教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:523件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
実績悪くありませんか?方針が変わったとかカリキュラムか変わったとか何かあったのですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
たまに通過@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
市立の関係者は品のかけらもなく、プライドのかたまりであるから今必要以上に叩かれる。
数ヶ月前に今年も京大が出ているとか、早慶がちらほら出始めたとか嘘のコメをし、当時の受験生がそんなのは嘘だと反論したら、偽在校生だの散々みんなで叩いていたことがあった。
その面々には反省というより謝罪してもらいたいものだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
関係者以外が数ヶ月前からの掲示板の流れ暗記してるの面白い
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
やめたれw

内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
ログ見ればいいんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/07(金) ]
>数ヶ月前からの掲示板の流れ暗記してるの面白い
そう考える知能が面白い。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
学生が個人を?はあ?イミフ〜
穏やかな親ばかりではないよ。イジメあるし
やめた子それなりにいるよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
>西高生はさなるなんて通わないよ

どこに通ってるの?

>S塾

どっち??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
荒れてんな〜笑
どこも頭いいんだからいいじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
若者が重症化する変異型ウイルス拡大により学校も活動停止が議論され始めました。もしそうなった場合リモートや映像授業等での対応になるのでしょうか?
昨年は自宅待機のみであったのは知っておりますが、今後同じ様な事態になった場合どの様な対応になるのでしょうか?子供に聞いても分からないとの事で、何も対応がないのであれば自分達で手を打つしかないと考えております。
もしもの対応について分かる方おられましたら是非ご教示下さい。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
仮にあなたが事実だと思ったとしても沈没とかいう言い方は失礼以外の何者でもないんじゃない?
市立生ってなんでこんなプライド高いの?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
とても残念な結果とした方がいいね、
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
正直スタサプの授業と学校の教材があるうえに、面倒な技能科目で時間つぶれないので
できる人にとってはいい期間だったと思う。
(尚ゲームで1日を過ごした自分)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
在校生は沈没なんて言葉使ってないよ...
内緒さん@在校生 [ 2021/04/25(日) ]
在校生は卒業生やらかしたとの表現が一般的です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
市立は貧乏人、もしくはお金かけたく無い親の集まりだからねー
リモートなんて無理無理笑
初めから私立行けば?
金は出さない癖に学校任せ。おかしくない?
だから貧乏は嫌だわ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
頭悪そうな文章ですね。
それが国語の意見文だったら0点ですよ。論点が変わりすぎて何を主張したいのか全く伝わりません
内緒さん@在校生 [ 2021/05/12(水) ]
嫌味だけは伝わってるね(笑)

マジ市の財政にゆとりあるならタブレット1200台買ってくれないかな?9万くらいの安いのなら1億800万で導入できるのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3の親@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
来年受験する予定なのですが‥

合格に必要な『内申』と『学調』の点数を教えて頂けませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
この掲示板の情報を見れば、およその値は想像つくと思いますが、できれば、子供さんの中学に市立受験に何点必要か聞くのが一番と思います。各中学ごとに、内申・学調何点で合格/不合格という情報を持っているからです。(簡単に教えてくれるかどうかはわかりませんが)
某@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
内申だけを軽く説明しておきます。
出来る子の分母が少ない田舎の中学なら内申40以上、北に数十人行くような出来る子が多い中学だと36でも合格できるって感じ。
湖◯市の中学とかだと市立レベルの学力で内申42とか普通にあるんです。でも浜松の文教地区とかだと内申34〜38てところ。よって、あなたの中学の先生に相談するのが良いでしょう。
これを知らずに、どこの高校の掲示板でも40がボーダーだっただの、36でも合格しただの、と不毛な論争をしています。
中3の親@質問した人 [ 2021/04/06(火) ]
皆様、ご教示ありがとうございました。

一応、過去の掲示板は拝見し『内申:39〜40/学調:190』くらいは必要なのかな?と思っておりましたが、

なるほど、地区や中学校によって内申点の基準が違うのですね‥参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
追記ですが、中学によっては、内申と学調の点数によってすんなり受験させてもらえない可能性があるため、何点とったら気持ちよく受けさせてもらえるのかを、聞いておいた方がよいのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
公立高校は、中学別の内申調整はしないと聞いたけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/02(金) ]
もう日体とレベル同等じゃないですか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
分かったから在校生なら受験頑張れよ。そこまで大口叩くんだからよっぽどすごい大学行くんだろうなぁ。頭良くて羨ましいよ本当に。市立の進学実績に貢献してくれてありがとうな。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
感謝するのはまだ早い。そう焦らず待っとけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
なんか普通に応援する気になったわ。頑張ってな。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
ありがとう。巻き返しの一翼を担ってやるぜ!
内緒さん@保護者 [ 2021/05/06(木) ]
市立は学芸、南、日体より下でしょ笑
市立の半分から下は湖南レベルだよ笑
貧乏の子が選ぶ学校だね〜笑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
日体勢の荒らしがこんなところにもいた...
内緒さん@在校生 [ 2021/05/17(月) ]
くだらんプライドで日体の板荒らすから荒らされるんだよ。因果応報だよね。つくづく浜市の極一部の関係者には反省して貰いたいものだ。

日体の関係者ならもうこれで気が済んだだろ?
もうやめてくれ!在校生も受験生も本当に迷惑だから。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
これを日体関係者が書き込んでるとか滑稽すぎて草生え散らかす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
市立高校から東大京大も高1から頑張れば十分目指せますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
楽しい高校生活を求めて市立に入ったの。
進学実績なんて気にしない。
学校の優劣は楽しく3年間を送れること。
進学実績なんて気にしない。
大学なんて入れるところに入ればいいの。
東大・京大なんて目指さないもんね。
市立は出口はダメだけど、
入学するのは難しい!それが自慢です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
そうですね、そんな感じがします。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
進学で県立や私立に負けても、部活では県立には絶対負けない!私立に絶対勝てないバスケ部とかは作らないから負けない!部活最強それでいいんだよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
普通にバスケ部あるしこの間県2位になっただろ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
男バスはない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/11(日) ]
この質問者さんの過去質問にわかった上
釣られて回答します。
市立のカリキュラム、無対策では駅弁大学が良いところ。
多くの部活にかまけた人達は常葉、中京と湖南レベルです。
しっかり目標を定め、ちゃんとした塾で北の上位クラスに負けない対策をしてもらって下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/12(月) ]
早い話しか市立のカリキュラムでは無理だから一流の河合、駿台、東進にフルで通って夢を叶えてくれってことだね。そりゃそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
当たり前のことですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
郊外走ってどのくらい走るのですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/04/18(日) ]
私はそんなことがあったこともここで拝読するまで知りませんでしたし、部活のことなんて何も知りません。
それと私がPTAであることに何か関わりがあるのでしょうか?教えて頂けませんか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
知らないことのレベルが低すぎますよ。
PTAとして黙ってはいないと激高するほどなのになぜ今までPTAの特権を使って学校に問い合わせたり、お子さんに聞いたりしなかったのですか?このレベルのこと、PTAを自称するくらいなら常識としましょうよ。
あと一点、そもそもこのような不特定多数が閲覧出来る学校関係の掲示板でPTAであることを暴露してしまうこともどうかと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
小中と違って、高校ってPTAが出てくることとかほとんど無いだろ
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/20(火) ]
この場合のPTAとは保護者のことでしょ?
PTA=PTA役員と同じで考えているのでしょうか?
頭のレベルが知れましたね。お気の毒様です。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
今度は卒業生になったのですか...
PTAとか言っちゃって引き返せなくなったからその理屈をどうしても押し通したいみたいですね...
これ以上何も問い詰めませんのでご安心ください...
お気の毒様です。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
親に聞いてみた。生徒の親、先生はPTAのメンバーだとのこと。
だから、PTA懇談会、総会などには全部の親が出席するらしい。その中の親側の代表かPTA役員とか委員というのであって、役員とか委員だけがPTAではないと言っていた。多分それであってると思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
内部にいたら親のことPTAだなんて言いません(笑)どこの学校の文化ですか?PTA懇談会だなんて集会もありません(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
保護社が出しゃばるからこうなるw
もう在校生のためにもこの掲示板に粘着するのやめたらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
4月から市立生になります。課題を終わらせたので、高校内容の予習をしたいと思っているのですが、高校では一気に内容が難しくなると聞きます。在校生の方は、入学して授業の内容で苦労したことはありますか?ありましたらその内容を教えてほしいです。予習に役立てたいと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
数学かなぁ。1回遅れると追いつけなくなっちゃうんだよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
英語かなぁ。1回遅れると追いつけなくなっちゃうんだよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
保体かなぁ。1回遅れると追いつけなくなっちゃうんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
頭のおかしい人は無視しよう。やっぱ数学中学と高校の間にギャップがあると言われるね。メイワンの矢島屋にいって数学1Aの解説書をいくつかパラパラめくってみるといいよ。それで肌に合いそうな本があったら買って読んでみるといい。問題がたくさん載ってる本より基本的な内容が丁寧に説明してある本がおすすめ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
やっぱり数学はレベルが上がるんですね...
基礎固め重視の参考書の方がいいんですね!また本屋に行って探してみます。アドバイスありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
勉強バリバリ頑張りたいなら週一部活入ったほうがいいですよね?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
勉強バリバリやりたいなら週一部活の方がいいか、の答えは自明でしょう。とれる時間が違うから。
ただ、週一部活で勉強バリバリやると結果が出るのでそちらがより良いか、の答えは自明ではないでしょう。
そんな単純なものではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
部活と学力は関連してないです。
活動が盛んな部活で上位大学入った人は沢山います。
でも超ハードな部活に入れば多数が学力は落ちます。
人それぞれで、天才肌で体力があればどんな部活でもいけるでしょうし、天才肌ではないけど努力家ならそれなりの時間が必要なので超ハードな部活は避けるべき。そもそも体力がないなら市立の運動部は活動内容をよくリサーチしてから決めるべきですね。
間違いないのは、可能なら文武両道で過ごした方が自分の将来のためになると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/23(火) ]
天才肌が浜市に入ったりしないけど。妄想ですか?
天才肌じゃないから浜市なんでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
それは天才の定義によるだろ。2個上のやつは部活やりながら旧帝大に簡単に受かるレベルを天才肌と言っているんだろ。北高から東大行けば天才か?東大受かるやつは1年に3000人もいるが、普遍的に天才と言えるかな?そもそも東大にトップ合格したところで、アインシュタインクラスを天才と定義すればそいつも凡人に過ぎないな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
天才肌とは、「天才だと思うくらい優れた能力を持っている人」や「優れたクリエイティブ、芸術、運動、勉強などの分野において、先天的に著しく高い能力を持つ人のこと」を指します。 また、「有能」「一流」「名人」といった言葉で表現されることもあります。

上の人がこれだけ自信満々に貶すということはこのiPhoneの天才肌の定義は間違っているということか...
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
仮に上の人の「影の努力により得た能力を発揮するのが天才肌。」が正しい定義だとしたら、影の努力により得た能力を発揮する人が市立には1人もいないということになるんでしょ?暴論すぎない?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
上の人は在校生じゃないから影で努力している人がいるかどうか知らないのんですよ。つっこまないであげてかわいそうだから
というか2つ上の人の言ってることが正しいなら、市立天才肌だらけじゃん!部活で全国レベルの人がたくさんいるんだから!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
すみません誤字です
知らないのんですよ→知らないんですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
上下関係は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
部活によります。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
中学よりは厳しい。イミフの掟みたいなのが普通になってる。まあ従っておけばOK
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
しごきなのか愛の鞭なのか二年からやらされる練習メニューが嫌がらせ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
週一部活は死ぬほどゆるいよ❤
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
緩いと死にそうになるのか。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
今年の定員360名に対して合格者数369人ってどういう事?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
毎年定員より多く取りますよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
合格最低ラインの人が複数いるとそうなります。ところでボーダーっていつわかるんですかね。そもそも発表はないでしょうけど
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
中学生が随分とわかったような口利いてるね。
前回は@中学生でコメントしたの忘れちゃったの?w
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
図星とみえて何回も↑の俺のコメを削除させてるけど、答えるまで何回でも聞くから答えねw
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
今度は一般人なんですね
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
でも同じだし.....
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
正直さ、勉強や部活や恋愛に忙しい普通の高校生は掲示板なんか見ないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved