教えて!静岡中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
落ちこぼれ@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
今の学校が底辺すぎてとてもじゃないけど勉強できないので転入を考えてるんですけど、秋から編入できますかね?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/02(金) ]
今の高校が底辺と考えているなら、ここはどうかな?自分次第でよくもなり悪くもなりというところです。
落ちこぼれ@質問した人 [ 2017/06/04(日) ]
僕は大学に行きたくて今まで勉強してたのですが僕が通っている高校は大学受験に関してあまり積極的ではなくて、それは僕が第一志望の高校に落ちてしまった所為なのですが、それを言い訳にしたくなくて今まで勉強してきたのですが、今の高校にいると時間の無駄にしか感じないんです。それを親に言っても何も聞いてくれなくて…やっぱり全日制の方がいいんですかね?
落ちこぼれ@質問した人 [ 2017/06/04(日) ]
親に言っても何も聞いてくれなくて…やっぱり全日制の方がいいんですかね?でも今の高校にいると時間の無駄に感じてなりません
内緒さん@在校生 [ 2017/06/08(木) ]
全日制の方がいいよ。大学はどこに行きたいの?逆に今の学校でトップクラスにいて推薦入試したらいいと思う。
落ちこぼれ@質問した人 [ 2017/06/08(木) ]
内緒さんは静岡中央高校の在校生ですか?
できれば僕は一般入試で行きたいです
内緒さん@在校生 [ 2017/06/10(土) ]
進学校に通う人はみんな塾に行ってて学校より塾優先してる人もいる。あなたは塾に行ってますか?一般入試希望って、どのレベルの大学目指してるの?国公立大学?
今更、高校かえたってしかたないよ。
落ちこぼれ@質問した人 [ 2017/06/10(土) ]
厳しいご指摘ありがとうございます。ここは、この高校に入りたい人が質問するとこだとわかっていながらこのように全然関係ない話をしてしまったことを反省しています。僕の質問に答えてくださった方ありがとうございます。また一度頑張ってみようと思います。

塾には行ってないです。参考書を買ったりなどはしています。
家にお金がないと言われてこのままでは、大学の入学金が払えないと勝手に思ってしまったのと、上で質問したような理由で今回質問させていただきました。少しずつ解決していきたいと思います。
落ちこぼれ@質問した人 [ 2017/06/10(土) ]
あと、志望の学部は決まっているのですが大学は決まってないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
お金ないって言ってるけど、だったら頭いい高校行けばいいだけ、努力しなかったから落ちたんだよ。
大学なんか行かないで、就職しろよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
静岡中央高校の情報
名称 静岡中央
かな しずおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 420-8502
住所 静岡県 静岡市葵区 城北2-29-1
最寄駅 2.5km 長沼駅 / 静岡清水線
2.8km 柚木駅 / 静岡清水線
2.8km 古庄駅 / 静岡清水線
電話 054-209-2431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved