教えて!藤枝東高校 (掲示板)
「留学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ナイショ@保護者 [ 2014/07/01(火) ]
受験校選択の際、静岡高校も模試などでSA,A判定だった方に質問です。
東校を選んだ理由はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
東高でサッカーをしたかったから。
勉強の環境は充分だし、後は自分との戦いだから静岡とかは考えなかった。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
文武両道の校風、
県内トップクラスの国公立大現役合格者数と、浪人の少なさです。

静高も地域に愛されている素晴らしい学校だと思いますが、浪人してでも第一志望校を目指せという進路指導とのこと。毎年100人前後の浪人生を出していることに、不安もありました。
同じようにお金と時間ををかけるなら、浪人より留学と思っているので。
ナイショ@保護者 [ 2014/07/05(土) ]
回答ありがとうございました。通常、裁量枠で入る方が多いサッカー部の方でSA,A判定だった方もいるのですね。まさに文武両道ですね。サッカーと勉強、両方が好きならまさに東校は理想ですね。

静高の進路指導については、確かに聞いたことがあります。

結局、選ぶのは子供自身ですが、選択の理由を教えていただき、大変参考になりました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/03(木) ]
面接はどんな内容を聞かれましたか?
内申、テスト点は最低ラインはどの程度でしょうか?
冒険してギリギリで受けて入ったはいいが、ついてくのが大変で結局、留年、最悪、退学になるケース、過去にありますか?
イラスト@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
ほとんどないね。赤点をとったとしても、学年末に先生方が面倒見てくれるので、退学はない。
面接は自分の時は留学生との接し方みたいな感じのこと。内申は36,テストは本番で180くらいでも入れる人は入れる。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/22(火) ]
今年の面接では、気に入っている本のことと、TVと読書の特徴を踏まえた上での短所と長所。

それから、尊敬している人なども聞かれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
面接では何を聞かれましたか?
お疲れ@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
今日の筆記試験お疲れ。明日の面接では、自分の時は、留学生と上手く交流するためにどうするか、みたいな事を議論しました。とりあえず自分の意見をきちんと持って自信持って発言すれば大丈夫ですよ。面接は大抵Bなので特に心配しないでください。体調だけ気をつけて。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]
有難うございました。
程々の緊張感で頑張ってきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トマト@中学生 [ 2011/01/04(火) ]
難関高校というイメージが強いのですが、
定期テストや学調でどのくらい取っていれば大丈夫なんですか?
あと、面接が他校より大変だと聞いたのですがどのような感じなんですか?
青島スタジオ@在校生 [ 2011/02/02(水) ]
僕が藤枝東を受験するときは最低でも200点は取らないと東行けないと言われていました。実際東に入ってみると、周りの友達は普通に200点取っています。
なのでやはり200点は少なくとも取りたいですね。僕は200点取ったことありませんが・・・笑

面接は集団面接ですね。大体5、6人で一つの話題を50分くらい討論してました。
僕の時は
「ある国から日本の高校に留学生が来ました。その国ではピアスをつけるのが伝統でありその留学生もピアスをつけて学校に来ています。しかしその高校ではピアスを学校で着けることは禁止されています。」
というテーマで僕の時は「伝統を尊重して特例としてピアスを認める。」「学校の校則にある限りピアスを禁止する。」という二つの意見に割れて討論しました。
詳細は記憶にあまり残っていませんが・・;

とにかく長かったです。
浪人終了@卒業生 [ 2011/03/02(水) ]
面接は時間が長い。
あと質問が指名と挙手両方ある。積極的に手を挙げた方がいい。
入った後入試成績開示したけど、面接はA、B、C評価だったよ。
何人かに聞いたがほとんどBだった。
あくまで予想だが、Aだと筆記入試に加点Cだと減点されるんじゃないだろうか・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤枝東高校の情報
名称 藤枝東
かな ふじえだひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 426-8577
住所 静岡県 藤枝市 天王町1-7-1
最寄駅 2.9km 西焼津駅 / 東海道線
3.1km 藤枝駅 / 東海道線
5.3km 焼津駅 / 東海道線
電話 054-644-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved