教えて!常葉大学附属常葉高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りんか@中学生 [ 2013/10/25(金) ]
常葉を受けようか迷っています。

内申37 前回の定期テスト187
保育科を希望しています。 公立高校に行って卒業して専門学校に行くよりも、常葉高校に行って繋がりのある常葉大学に入学したいと思っています。

将来保育士になりたいのですが常葉高校の授業はどんな内容を勉強しますか? また、この成績で入れるのか心配です…
アラシック@在校生 [ 2013/11/01(金) ]
受かると思いますよ!

私は今高1です。
授業というのは保育の授業のとこですか?
保育の授業は幼稚園の先生に来てもらいて遊びや歌などを教えてもらったりします。
今はオペレッタをやっていて2月には幼稚園に発表しに行きます。
夏休みには幼稚園にお手伝いに行きましたよ!
なかの。@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
余裕で受かると思います!
むしろ、公立高校へ進学した方が良いと思いますが…
私立と公立では授業速度がぜんぜん違います!
3年後にはかなりの差がついてしまいますよ(´・_・`)
あとで公立にしとけば良かったと後悔しても遅いですよ( i _ i )
常葉には、学園内入試という常葉と橘と常葉菊川の3校が同時に受けることが出来る常葉大学の入試があるので、その分は得すると思いますが、その成績なら公立高校から受験しても十分受かると思いますけどね(^∀^)
LaLa@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
頭いいから市高に行けるとおもう。点数がいいから、大学からだっておそくないとおもう
頑張って
りんか@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
回答して下さった方々ありがとうございました‼︎

もう一度よく考えてみます。
明日常葉学園の入試説明会に行きます‼︎

応援ありがとうございました(^ ^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
常葉大学附属常葉高校の情報
名称 常葉大学附属常葉
かな とこはだいがくふぞくとこは
旧称
かな
常葉学園
とこはがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 43
郵便番号 420-8588
住所 静岡県 静岡市葵区 水落町1-30
最寄駅 0.6km 新静岡駅 / 静岡清水線
0.6km 日吉町駅 / 静岡清水線
0.8km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-245-5401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved