上前ですが、各務原高校から東大に受かった生徒がいます。名大等の旧帝大にもちらほらいました。僕の実家の隣の各務原高校生は岐阜大学へ進みました。進学に対して熱心でした。その時から比べるとかなりの凋落ぶりですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
(普通科限定)
岐陽、岐阜藍川、第一女子、各務原東、山県

併願漏れた方は専願へ
サトル@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
おそらく内心は27くらいで当日のテストは280あればほぼ確実に受かります
参考にですけど
僕は内心三年間平均28で独自検査を受けるものです
過去問は300くらいです実力テストは280でした
頑張りましょう
興味本位@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
2つ上のコメントさんへ

普通科以外の高校も知りたい

特に工業高校が知りたい

昔は岐阜工業より岐南工業の方が

成績良かったと噂で聞いたので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
各務原高校か各務原西高校で悩んでいます。
成績は一年30、二年29、三年32です。
最近の実力テストでは340点くらいでした。

個人的には各西行きたいんですがやめといた方がいいですかね?
い@卒業生 [ 2023/01/24(火) ]
各務原西は厳しいですね
在校生@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
340点なら後1ヶ月本気でがんばればいけると思いますよ!
私のクラスにもそのぐらいの点数で合格してる人何名もいました
内申もまあまあありますしいけると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
今回の実力テストが240点で前期の成績は32くらいでした。
先生には難しいと言われてるのですがどうしても各務原高校普通科行きたいです😭行けますかね…???
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
各務原高校でも270以上あった方がいいと思います。年々学力は下がってきているので分からないですが
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/02(木) ]
そうなんですね!ありがとうございます!270は取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かる確率一切な〜い@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
内申は40で400点くらいですが受かるか心配です。受かりますか?
塾講師@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
各西と間違えてませんか?
受かる確率一切な〜い@質問した人 [ 2021/10/26(火) ]
間違えてないです!
りゅうせい@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
その成績と点数なら他の高校に行ったほうが良いと思います。もっと高校のことについて調べてからみんなに聞きましょう。それから、この高校に受かれるようなりましょう。
Nom@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
内心40、400点くらい...
厳しいですね。
うんこう@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
その成績なら羽島北や山形でも受かりません。
また私立単願や推薦でも厳しいです、、
諦めて就職しましょう!
၈£′ʖˋ ƒ=<兯@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
うんこうさんの言う通りです。
まだ未来はありますが絶望的だと言うことを忘れないでください。
Good Luck!!
アイロニー@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
残念ですが、他の人が仰る通りその内申と点数では進学は難しいです。ですが、人生は決して学歴とか、収入とかのみで決まるわけでは無いので、気を強く持って、一日々々を懸命に生きていって下さい。もし、将来に絶望して自死を考えるようなことがありましたら、是非この動画を見てみて下さい。https://www.youtube.com/watch?v=GPeQvJ-UzJU
ゲバルト推奨@保護者 [ 2021/12/02(木) ]
ドンマイです。もし「受かる確率一切な〜い」さんが自分の娘だったら発狂していました。
၈£′ʖˋ ƒ=<兯@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
本当に皆さんの言う通りですね。
言うまでもないですけど内心40、400くらいではほぼ無理でしょう。
絶望的な状況というのは忘れずに、残った人生を満喫できるよう努力してください。
Good Luck!!
匠矢@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
受かりません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/10(日) ]
中3のものです。
各務原高校と各務原西高校で迷っています。
内申:中1…38 中2…33 中3前期…35
点数:第1回岐阜新聞模試…303点
各西30位くらい
長良70位くらい
3年第1回実力テスト…345点くらい
3年第2回実力テスト…383点
です。
本当は、各西に行きたいです!
内申は高いつもりなのですが、当日の点数が取れるか心配で不安です。
レベルを下げて、各務原に行き、特進クラスに入って大学の推薦枠を貰いに行った方がいいのか迷いに迷っています。
どちらの高校がいいでしょうか…また、このくらいの内申だったら、それぞれの高校でどのくらいの点数を取れれば安全圏か教えていただきたいです!
よろしくお願いします!
内緒さん@関係者 [ 2021/10/15(金) ]
その内申と点数なら長良へ行った方がいいです。本番は360くらいあれば良いと思います。各西に行きたいなら各西でも良いです。各務原は学習意欲の低い人が多いのでやめた方が良いです。 勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
各西は定員がオーバーしているのでもう少しあげれば入れると思います!今の状態でもギリギリ入れるんじゃない??
各務原高校はだいたい290前後あれば入れるから100点くらい落とした高校に行くのはもったいないかなって思います!
落とすなら電車通学になるけど加茂高とか、340くらいのところがいいんじゃない??
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/18(月) ]
こんな長文の質問に答えていただき、ありがとうございました😀

担任の先生には「380点を維持しましょう」と言われました…

もう少しで、第2回岐阜新聞模試が返って来るのでそれもふまえて志望校を決めたいと思います。

な、ながらぁ?自分が?そんなことあるわけ…
勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
その点数だったら各西行けると思います😌
もし難しかったとしてもそれで各務原高校にするのは勿体ないかと思います💦
内緒さん@在校生 [ 2021/11/14(日) ]
あくまで個人的な意見なので参考までに…

投稿者さんと同じぐらいの成績で各務原高校に入学しました。
各務原なら当日点300〜350(特進)、各西なら360でギリギリ入れるかなぐらいです。去年は最低点340ぐらいと聞いたので。
特進クラスに入っていますが、皆真面目に授業受けてますし、各西レベルの人もゴロゴロいます。
各務原でその成績なら学年10位以内、各西なら真ん中ぐらいだと思います。
各西は指定校が少ないので、推薦で大学に行きたいのであれば各務原、国公立など上の大学に一般で受けようと思っているのであれば各西がいいと思います。

勉強頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
今のところ、各西を目指していたのですが、大学や入学してからのことを考えて余裕を持てるように、進路希望の第一希望は各務原高校にしました。
制服が変わると聞いて、とても楽しみです!私、紫が好きなので…

在校生の方に質問です。
やっぱり体育が少しキツイんですか?プールもあるし…各務原高校の嫌なところはそこだけです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/17(木) ]
高一です。
なにか理由(片親など)があれば、申請してバイトが許可されると聞きました。そこで質問なんですが、その理由の中に「進学するためのお金を貯めたい(親の許可あり)」は含まれるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/28(月) ]
確か、バイト許可の申請をするときに成績をいくつ以上維持するという条件があったはずです。なので、それを守れるなら許してもらえるかと思います。
正直、バイトしている子で許可を取ってる人は聞いたことがありません。見つかれば指導されるかと思いますが、よほど学校の近くとかでなければバレることはないですよ。接客じゃなく厨房とかだったら絶対バレません。
学年の5分の1は隠れてバイトしてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
学校の近くでなければ…って正にそう。
市外から通学してる子は、地元で接客のバイトしてる。もちろん無申請。小遣いたくさん持ってるよ。
まず見つからないってさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

各務原高校の情報
名称 各務原
かな かかみはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 504-0804
住所 岐阜県 各務原市 蘇原新生町2-63
最寄駅 2.0km 蘇原駅 / 高山線
2.1km 二十軒駅 / 各務原線
2.2km 三柿野駅 / 各務原線
電話 058-383-1015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved