教えて!東海大学付属静岡翔洋高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
友達がここの高校のことを話していたので気になったので、ここにきました。内申点は5教科(国語数学、理科、社会英語)4教科(技術家庭科、保健体育、音楽、美術)合わせて25点です。前回の学調では107点でした。どこのコースでもいいです、入れますか?面接はとても苦手分野です。
2年生後期時点です。それからここの学校は東海大学にそのまま行けますか?長くなってしまってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
行けるとしてもベーシック単願じゃない?
面接は受験者数多いけど全員やるから、2問くらいしか質問されないし、自分が喋ってる時間はほとんどない。
東海大はほぼ全員進める。ただ、難関の学部、第一志望の学部に行きたいなら、それなりの成績取らなきゃいけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
ベーシックコース 併願 内申28 学調89

翔洋の過去問 数学20点 理科15点 社会4点 国語32点 英語7点

面接は得意です

落ちますよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
私学は先生が受験していいよという段階で
落ちないと考えていいんじゃないかな?
ただ1桁点数はちょっとヤバいです。
特に英語の7点は厳しいかな。
あともう少し、頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐野みるく@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
内申28
数学2体育社会4
学調72点です、、ベーシック受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
内申28にしては学調が低いですね。
先生が単願で受けても良いと言ったら
大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
内申は26で学調80ちょいです。
当日の試験は自分にとって難しくまた面接も少し噛んでしまったり少し間が空いてしまいした。でも精一杯頑張りました。単願です。
受かるでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/04(火) ]
大丈夫だと思いますよ‼
内申は高い方だし、面接は甘くつけてくれると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
内申27で数学が2、社会が4と付いてしまっているんですけどアクセルって受かりますか? ちなみに学調2回目115点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/11/15(木) ]
内申24学調150です。
合格圏内でしょうか?

不安感で一杯なんです。
もち@一般人 [ 2012/12/08(土) ]
内申は26〜27だと確実、と塾の先生が言っていました。
でも、学調150は十分合格圏内だと思いますよ。
この学校は、そこそこの成績をおさめていれば、たいてい内部進学で東海大学に入れちゃうっていうメリットがあるのが魅力ですね。
がつがつと受験勉強などせずに、高校三年間をおおいに楽しめるようなので、息子にも勧めています。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
もちさん

息子さんに翔洋を奨めるって
頭おかしくないですか?

所詮、静岡は公立至上主義です。
私立に行くのは、公立に行けない馬鹿か
親が金持ちと見られたい人だけです。

昨今の全大学入時代に、東海大学なんて出ても
ろくな就職先は無いです。

高校時代、おおいに遊べるでしょう確かに。
でもその間、他の高校の生徒はまじめに勉学に励んでいますし、勉強の進度も違います。

息子さんの将来を本当に考えているなら
私立でもせめて静学を奨めるべきです。

はっきり言って、翔洋は特進でもランクはかなり下です。
実際、清水東の併願で受験した生徒のほとんどに
特待(授業料を全額、または半額免除)の資格を
与えたと聞いてます。
(結局全員翔洋には行かなかったそうですが)

その併願で入学を辞退した人以外の公立受験に失敗した生徒か、成績が悪く単願で受験した生徒か、はたまた、もちさんのように意味不明に子供に翔洋を奨めた親の言いなりになった生徒しか入学してこない。

そんな高校に子供を入れたいですか?

翔洋生保護者@保護者 [ 2013/03/20(水) ]
翔洋高校(県内の私立高校)のことも知らないのに、勝手な推測でこのようなことを掲載するあなたの人間性を疑います。どのような学校でも、入学して頑張っているのです。なのに「息子さんに翔洋を奨めるって頭おかしくないですか?所詮、静岡は公立至上主義です。私立に行くのは、公立に行けない馬鹿か
親が金持ちと見られたい人だけです。昨今の全大学入時代に、東海大学なんて出てもろくな就職先は無いです。」と、勝手な推測で掲載するのは、たとえ無記名であっても、その学校がよいと思って通学している生徒の保護者にとっては、失礼せんばんです。県内の私立高校へ通学している保護者を代表して、謝罪と訂正をしていただきたいと思います。今の、日本人に欠けている差別をしない、区別をしない、一人ひとりを大切にしてあげることを忘れてはいませんか、優勝劣敗の考え方を人の人生にたとえたり、勝ち組負け組という表現を社会が使っていること、日本人の本来の心を失っているものだと思います。このモラルや道徳が失われつつある社会は、戦後の教育環境にあったと思います。今こそ、人に優しく、思いやりのある子供を育て上げなければ、凶悪犯罪や公務員のレベル低下によるトラブルは減らないと思います。今こそ公立・私立関係なく未来の日本を背負っていく人材を育成せねばならないでしょう。そのためには、批判したり卑下したりする場合ではないと思います。もっと人間教育が必要です。偏差値重視も良いですが、そこには人間教育をベースにしたものでなくてはならないと思います。勝手なことを言わせていただきました。失礼しました。
もち@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
久しぶりに コメント欄をのぞいてみたら、地味に物議をかもしていてびっくり(笑)

いまだに静岡の私立高校=馬鹿なんていう短絡的な発想しかできない保護者の方がいらっしゃるということに、もっと驚きでした〜
内緒さん、ほんとに一般人の方ですか?
とても大人のする発言に思えなかったのですがひときわ向上心の強い方なのかなぁ。
最近の子供には欠けてるようですからね、またの機会にどこかで発破をかけててください。
ただ。ここではもうご遠慮いたします。

息子は今年3年生になりいよいよ受験生。
私は今でも、ずっと翔洋をすすめていますよ。息子も橘か翔洋かで迷っているようです。

息子の学力はいまいちですが スポーツは好きなので 本人は「高校でも運動部でがんがん練習したいから、受験勉強はしたくない。
でも大学というものに行ってみたい」などと
ノー天気なことばかり言っています。
たしかに将来の心配な息子ではありますが、
エリートになるだけが人生ではないので
人それぞれでよいのではないのでしょうか。

それでいうと、東海大翔洋や常葉橘などは運動部に活気がありますし、系列大学へ内部進学で入りやすくなっているので
学費が高くても 塾に通わせたり、浪人したりの心配がない とても魅力的な学校だとおもいます。
合格してくれるといいのですが・・・・

内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
内申23 で単願だと受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東海大学付属静岡翔洋高校の情報
名称 東海大学付属静岡翔洋
かな とうかいだいがくふぞくしずおかしょうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 424-8611
住所 静岡県 静岡市清水区 折戸3-20-1
最寄駅 4.0km 新清水駅 / 静岡清水線
4.2km 入江岡駅 / 静岡清水線
4.3km 桜橋駅 / 静岡清水線
電話 0543-34-0726
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved