教えて!藤枝東高校 (掲示板)
「バレー」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みる@中学生 [ 2022/12/30(金) ]
中学3年生です。
藤枝東高を受験しようと思っているのですが、サッカー部でなくても体育の授業では必ずサッカーをやるのですか?
私はあまり運動神経が良いほうではないので、もし授業でサッカーをやるなら、ついていけるのか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
体力テスト、球技大会、体育祭、柔道、マラソン大会前の練習以外は基本全て男子はサッカーです 女子はほとんどサッカーはやりません バレーかバスケです 雨の日は卓球とかやったり自由になったりします
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
体力テスト、球技大会、体育祭、柔道、マラソン大会前以外は基本的に男子はサッカー、女子はバスケバレーですね 雨の日は卓球とか。女子はあんまりサッカーやらないです。 ただ球技自体は別に厳しくなく、むしろ楽しいと思いますので、自分なりに頑張れば大丈夫です。それよりは、授業初めの補強や持久走の方が何倍もきついですが、一応私が見てる限りは、クラス1体力ない子でも何とかやれてます。入学までに毎日少しでも走っとくとよろしいかと。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
私も運動は結構苦手で、50メートル走9.9秒、1000メートル走5分以上ですが、なんとかやってます。とにかく手を抜いているわけではない、一生懸命やっているんだということが伝われば、先生も暖かく見守ってくれますよ。私の代では幸い、1000メートル走のクラス平均タイムのノルマもありませんでした。(女子です。男子のことはわかりません。)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
体育1寄りの2だったけどなんとかなった
だから安心しろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
サッカーの裁量枠で受かった人は、サッカー部に入らなくてもいいんですか??過去に聞いた話なんですけど、サッカーで受かってて、弓道部に入ったという人がいるという話を聞いたことがあります。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
たぶんその人はサッカー部に入ってて、その後退部して弓道部に転部したんだと思います。
裁量枠は評定(内申)当日点の基準が一般より緩くして合格させているので、裁量枠合格後、その部活に入らないとなれば合格目当ての受験生が増えてしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
東高サッカー部程の強豪ではない他校のバレーか何かの裁量枠で、似たような噂は聞いたことあります。

全国レベルでもない裁量枠ですら結構もめたらしいので、東高サッカー部の裁量枠でそれは怪我以外正直考えられませんね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
バレー好き@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
パソコンは学校生活でどうゆうときに使われますか?
アバウトな質問でごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
1年生ですが、今までパソコンを使ったのは「社会と情報」という授業のときくらいですね。WordやExcel、PowerPoint を使って色々やりました。進路などの調べ学習のときは教室でスマホを使い、無い人は学校から貸し出されるタブレットを使いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
東高の体育について。
私は陸上系や水泳など個人競技は人並みにできるのですが、団体競技や球技が苦手です。というか、運動そのものより、体育の授業の「みんなで協力!」が大事だと見せかけての「できないやつは足手まとい」みたいな感じが無理です。

東高の体育ってどんななんでしょうか。きついとは聞きますが、走らされるのが主ですか?それともバスケとかバレーとか球技をみんなでやろう、って感じですか?個人的には前者の方がマシだと思ってしまいますが…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
ぶっちゃけ集団競技だろうと成績は一人ずつでつけるよね?別にいい成績取ることが目的じゃないんだろうけど、そう考えたらどんな種目も同じじゃないか?(聞きたい答えじゃなくてごめんな)
内緒さん@在校生 [ 2019/04/01(月) ]
(男か女かわからないが)男なら1500mの記録を平均して5.30になるまで毎回の授業走らされます。僕のクラスは水泳が始まるまで男女共に1500と体力テストの種目しかやりませんでした。
無事記録が切れれば男はサッカー女は球技大会に向けてバレーかな
球技大会の力の入れかたはクラスによりけりなのでなんとも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
東高の男子バレー部はどのくらいの頻度で部活がありますか?
内緒さん@保護者 [ 2018/12/25(火) ]
練習は月曜日以外、ほぼ毎日ありました。土日も試合か練習が必ずありました。わりとハードでしたが、楽しんでいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もなか@中学生 [ 2017/08/19(土) ]
藤枝東の保体の授業がつらいというのは本当ですか?どのようなことを行いますか?

また、部活は強制加入ですか。おすすめ、反対にこれはやめたほうがいい部活あったら教えてください
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
体育はなかなか大変です。授業内容は勿論その前のアップをかなり厳しく行います。
ただできないことは絶対に無いので、入学したらクラスメイトと全力で頑張ってください。
1年生の部活は基本強制です。どこが合っているかはわからないので、入学後の見学で決めて見てください。
ハードな学校ではありますが、楽しい生活です。難しい入試に耐えてぜひこの高校に入学してくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/15(金) ]
授業が65分だからハードってだけですよ
50分授業の学校はウォーミングアップが50分のうちに含まれてて、東高は50分の体育の授業に15分のウォーミングアップが足されるイメージ
75分授業の浜北よりはマシだと自分に言い聞かせながら蓮華寺を走っていたあの頃
今も山を走ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
何が大変かって言ったらやはりクラス皆で
女子なら1000m男子なら1500m
の平均タイムが体力テストでの6点のタイムを切るまで体育の授業がサッカーやバレーなどではなく走りになるってところですね

自分は1年の時7回くらい1500mを走りました。

補強は運動部のアップよりキツイかもしれませんがなれればどうってことはありません。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/18(月) ]
運動部のアップよりは楽ですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
大変そうですが、楽しそうです。みんなと仲良くなれるようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤枝東高校の情報
名称 藤枝東
かな ふじえだひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 426-8577
住所 静岡県 藤枝市 天王町1-7-1
最寄駅 2.9km 西焼津駅 / 東海道線
3.1km 藤枝駅 / 東海道線
5.3km 焼津駅 / 東海道線
電話 054-644-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved