卒業生先輩 75字:内申42 当日190 1年夏の面談で「入学試験はちょうど真ん中くらい、今は学年10位内です」と言われました そのまま成績をキープして推薦で静大理学部へ進学ですあんこ先輩 83字:内申41、当日点188で受かりました。 やはり鬼門となるのは数学です。 当日までに様々なパターンの問題をこなしてください。そうすれば、合格が見えて来ます。頑張ってください!おでん先輩 194字:内申39の、当日点174で受かりました!!現在はTOP10に入る教科もあれば、ビリから数えた方が早い教科もあります。私は3年の11月頃まで学長もテストも150ないくらいでした。最後のテストで186、過去問の合計は200弱まで勉強して合格出来ました。50点満点で全然10点台や20点台もありました。入試の勉強としては基本を抑えた上で過去5年部の過去問は全部解いて、何も見ないでと全部わかるようにすればいいと思います!!ないしょ先輩 234字:内申39当日点177点で受かりました!苦手教科があっても(自分は数学20点台でした)他の得意教科があれば充分挽回できると思います。1年生のとき、自分は内申30で絶対東高なんて無理だと思っていましたがいけたのでほんと頑張ればどこまでもいけると思います。授業と課題は絶対に真面目にやった方がいいです。内申は先生に気に入られることが本当に大事です。いい顔しまくってください。自分は出来ませんでしたが早めに勉強した方が絶対いいです!!受験勉強諦めたくなりますが皆さんも頑張ってください!!ひみつ先輩 529字:僕はなかなかの馬鹿だったので1,2年生の頃は「東校行くー」と冗談でしかいえないような人でした。成績は1年生のころ頑張ってオール3でちょい4があるくらいでした。 2年に担任に「おまえ素質あるぞ」と言われ努力し、ついに東校にきたヤツです。 成績 1年時 全教科内申28くらい 定期テスト 180くらい 2年時 全教科内申40くらい 定期テスト 220くらい 3年時 全教科内申43くらい 定期テスト 210くらい ちなみに僕は「学調キラー」と呼ばれており、だいたい210くらいまんべんなくとれた、、 1つ重要なことを言っておきます。塾に通っても大して頭よくはならないと思います。授業をしっかり受ける、これが最大のポイントです。「塾でまたやるからいいや」とか考えたらダメです。半日くらい学校の授業を嫌でも受けさせられるなら、真面目に受けて、その塾の時間でフォート*イトでもゲームでも、イ*スタでもティッ*トックでも、やればいいと思います。 頑張ってね!! 補足:某*英予備校にはいかなかった。模試にはいったが。 「天才とは2%の努力と、98%の遺伝だ」と思ってきましたが、受験を通して4%に増えました。というか、天才にはなれなくても、天才に近い「鬼才」になれたので、良かったです。
掲示板の質問(最新3件)
静岡東高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
-
そういうのが公式に許される学校もあると思います。
コソコソするよりは、そちらに行かれてはどうですか。
-
-
-
学校生活♥3
-
私も掲示板とかを見てそうだと思ってたんですが、全然そんなことないですよ!!
先生が静岡の中でもかなり男女の仲がいい学校だって仰ってました!!
めちゃめちゃ騒がしいって訳でもないです。みんな性格いいんだろうなーっていう最高な環境です。
誰にでも優しい陽キャが大量発生って感じですかね(笑)男女の青春できるので楽しいですよ!
-
-
-
学校生活♥1
-
それは多分1階か2階だと思われます、、、!
3階は大会議室しかエアコンが効きません。
-
-
-
学校生活♥1
-
スポーピアシラトリや、スポーツデポなどのスイムウエアにありますよ。
ラッシュガードや、ゴーグルはあった方が良いです。
-
-
-
進学先♥1
-
それはもうあなたの能力次第ですね。でも体感的に全教科授業余裕だぜ✌️って感じなら行けるんじゃないですかね。お互いテスト頑張りましょう。
-
-
-
学校生活♥2
-
勉強や部活を頑張ってる生徒は誰が見てもキラキラしてると思うけど。
身なりでキラキラしたいならご自由にどうぞ。
-
-
-
部活動♥4
-
例年通りであれば、放課後に個々で見に行く感じです。ぬるっと始まるので周りがすぐに動き出さないかもしれませんが、たくさんの部活を見に行くことをお勧めします。加入するか否かに関わらず部活の活動を見たり先輩と関われるいい機会だと思いますよ。頑張ってください。
-
-
-
学校生活♥1
-
朝のSHRから帰りのSHRまで使ってはいけない決まりですが、昼休みとか使ってる人は結構います。先生にバレると没収されるので注意が必要です。
ヘアアイロンは水泳の授業後にトイレで使ってる人が数人いました。先生に見えるところで使わない方がいいかもしれません。
-
-
-
学校生活♥3
-
ありがとうございます!部活のジャージにします!
-
-
-
学校生活♥2
-
結構持ってきてる人いますよ!
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥4
-
どこの部活もそうかもしれませんが拘束時間が長く勉強との両立が大変です。顧問が厳しい方です。大会と土曜日授業が被っている日は公欠もしなければなりません。入る際は本当によく考えることを強くおすすめします。
-
-
-
学校生活♥2
-
やっぱそうですか、、。最初は様子見でキーホルダー少なめで行こうと思います!
-
-
-
高校受験♥1
-
まずは中3前期で内申36を必ずとりましょう。学校は頑張ってる生徒には後期で内申を上げてくれます。
前期で内申36、後期で内申38
恰好での定期テストの点数で一喜一憂しないで下さい。学調もしくは塾での模試で180を目指して下さい。 ...60字以上
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます
-
-
-
学校生活♥1
-
初日からスクバにいっぱいキーホルダーつけてったらまずいですかね…❓🤔💭
-
-
-
進学先♥2
-
早稲田指定校目指して頑張ります
-
-
-
進学先
-
-
-
高校受験♥2
-
裁量枠、当日点数195点で合格しました。
-

