教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「ラストスパート」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
私はすごく数学が苦手で、今までも一番多くの時間をかけて数学を勉強してきたのですが、やはり点数はとても低いです。なので、本番最低でも取らなくてはいけない点数を教えていただけますか?
一応、得意教科は英語と理科です。
内申は40でした。

また、その数学の点でも合格できる他の教科のとるべき点数も教えていただけたら幸いです。

長文で失礼しました。
ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
去年ので大体でいいなら、国数英理社

30中後半、20代、40後半、30中、40代これでトータルだいたい180前後になると思います。

内緒さん@保護者 [ 2017/01/04(水) ]
得意な教科で点数あげましょう。
くいの残らないよう、ラストスパート
頑張れ、受験生!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/04(水) ]
細かなご回答ありがとうございました。
応援もしてくださり、とても励みになります!
残り二か月間頑張ります!
本当にありがとうございました。
去年受験@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
大丈夫。各学科の点数は見ないらしいから。
私も理科が苦手だったけど、内申があれば合格と言われ、合格しました。
公立に受かったから、こちらには通っていませんが。
体調を整えて、頑張ってね。
通りすがり@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
不得意科目は誰にでもあります。
たとえ20点台になったとしても、得意科目で稼げば大丈夫です。
数学が苦手ということなので、アドバイスです。
本番では1〜2問難問が出ますので、それは見極めて捨てましょう。
その分見直しでミスを無くす方が賢明です。
数学が得意な人からすれば、数学は問題に対してどのパターンで解くかを日頃から練習問題で訓練しておくというイメージです。
受験勉強としては、とにかく色々な問題を解くしかないのですが、時間を有効に使うために勉強でも難問はやらなくていいかもしれません。
後は自身を持って本番にのぞむことです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/08(日) ]
去年受験生さん、通りすがりさん、ご回答ありがとうございました!
体調管理をしっかりして万全の状態でできるように気を付けます!
また、本番は難しい問題よりも点をとらなくてはいけない問題をしっかりとれるように意識したいと思います!
しかし、難しい問題は配点が高いので、本番解けるのが一番いいと思いました。なので、頂いたアドバイスとは少し違いますが、色々な難問にも挑戦して、解く力を身につけられるようにしてみます!

残りあとわずかですが、自分の数学のスキルをあげられるように頑張ります!

丁寧なご回答、本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りさ@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
下記の質問に似たものがあり、そちらで聞こうかと思いましたが、見てもらえないかもしれないので新しく質問します。

先日の学調、こちらで見ると思ったより悪くない方が多いようですが、私は理科が苦手なとこばかり出てしまい最悪な点数でした。
でも、他の教科が良かったので204でした。

うちの学校はレベルが低いと言われているので、理科はみんな出来なかったと言っていますが、他の学校の人の意見も聞きたいです。
もちろん、苦手なところをなくして、人を気にしている場合ではないのですが、周りが出来なかったと言っていたからと安心してはいけないので。。。

定期テストや塾の模試は、理科はいつも45点以上とれるのですが、今回のは書けないくらい悪かったので切り替えが出来ていません。
ただ単に苦手なところが出たのか、今回は少し難しかったのかを知りたいです。
内申点は42です。
受験生のみなさん、どうでしたか?
市高生@保護者 [ 2016/12/05(月) ]
今年の学調の難易度はわかりませんが、内申点、学調の合計点から合格レベルだと思います。
自信をもっていいと思います。
今回理科を失敗してしまったようなので、一つアドバイスとして、昨年度の入試問題を本番と同じような環境でやってみてください。
理科は難易度が高く、わが娘もダメダメな点でした。
今年度も理数系は難易度が高いような気がします。
難しい問題は捨てるのも一つの方法です。
難易度が上がれば、ボーダーラインは下がります。
あと3ヶ月、悔いが残らない勉強をしてがんばってください。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
市立志望ではないですが私も受験生です。
理科は46、合計点数は236でした。
先生の話だと、第1回学調より点数が上がっている人がほとんどのようです。
ただ、理科は変なところが出ましたね…(ーー;)
理科が今回のテストの中で一番点が低い、という人も私の中学では多かったです。
お互い、受験生としてラストスパート頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
中三です。
在校生の方に質問です。
気が早いとは分かっているのですが、もし市立に合格したら、合唱部かマンドリン部かマーチングバンドに入りたいと思っています。
(評判や文化祭・オープンスクールでの様子から)

各部活の現在の印象、またこの中ならどれがおすすめかを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
私だったら、マンドリンにします。
人によっての好みもあるから、あくまで私なら、ですが。

内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
マーチングバンドお勧めです!!
先輩後輩の仲の良さは一番ですね。
もちろん大変なときもありますがそれ以上に楽しくてやりがいがあります!
合格したらぜひ見学に来てください♪
3年生@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
マーチングバンド部に所属していました。
マーチを候補に挙げていただいてありがとうございます!とっても嬉しいです(*^_^*)

マーチは上の方が書かれているように、先輩後輩の仲がとても良いです♪

そのことに加えてマーチは
1つ上の学年だけでなくOB・OG、
指導をして下さるスタッフの方々
衣装などを作って下さる保護者の方々。
色々な立場の方と関われる事が魅力ではないかと私は思っています。

試験までもう少しですね!
ラストスパート頑張ってください(^O^)

内緒さん@卒業生 [ 2014/02/28(金) ]
マンドリン充実してますよ!
今年は東海大会優勝したそうです
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/28(金) ]
あ、卒業生がすみません
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
マーチングは全国大会で金賞を受賞するレベルです。

なんと@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
部活見学して決めたらいいと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
市立の入試は当日の点数が重視されると聞きました。
学調で何点くらいだと入れる人が多いですか?
面接で落とされることはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
面接ではよっぽどのこと(髪染めてたり)がない限り落とされないです。
入試は学調ー20点くらいなので、学調で210点くらい取れていればいいと思います。
また、市立は内申も重視されるので、
内申が取れていない人はかなり不利だと思います。
点数重視なのは北高です。

長々と失礼しました。
ラストスパート頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2013/01/01(火) ]
クラスの雰囲気を教えてください。
仲間はずれ、いじめなどはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/02(水) ]
クラスによるかな〜
よっぽど変な人じゃないといじめられないから大丈夫。みんな個性を認めてくれる人ばっかだから。
匿名@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
ありがとうございました^^

合格できるように、ラストスパートかけて頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/08/26(木) ]
市立絶対入りたいです。

内心点は35で、テストは175点でした。

部活は陸上部希望です。

まわりから、裁量枠で行けるよと言われます。

理由は、東海大会や全国大会で成績を残してるからです。

こんなカンジなんですけど、市立入れますかね??

大学1年生@卒業生 [ 2010/08/27(金) ]
○学校裁量枠の場合は、あくまでも浜松市立高校の陸上顧問と教頭や校長の判断ですが、東海大会や全国大会にて成績残されているのであれば、中学の先生と相談した上で受験してみてください。ただ浜松市立高校陸上部の場合、中学時代の陸上の成績が良ければ事前に話が来ると思います。またもしも裁量枠で合格しなくても内申点を38以上、当日試験も優秀であれば合格できます。

○一般入試希望で内申35、学調175という成績は厳しいと思います。中学側や塾側も大丈夫とは言わないでしょう。内申38、当日200を目指しましょう。但しまだまだ時間あるので頑張ってください。ここからが勝負ですから。

※裁量枠合格の生徒も一般入試合格生徒も一生懸命勉強をする学校なので頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/30(月) ]
裁量枠で行ける可能性はあるかと思いますが、絶対大丈夫ではないと思います。以前は学区制がありましたが今は県内全てから応募可能ですから希望者が多いかもしれません。あと中学の実績だけでなく、指導者の、あなたの成長予想判断も大きな要素となります。今の成績では厳しいですけど、内申38、2学期の実力テストで185点くらい取れる学力をつければ、裁量枠で応募し選ばれなくても共通枠の第3段階で陸上の実績を加味されて合格できるのでは。とにかく、これから勉強するしかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2010/09/02(木) ]
“市立絶対入りたいです。”
であるならば? 内申40以上 12月学調 200点 以上?12月中旬から残り3ヶ月ラストスパート ⇒ そうすれば合格出来るよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2010/04/18(日) ]
内申37
学調181なのですが

危険でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2010/04/19(月) ]
3年2学期の内申40学調200が目安ではないでしょうか。あくまでも、この数字は2学期終了時点(3者面談)での目安です。市立は高倍率なので合否は当日の試験結果で決まるようです。最後2ヶ月のラストスパートが大切です。まあ、今から十分時間がありますから、ああせらず1、2年の復習をするなど、実力をつけておきましょう。
Sの塾@関係者 [ 2010/05/12(水) ]
来年の市立高校の受験をめざす人は増えています。
やはり200点以上を日頃から学調で取れるように努力してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved