教えて!常葉大学附属常葉高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
今年常葉高校を単願受けようとしているのですが、内申が5教科合計12で、9教科で29なのですが受かりますか?担任の先生や塾の先生には内申が足りないと言われました。
ちなみに保育コースを希望しています。
また、受験までに受験勉強のアドバイスとかあったら教えてください🙇🏻‍♀️どうしてもここの高校に行きたいんです💦‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
単願であれば余程のことが無ければ受かると思うので正直大丈夫だと思います。
私も中3の時内申が足りなかったけど全然受かったので面接の印象さえ良ければ主さんもきっと大丈夫です!!
受験頑張ってください!陰ながら応援しています🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
保育科を希望しているのですが
内申25でテストの点が75くらいの
単願で受かると思いますか?
らり@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
大丈夫です!
私の友人が受かってるので大丈夫ですよ!
みかん@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
ありがとうございます!
でも、点数が75っていうのは5教科で
なので3教科のテストだともっと
低い点数になってしまうのですが
それでも大丈夫でしょうか
内緒さん@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
私もテストそのぐらいで
受けますよ!!
お互い頑張りましょう!!
りんご@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
受かると思いますよ!
保育科ですか!私と一緒ですね!

保育科楽しいですよ!
あ少し!受験勉強頑張ってください
みかん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
りんご先輩ありがとうがざいます。保育科に行けるように努力します。内緒さんも頑張りましょう。当日会えるのを楽しみにしています。もしよかったら、お友達になってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3☆るり@一般人 [ 2012/10/09(火) ]

私は、常葉学園高校の保育科を希望しているんですけどテストの点は悪く前期の内申は、24です。このままでは合格は、できないですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
併願は相当きついですが、単願で試験と面接を必死こいて頑張ればどうにでもなります
過去問は見たことありますか? 一般的な私立校の問題よりすごく素直でときやすい傾向ですよ
私の場合、GSで志望だったので一応自信はあったのですが英語のリスニングは早くて聞き取りずらかったです
面接はとにかくシミュレーション、シミュレーション。たぶん将来のこととか部活のことを聞かれます。あ、受験勉強のことも聞かれたかな。あといきなりびっくりするような質問も一個くらいあると思います
今から勉強しようとするとちょっときついかもしれませんが、そこは面接である程度カバーできるはず...
来年 中3☆るり さんが後輩として入ってくることを楽しみにしてますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
常葉大学附属常葉高校の情報
名称 常葉大学附属常葉
かな とこはだいがくふぞくとこは
旧称
かな
常葉学園
とこはがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 43
郵便番号 420-8588
住所 静岡県 静岡市葵区 水落町1-30
最寄駅 0.6km 新静岡駅 / 静岡清水線
0.6km 日吉町駅 / 静岡清水線
0.8km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-245-5401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved