教えて!清水桜が丘高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
内申が27で自分からいく裁量枠です。
その裁量枠はハンドボールなのですが
受かる見込みはありますか?
また、ハンドボール部の実技テストには
どのくらいのひとがきますか?
何を重視するべきですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
ハンドボールは例年そんなに裁量枠受ける人は多くないと思います。吹奏楽部、サッカー部を受ける人がやはり多いです。他の裁量枠は野球、陸上、バレーボール部などがいます。ハンドボール部の人は裁量枠以外でも元サッカー部の人が多いです。

裁量枠は、3年間何があっても部活をやめられないという覚悟が求められます。裁量枠で入学してもレギュラーを約束されているわけではありません。たとえメンバーに選ばれなくても部員として最後までチームのために出来ることをしていくことが必要です。
面接などでも桜が丘でどうしてもハンドボールをやりたいという熱意を一生懸命話してください。
筆記テストは、基礎を落とさないように頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
学校から来てくれの裁量枠ならそのくらいでも合格すると思いますが、自分から売り込み裁量枠だとちょっと大変かもしれませんね。でもやってみなきゃわからないので頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
裁量枠の中でも一般よりも頭の良い人もいますが、一般より低くても入学は可能です。しかし、同じ授業、同じテストをするので入ってからがあんまり低いと大変かも知れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
マネージャーは、どの運動部で募集していますか?サッカー部は募集がないと聞いています。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
野球部、陸上、ハンドボールなどです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
裁量枠で受験する予定です。入試2日め、面接の後に実技のテストがあるようですが、荷物が多くなりますよね?教室にその大きな荷物を持って行って良いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
私は吹奏楽の楽器を持っていきましたが、教室に置かせてもらいました。吹奏楽、サッカー、野球などみんな裁量枠で受験する人は荷物が多いので大変ですね。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/14(火) ]
桜が丘の吹奏楽部が全日本吹奏楽コンクールに出場しているのを知りました。練習は、週何日ですか?普通科の人は、勉強と両立できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/14(火) ]
ほぼ毎日練習をしていたと思います。
朝練、放課後の部活、運動部に負けないくらい練習をしていたのをよく見かけました。
商業科は資格の勉強をしたりしていて大変そうでしたが、普通科はそのようなことがないので、商業科より普通科のほうが両立しやすいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/16(木) ]
全日本吹奏楽コンクール出場って、全国大会出場と勘違いしないでください。
今年は県大会の銀賞レベルですので、悪しからず。平成21?ごろに県代表にはなりました。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/16(木) ]
正しくは全日本高等学校吹奏楽大会in横浜で審査員賞をいただきました。全日本吹奏楽コンクールなどと並ぶ3大大会のひとつで、
初めての全国の舞台、とてもとてもいい経験になりました!
そう簡単には行けないような舞台に立てて、全国レベルの学校の演奏も聞くことができてほんとに感動しました。
あとは、野球やサッカーの応援に行ったり、普通の高校なら経験できないほど、充実してます。練習は毎日で大変ですが、楽しくやってます。普通科でも商業科でもみんな両立しているから大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/05/27(土) ]
桜が丘高校は全校でサッカー部の応援に行くと聞きました。
いつも大会会場は近場なのでしょうか?
遠かった場合、現地まで自力・自腹で行かなくてはいけないのでしょうか?
また運動部の子たちは大会と重なったら、もちろん大会優先なんですよね?
色々知っておきたくて…
細かいことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/28(日) ]
桜が丘はサッカーに限らず、県ベスト4以上が全校応援です。桜が丘に限らず、県ベスト4ベスト以上で全校応援している高校は多いですね。
桜が丘は強豪の部活がサッカー、バレーボール、ハンドボール、野球など多いから他校よりも目立つのかもしれません。

学校行事なので、大会の会場までは学校からバスが出ます。サッカーは草薙球技場やエコパなどです。

もちろん、強豪の部活が幾つかあるので、自分の所属する部活の大会がある場合はそちらに行きます。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/28(日) ]
強い部活がない高校は全校応援の習慣はないみたいですが、強い部活がある学校は全校応援があります。
私は吹奏楽部でしたが、桜が丘のサッカー部の応援でエコパスタジアムで演奏できたのはなかなか経験出来ないことなのでとてもよい思い出です。
また、桜が丘は他の部活が応援する習慣があり、サッカー部など吹奏楽部が応援に行くし、逆に吹奏楽部の定期演奏会にサッカー部などの生徒がきてくれたりもしています。

内緒さん@在校生 [ 2017/05/28(日) ]
県大会ベスト4や野球部の定期戦などで全校応援があります。野球部の定期戦は庵原球場です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/28(日) ]
皆さんご丁寧にありがとうございます。
エコパまで行ったりするんですね‼
それも学校のバスで行くなんてすごいです‼
部活に力をいれている学校ならではですね‼
助かりました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/18(火) ]
私は体育がすごく苦手で、みんなができていることもできないことがよくあります。桜が丘はみんなスポーツができそうな雰囲気ですが、体育の授業はどんな雰囲気ですか?
ないしょ@在校生 [ 2017/04/18(火) ]
私も体育が苦手です。体育の授業では、先生はできないことをせめたりはしないですが、努力をするようには言われます。
これは、体育に限らずですけど。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/22(土) ]
特進は、あんまり運動が得意じゃない人が多いです。体育とか、2組と一緒にやるとかなり足引っ張ります。笑
逆上がりができないレベルの人もいます。笑

目立つ部活、陸上部、サッカー部、ハンド部、野球部あたりに運動神経のいい人が集まるから桜が丘はスポーツができる人ばかりというイメージかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/28(火) ]
普通科のクラスはどんな感じですか
賑やかなんでしょうか
内緒さん @在校生 [ 2017/03/29(水) ]
全体的には真面目です。学校全体的に運動部の人が多いので、活発な人が多く、暗い真面目というわけではないです。
内緒さん @在校生 [ 2017/03/29(水) ]
クラスにもよると思いますが、賑やかなクラスまあります。うちのクラスは、1学期に1回くらいとか、打ちあげしたりしてました。普段はみんな部活で忙しくてなかなか時間が合わないのが現状です。桜が丘は週数回の文化部よりも、運動部の人、吹奏楽など忙しい部活に所属している人が圧倒的に多いですが、どこか時間を見つけて集合かけたりします。
ないしょ@在校生 [ 2017/04/17(月) ]
特進は本当に勉強と部活を両立してかつ国公立を狙ってる人が多いのでまじめですが女子の比率がうちの学年は特進の場合2/3を占めているのできゃっきゃしててとても明るいです!

一方理系クラスの2組は男子の割合が多く特進とは対照的。でも男たちで盛り上がっているのはそれはそれで楽しそうです笑

文系クラスの3,4組は根は真面目ですがうるさいです笑(もちろんいい意味で)
男女に割合は1対1。
サッカー部と女ハンはここに集結してます。
でもやっぱりスポーツできる人はだいたい勉強もできるので授業は笑いありででも真面目になると子は真面目にやって私はとっても居心地がいいです!

まとめると、めっちゃ楽しくて明るいです!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/20(木) ]
理系のうち5人くらいはサッカー部、弓道部とか、女子は10人くらい。みんな成績優秀!
入試科目に物理がある人は理系じゃないと無理。文系は、女ハン、残りのサッカー部、野球部、その他かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
運動部は、部活の終了時間は何時くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/22(水) ]
部活によって違いますが、野球、サッカー、ハンドボール、バレーボール、吹奏楽は遅いです。全体練習のあと自主練とかもしている人もいます。
7時から9時の間の部活が多いのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
私は商業科を志望しました。
内申が32で自己採点で160点で落ちました、
皆さんはどれくらいの点数と内申で受かったか知りたいです
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/04/27(木) ]
内申点30台限りなく前半。当日試験130後半〜140前半台。面接評価B。2017年4月6日以降元気に通学開始しました!因みに裁量枠ではありません。学科は普通科か?商業科?ご想像にお任せ致します。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
僕は普通科裁量枠で入学しましたが、定期テストではクラスで3位以内、学年20位以内です。部活の顧問が、テストごとに成績が悪いと呼び出しするのであまり成績が悪いと、後輩にもあの先輩は頭が悪いと思われるのが嫌で頑張ってます。と言っても課題をきちんとやるくらいしか時間的に難しいですが。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
今年は公立高校入試平均点が去年よりさらに下がり、120点のようです。進学校でも、上位は170点、下位は130点くらいと開きがあるようです。
私は、内心35で、自己採点は記述の怪しいのはバツにして厳しめに計算して140点くらいと思っていました。開示して160点以上ありました。点数だけで、どこの問題が間違っているかはわかりません。採点も学校により、多少つけ方が違うみたいです。自分のまわりで開示した人の話を聞くと、結構内心35以上、当日テスト150点前後が多かったです。
開示していない人もいるので、すべてはわかりません。

あと、共通枠第二選抜の基準があいまいで今ひとつわからないですが、面接がAの人、学力より秀でた人は第三選抜の前に選ばれるんですね。面接ほとんどBですが、Aの人いました。第三選抜は、一番最後なのでやはり、内心はないよりあった方がいいと思いました。
この板の偏差値52と庵原時代から更新されていない情報を信じていると、静桜こんなに高かったの?とビックリするかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/29(土) ]
↑第二選抜は確かに曖昧な部分はありますが、そのために学校からの調査書の記載事項があるんじゃないでしょうか?
学校での活動、部活やクラブチーム等での実績、検定はボーダーにいたときこそ役にたつと塾でいわれました。
内申、入試点などすべてが一緒の生徒さんというのはほとんどいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
面接官が、質問し真剣に受け答えをしている生徒を見下すかの様な態度をとっていた面接補佐官がいた話を多数聞きました。
どういうつもりでその様な態度をとっていたんでしょう?
受け答えがあまり上手く出来なかったかもしれませんが、緊張し一生懸命やった結果だと思います。
もし、この掲示板を見て心当たりある方なら、来年以降真剣に接するべきと思います。
あなたには何でもない事かもしれませんが、真剣にやってる生徒をバカにしないでもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
↑通りすがりですが、質問者さんの質問とはかなりずれた回答してますね。落ちた子の保護者のクレーム?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
合格してますよ。
ただ、この掲示板に個人名を出すわけにはいかないので、気づいてくれたらなみたいな感じで書き込みしました。
誤解を招いたならすみません!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
↑子供から聞いた話(面接のことは受験生しかわかりません。)を自分だけの感情で書きこむあたりが、大人として常識外れです。質問者の質問を無視した自己中心的な書き込みをする大人が多いです。この掲示板の意味がわかっていないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
野球部の練習は朝練がありますか?
部員は何人位ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水桜が丘高校の情報
名称 清水桜が丘
かな しみずさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 424-8752
住所 静岡県 静岡市清水区 桜ガ丘町7-15
最寄駅 0.2km 桜橋駅 / 静岡清水線
0.5km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.0km 新清水駅 / 静岡清水線
電話 0543-53-5388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved