教えて!清水国際高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まろ@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
清水国際高校に行こうと思っているのですが、内心28でどんくらい点数取れば行けますかね…。絶対行きたい!!また、男子バスケットボール部は初心者でも大丈夫ですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
特進の男女比が知りたいです。
女子が少ないと聞いたので実際はどうなのか教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします!
ガンバ@卒業生 [ 2019/01/26(土) ]
試験が終わるまではっきり分かりませんが、落ち着いて頑張って下さい❗
過去問を行って試験の傾向をつかむことと、中学校での面接練習をしっかり行えばいいと思います。勉強大変ですが頑張って下さい❗
男子バスケットボール部は初心者の人もいますよ。部活動と勉強どちらも両立させて、良い高校生活を送って下さい🎵
ガンバ@卒業生 [ 2019/01/26(土) ]
特進はの男女比は年によって違うから、何とも言えないです。だいたい、男女半々の事が多いと思います。
特進コースは、とても面倒見が良いことと、異文化交流やフィールドワークなど、体験学習が出来るところがオススメですよ🎵
ぜひ、受験勉強大変だと思いますが、頑張ってください❗
受験生@中学生 [ 2020/01/08(水) ]
スマホって持ち込みOKですか?
みーひ@中学生 [ 2020/01/08(水) ]
面接は、グループですか?個人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/04(水) ]
清水国際高校の一日体験入学に行ったら、先生や生徒の雰囲気がとても良かったです。学校行事や部活も楽しそうでした。この学校なら充実した高校生活を送れると思ったので、ぜひ入りたいです!
10月、11月の学校説明会や入試説明会にも参加した方が良いですか?
ガンバ@卒業生 [ 2017/10/07(土) ]
私も一日体験入学へ行き、とても良い印象を受け、学校説明会と入試説明会にも行きました😊
学校説明会は、コースの話などか詳しく聞けて、部活紹介等も面白かったです🎵
入試説明会は過去問がもらえました。そして、入試対策をしてくれて、分かりやすかったです❗
行く度に、良さが分かるので、何回も行った方が良いと思いますよ。
また、入学してからも先生達の面倒見はとても良いので、おすすめですよ✌
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/07(土) ]
分かりました。教えていただき、ありがとうございます!
友達が清水国際と他の学校を迷っているそうなので、誘って一緒に学校説明会にも行きたいと思います!

過去問は入試説明会でしか貰えないのでしょうか?
ガンバ@卒業生 [ 2017/10/07(土) ]
私の時は入試説明会の時でしたね。
学校説明会で個別相談も行われるので、その時に「過去問を下さい。」と言えば、もらえると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/09(月) ]
分かりました!
過去問をもらって、入試に向けて受験勉強したいと思います。
色々教えていただき、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
5教科の内申11、9教科の内申22でさらに数学検定3級と漢字検定3級をもっていて合格できますか

ガンバ@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
試験が終わるまで誰もが確実とは言えないですが。
入試まで、受験勉強面接練習を頑張って下さい✊
過去問を見て苦手教科は基本問題を確実に解けるようにしましょう🎵得意教科は1問でも多く解けるように頑張って下さい❗面接は志望動機は必ず言えるようにと、あとは中学で練習した内容を言えれば面接は大丈夫だと思います😊
入試まで残り少ないですが、頑張って下さい❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
5教科の内申11、9教科の内申22でさらに数学検定3級をもってい増す。それで合格できますか

在校生。@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
微妙ですね。
しっかり担任の先生と話してみてください
ガンバ@卒業生 [ 2017/01/27(金) ]
担任の先生は、この内申では大丈夫とは言ってないと思います。
入試まで、受験勉強面接練習を頑張って下さい✊
過去問を見て苦手教科は基本問題を確実に解けるようにしましょう🎵得意教科は1問でも多く解けるように頑張って下さい❗面接は志望動機は必ず言えるようにと、あとは中学で練習した内容を言えれば大丈夫だと思います😊
入試まで残り少ないですが、頑張って下さい❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清水国際高校の情報
名称 清水国際
かな しみずこくさい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 424-0809
住所 静岡県 静岡市清水区 天神1-4-1
最寄駅 0.8km 清水駅 / 東海道線
1.2km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.2km 新清水駅 / 静岡清水線
電話 0543-66-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved