教えて!三島北高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
こめ@中学生 [ 2010/04/25(日) ]
今、中3の女子ですが
一年生のときよりもテストで点がとれなくなって、
250点満点中でも最近では190点くらいしかとれず、
順位も一番最近のテストでは150人中30位にまで
落ちてしまいました。

3年生から残りの一年でがんばろうとは思いますが
不安で仕方ありません;;
塾に行っていないです・・・

普段のテストでどれくらいの成績だと安心できますか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ライム@一般人 [ 2010/05/05(水) ]
加藤学園、曉秀ですか?
こめ@一般人 [ 2010/05/05(水) ]
加藤学園の普通科・・・・余裕があれば
特進・・・ですかね;;
北高1年@在校生 [ 2010/05/08(土) ]
二人ともあきらめるのは、早いですよ〰
まだまだこれからです。
私も二人と同じでした。部活が大変で勉強が追いつけなくて、1学期の成績は、内申32に落ちました。でもあきらめたくなくて、部活を引退してから頑張りました。
塾へ行ってないという事ですが、夏季講習は、お勧めです。夏が勝負ですから・・・
ライム@一般人 [ 2010/05/13(木) ]
アドバイスありがとうございます。
三進の夏期講習は、受けるつもりです!

部活引退後は、どのような学習をしていましたか?
詳しく教えてください!!
北高@在校生 [ 2010/05/14(金) ]
私は、家で勉強すると、はかどらないので、毎日、塾の自習室を利用していました。
学習については、過去問をやりました。過去問をやると、問題のパターンが見えてきます。たとえば、社会だと、しばらくこの地域の問題が出ていないなぁとか、理科も必ずこれは、でるなぁとか、こう書けば、満点がもらえるなぁとかね。出題の仕方も見えてきます。
後、朝日の中学生新聞をとりました。週に1度ですが、とっても役にたちましたよ。
がんばれば、受かる学校です。明日、文化祭です。よかったら見に来てください
こめ@一般人 [ 2010/05/14(金) ]
なるほど〜自習室ですか!
参考になります!
文化祭ですか!
行こうかな^^
大学生@卒業生 [ 2010/05/25(火) ]
自分も部活終わるまで何も勉強しなくて内申30ぐらいでテストは160点ぐらいでした。でも部活終わって三進の夏期講習から三進に入って勉強をはじめてたらかなりできるようになり内申も40まで上がりテストも210点を越えるようになりました。夏の間は基礎をしっかり固めて過去問は冬ぐらいからでいいと思います。
とにかく三進はきついけどやっただけ実力になります。自分を信じて頑張ってください。
ライム@一般人 [ 2010/05/30(日) ]
アドバイス、ありがとうございます。
三進の夏期講習は、受けるつもりです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あおい@中学生 [ 2007/11/27(火) ]
第2回の学調でどのくらいとれば大丈夫ですか?



テニス部ってつよいですか?
テニス部だけホームページが更新されてないんです(σ・Д・)

だれか返答お願いします!
かじょり@卒業生 [ 2008/03/04(火) ]
学調でどれくらいとればよいかはわかりません^^;
テニス部は女子は県大会に行かないまでも、毎日遅くまで練習をやっているのでまぁまぁなのではないかと思います。男子の部も最近出来たのですが、こちらは未知数です(笑)
まプ@在校生 [ 2008/08/30(土) ]
県大会は出てると思いますよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三島北高校の情報
名称 三島北
かな みしまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 63
郵便番号 411-0033
住所 静岡県 三島市 文教町1-3-18
最寄駅 0.5km 三島駅 / 駿豆線
0.6km 三島駅 / 東海道新幹線
0.6km 三島駅 / 東海道線
電話 055-986-0107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved