教えて!科学技術高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2023/11/09(木) ]
科学技術高校の情報システムかに行きたいんですけど
内申と必要点数はどれぐらいでしょうか?
今の僕の内申は30 点数はだいたい150後半です
もし現役生の方がいたら教えていただけたら幸いです
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
倍率2倍以上あった時は内申30台半ばの人でも落ちて第2希望(機械とか電気とか)や私立行った人(第2第3希望は書かなかったので)いるから、情報だったら内申30だと全然安心できないです。
塾で言われたのは34-36くらいで、自分に周りでもそれくらいで入った人多いです。裁量枠の人はもう少し低そうですけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
参考程度に。自分は内申37~38くらい、当日点170点以上で裁量枠2で入学しました。
芥川の河童@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
私は、内申点32、学力調査は130点後半でしたが、情報システム科に受かることができました。当日のテスト、面接の上振れがあれば全然ワンチャンあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
科学技術高校の情報
名称 科学技術
かな かがくぎじゅつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 420-0813
住所 静岡県 静岡市葵区 長沼500-1
最寄駅 0.2km 長沼駅 / 静岡清水線
0.6km 東静岡駅 / 東海道線
0.9km 柚木駅 / 静岡清水線
電話 054-245-4178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved