教えて!東海大学付属静岡翔洋高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ひなの@中学生 [ 2023/05/08(月) ]
東海大翔洋のアクセルコースに行きたいと思ってます。内申は26で理科が2です…学調は98点で英検3級持ってます。
行けますかね?
近場の高校に惹かれなくて東海大翔洋に行きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
内申35、学調140程だったのですが、アクセルコースの中で平均以下です。
行けたとしてもベーシックコースとなると思います。
村上英治(学校長)@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
行けると思いますよ。入学者が定員を遥かに超えすぎて県から注意を何回か受けているということもあります。でも、最終的には努力次第なので頑張ってください。ちなみにこの高校にも魅力なんてありませんよ。
オーキャンとか情報は表向きのことしか喋らないので実際の学校の中の事情などは喋りません。裏は本当にやばいです。実際、この高校に入って後悔したと言う声を多々聞こえます。なのでこの高校を受験したいのなら考え直すことをおすすめします。受験頑張ってください。まだ時間はあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
友達がここの高校のことを話していたので気になったので、ここにきました。内申点は5教科(国語数学理科、社会、英語)4教科(技術家庭科、保健体育、音楽、美術)合わせて25点です。前回の学調では107点でした。どこのコースでもいいです、入れますか?面接はとても苦手分野です。
2年生後期時点です。それからここの学校は東海大学にそのまま行けますか?長くなってしまってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
行けるとしてもベーシック単願じゃない?
面接は受験者数多いけど全員やるから、2問くらいしか質問されないし、自分が喋ってる時間はほとんどない。
東海大はほぼ全員進める。ただ、難関の学部、第一志望の学部に行きたいなら、それなりの成績取らなきゃいけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
ベーシックコース 併願 内申28 学調89

翔洋の過去問 数学20点 理科15点 社会4点 国語32点 英語7点

面接は得意です

落ちますよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
私学は先生が受験していいよという段階で
落ちないと考えていいんじゃないかな?
ただ1桁点数はちょっとヤバいです。
特に英語の7点は厳しいかな。
あともう少し、頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東海大学付属静岡翔洋高校の情報
名称 東海大学付属静岡翔洋
かな とうかいだいがくふぞくしずおかしょうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 424-8611
住所 静岡県 静岡市清水区 折戸3-20-1
最寄駅 4.0km 新清水駅 / 静岡清水線
4.2km 入江岡駅 / 静岡清水線
4.3km 桜橋駅 / 静岡清水線
電話 0543-34-0726
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved