教えて!常葉大学附属常葉高校 (掲示板)
「授業態度」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
りん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
9教科内申36 5教科内申22でエントランスサポートを受けるつもりです。単願です。

エントランスサポートってやっぱり入試テストの点数が良くないとダメですか?
過去問をやったところ250点くらいでした。

また、母子家庭で家計が苦しく、バイトをしたいのですが 許可証みたいなのをもらわないと出来ませんか?許可証もらったとしてバイト場所に指定はありますか?無断でバイトした場合どうなりますか?

わかる範囲でいいので教えてください!
りんご@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
バイトは許可制です。
場所はここじゃないとダメというのはないと思いますが居酒屋はだめとかの軽い縛りはあると思います
内緒@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
そうですね、バイトは許可制です。
私も家計が厳しくバイトの許可をもらってアルバイトしてますが、アルバイトで稼いだお金は全て学費になることが条件で、他にも、テスト1週間前は禁止、勤務先が動くバイトは駄目、居酒屋はだめ、登校前の勤務は禁止などなど、沢山ありますよ。
もちろん、バイトの許可が下りてもテストの点が落ちたり授業態度に表れたりしたら、その時点で許可取り消しです。
無断でアルバイトしたら停学とか生徒指導だったと思います。
母子家庭で厳しいのはよく分かりますが、無断でアルバイトしたらどうなるか、なんて簡単に言わないでください。あなたより厳しい状況の人はいると思います。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/10(月) ]
上の方も、質問者さんの状況をわかっていないのに、そういうことを言うのはやめたほうが良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
家計が苦しく、バイトがしたいのですが
バイトはできますか?
また部活は必ず入部しなくちゃいけないのでしょうか?
在校生ママさん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
理由がはっきりしていればOKだと思います。実際バイトしている人もいますから。
部活は1年生の間は続けているのがベストのようです。週1回のみの活動の部活がいくつかあるので負担にはならないかと思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/26(木) ]
レス有難う御座います!
活動が週一回の部活を知ってる方がいましたら
教えていただけると嬉しいです
りんご@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
華道、茶道、文芸同好会、書道、美術
などいろいろありますよ!!
入学してから見学もできるので安心して大丈夫です!
バイトは成績、理由、態度などいろいろ見られて決められるそうです。
入ってすぐ許可が降りることはほとんどないみたいです
内緒@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
バイトは許可制です。
私も家計が厳しくバイトの許可をもらってアルバイトしてますが、アルバイトで稼いだお金は全て学費になることが条件で、他にも、テスト1週間前は禁止、勤務先が動くバイトは駄目、居酒屋はだめ、登校前の勤務は禁止などなど、沢山ありますよ。
もちろん、バイトの許可が下りてもテストの点が落ちたり授業態度に表れたりしたら、その時点で許可取り消しです。

部活は1年生の間は辞められませんし、強制です。
りんごさんもおっしゃっているように、入学してすぐに許可をもらえるわけではありません。
実際、私も、入学してすぐにバイトの許可を求めましたが、テストの点数次第とか言われて結局正式に許可がおりたのは8月ごろでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
お答え有難う御座います!参考になりました
バイトに関しては結構厳しいのですね
両親の仕事が特殊なのと、兄が一人暮らしを始めるので家計や家賃に当てたかったのですがそれは厳しいのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
無理ですね。学費に充てる、という理由のみ許可されます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
有難う御座います!成程、そうですよね
因みに学費になっているという学校側の確認方法はなんですか?

なんども質問してしまって申し訳ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
常葉大学附属常葉高校の情報
名称 常葉大学附属常葉
かな とこはだいがくふぞくとこは
旧称
かな
常葉学園
とこはがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 43
郵便番号 420-8588
住所 静岡県 静岡市葵区 水落町1-30
最寄駅 0.6km 新静岡駅 / 静岡清水線
0.6km 日吉町駅 / 静岡清水線
0.8km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-245-5401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved