教えて!御殿場高校 (掲示板)
「ビジネス」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
みんなの学校では、何人くらいビジネス科を受けますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
#89;@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
一応ビジネス科を希望しています。内申点が低いので心配です。内緒さんは何科希望ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
わたしはビジネス科希望しています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
倍率1.11倍でした。
#89;さんは1回目の学力調査と2回目の学力調査は、何点でしたか?
#89;@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
遅れてすみません。1回目は130点くらいで、2回目は115点くらいだと思います。内緒さんは学力調査何点ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
1回目は141点で2回目は、126点でした。
#89;@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
他の人達はどのくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
頭の悪い人で100点いかないくらいで、頭のいい人で200点くらいです
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/04(火) ]
頭のいい人で一回目200点くらいです。
二回目も200点くらいです。
頭の悪い人で一回目100点くらいです。
二回目は85点くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
みんなはどんな勉強していますか?
御殿場高校を受験する人一緒にしゃべりましょう
ふしぎちゃん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
はい!
お話したいです(*^o^*)
内緒@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
ふしぎちゃんは何科を希望していますか?
内緒@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
ありがとう!
倍率は20日に発表されるけど、どの位だと思う?
いよ@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
2,5倍とかだったりして…。
ふしぎちゃん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
わたしはビジネス科です。
内緒@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
倍率でた〜。
システム科1.10
ビジネス科1.11
デザイン科0.93
内緒@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
私も、ビジネス科希望です
受かるといいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申点30で受かりますか?
みんみん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
何科を希望していますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
御殿場高校ビジネス科です。
みんみん@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
デザインを受けたほうがいいのでは?

ビジネスは25〜28くらいの子が集まるところです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ビジネス科だけでなく、デザイン科も視野にいれてみます。回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
=^_^=ニャー❤@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
すみません。いくつか質問したいのでどうか答えたくださいっ!!(・。・;!

1.御高は、内申と面接を重視するのは本当ですか?
その場合は、テストの点ってどちらかというと重視しなくなるのでしょうか……?

2.、入試では何点くらい取れればいいのか

3.マラソンで今はなくなったという人とそうでない人がいるんですけどどっちでしょうか?

4.今年、入学したらジャージは何色になるのか

5.面接でどのようなことを聞かれるのか

6.ビジネス科は何クラスあるのか

7.全体的に、御高の雰囲気はどうなのか?

・・・以上ですっ!!
長々とすみませんでした。なるべく早く返信をくれたら幸いです!

よろしくお願いします。
=^_^=ニャー❤@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
あ、すみません
上のところ、「中学生」です、、在校生ではないです(笑
学芸部部員@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
3.のマラソンというのはクロスカントリーのことですかね?
クロスカントリーなら毎年秋にやってます。
中々ハードなマラソンです。

4.のジャージの色ですが、今年入学だと学年カラーが青なので水色ですね。
ちなみに3年が緑で2年が赤になります。

6.の質問ですが、1年の時は科別ではありません。
合同クラスなので三つの科の人が混ざり6クラスに分かれます。
2年になると科別になって、ビジネスとシステムは2クラスずつ。デザインだけ1クラスです。

7.御高の雰囲気というのは説明しにくいのですが、私はそこまで固くないと思います。
でも周りの反応を見ると厳しいそうです…。
まあオシャレをしたい人には辛いかと。
スカート短いのあり得ないっていう方には向いてるかも?(笑)
ビジネス科に入られるのでしたら、ほとんどが女子で少数が男子ですね。
システムでは一クラスに女子1人くらいです。
その逆がデザイン科です。
イジメや体罰などの心配はないと思います。
学校側もアンケートなどで調べていますし、私はそういう現場を見たことはありません。
男子は騒がしくて女子は明るい、が私のイメージです。

なんか、雰囲気の説明が下手ですみません。
あと面接や入試のことは正直分かりません。
私はあまり頭の良くない方でしたが無事入学できたし、面接はそれなりに喋ることが出来ました。

答えられるのはこれくらいです。
長くなってしまいましたがお役に立てばうれしいです。
=^_^=ニャー❤@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ありがとうございます!!

あと、雰囲気のことなんですけど、女子は明るいイメージというので、その「明るい」というのはいい意味での明るいですか?
それとも、すごいギャハハハとうるさい明るいですか?

あと、男子の騒がしいというのは、すごい楽しいのか、裏で陰口を言ってたり愚痴を言ったりという意味の騒がしいですか?

変な質問すみません…。
今のクラスがそんな感じなので…。
=^_^=ニャー❤@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
早く返信くださいーー!!
学芸部部員@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
いい意味でも悪い意味でも「明るい」ですね。
私のクラスの女子は楽しむ時は思いっきり楽しむので、他から見たらうるさいかもしれませんが。

男子は…私はビジネス科なのでシステムのほうはよく分かりませんが、なんかすごく楽しそうです。
陰口や愚痴を言ったりなどの騒がしいではありません。
りんご@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
勝手に話に入ってごめんなさい。

ビジネス科に男子はいないのですか?
(^ω^)@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
こうです。と、断言はできません。
その学年によって空気が違うし、私の学年は三組と四組で雰囲気が全く違いました(因みに二年から一組二組がシステム、三組四組がビジネス、五組がデザインです。
陰湿さは男子よりも女子、運動部より文化部の方が上です。まあ、これもそのときの学年によって変わりますね。

ビジネス科にも男子は居ますが人数は少ないです。
40人のクラスに10人程度しか居ません
りんご@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
そうなんですか! 少ないですね!

ちなみに 男子でヤンキーとかいるんですか?
(^ω^)@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
ヤンキーなんて今の時代絶滅危惧種かと
タバコと酒に手を出す俺カッコイイみたいなアホは居ますが、体育科の先生を中心とする生徒課の先生方が取り締まってくれるので心配要りませんよ
りんご@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
そうですか!!
ありがとうございます。
助かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みち@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
ビジネス科希望の人〜!
意見交換しましょー?(=^・^=)
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みち@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
受かったよ!

あと、ごめんね(+o+) 今日会えなかったね…
時計とか持ってたんだけど、12時10分ころに塾の先生が来るからファミリーマートにいてって言われて御高で待つの無理だったんだ…。

本当にごめんなさい。
ぶた子さんはどうだった?

ぶた子@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
ウチも受かったよっ!
そっか!謝らなくていいよ〜ww

もしかしてあの人かな?って思った子がいるんだけど、 折りたたみで傘の色って水色だった?
みち@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
そうだよっ!=^_^=

どこで私のこと見たー?
ぶた子@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
えっ!ウソ?!ホント?
帰るときファミマでみた!
ファミマの右を通ったのがウチなんだけど
覚えてるかな?
傘はピンクだったんだけどww
みち@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
あーー! 覚えてるカモ!

白いリボンでぱっつんの子がいたのを。 髪型ってボブみたいな感じ?
ぶた子@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
そーだよ!!!
ウチっちすごいね!
すぐ わかった!
みち@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
ねー!(*^。^*)

私もファミマにいたときにあの子っぽいな〜って思って思わずじっ…と見ちゃった(;O;)
(なんか気持ち悪くてゴメン

その時私って背が高い女の子といた?もしそうだったら完全に私だ〜(●^o^●)
ぶた子@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
う〜ん・・・
そこまで覚えてないんだけど 確かみちさんの
隣の人が公衆電話で電話してる所見たような・・・。
っでも 隣に人がいた事は覚えてるよっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(・ ・)「「@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
内申で、英語が4で数・理が2で、それ以外が3で合計26です。
ビジネス入れますか?
さくら@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
うちも内申点26点で受かったよ!
受験頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
∞∞@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
内申26で学調の点数が94点で面接は普通にいいといわれました。
情報ビジネス入れますか…?
ちなみに、塾の模擬試験では91点で御高は合格圏下位のところでした。そのテストで御高を志望したのは92人でそのなかで教科ごとに順位がでて、英語が10位で、それ以外は20〜50位でした。
チェリー@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]
大丈夫!
うちもそのくらいで入ったから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
チェリー@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
みんなー御殿場高校にはいれたら、何部はいる?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
□♡ちひ▼□@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
なるほどー

彼氏なんていない、、、www
わおわおさんは、いるの?
わおわお@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
彼氏いないよ〜ww

□♡ちひ▼□さんは私立だと どこ行くの?
わおわおは加藤学園です!
□♡ちひ▼□@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
うちは、桐陽だよー(^-^)
ほんと日が経つのが早いねー、、、
焦っちゃうよwww

お互い頑張ろう!!
わおわお@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
桐陽かぁ〜。
今の感じでは、桐陽を単願で受ける人が募集定員より 多いらしい・・・。

うん!お互い頑張ろ〜!! 合格したら お知らせよろしく!

みんなが御高合格できますように。
□♡ちひ▼□@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
そうなんだよねー、、、
併願でも受かるかな??

合格したらお知らせします!!
ちゃんと報告できますように、、、
わおわお@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
□♡ちひ▼□さん!!
情報ビジネス受かったよっ!
◻︎♡ちひ▼◻︎@中学生 [ 2014/03/15(土) ]

わおわおさん!!
うちもデザイン受かった!!*¥(^o^)/*
わおわお@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
ホント!よかったね!!

1年の時は科が違っても一緒だから
会えるといいね٩(●˙□˙●)۶
会いたいなァ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
今年、ビジネス科を希望している人は学校で何人くらいいますか?
ちなみに私の学校では4人です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆりり@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
内緒さんは、何中学校ですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
してるよ!
14日と15日には学校で個人面接と集団面接の練習があるし、先週の木曜日にはクラスのみんなの前で集団面接やったよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]

裾野のTではじまるところです。
たぶんわかるかなー?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
あ、まちがえた。うえのところに在校生ってなってる・・・
中学生ですっ!!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
ゆりりさんはどこ中ですか?
ゆりり@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
第二中だよ〜、、、
ゆりり@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
うちは、御殿場中学校。
ニセ続出中。(−_−;)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
ほんとだね・・・。
私は裾野のT中だよ!
わかる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
LOOK@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
私は御高の情報ビジネスを受けますが
今回の学調で計101点
内申5教科計14点 4教科計13点で合計27です
このままだとギリギリですか?
お手数ですが、よろしくお願いします
さくら@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
うちは、それで受かったよ!
LOOK@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
そうなんですか!
回答ありがとうございます!!

あともう一個質問があるのですが
面接で気をつけないとけない事はありますか?
さくら@在校生 [ 2014/01/07(火) ]
言葉使いと服装かな?!
LOOK@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
なるほど〜
わかりました!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

御殿場高校の情報
名称 御殿場
かな ごてんば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 412-0028
住所 静岡県 御殿場市 御殿場192-1
最寄駅 1.8km 御殿場駅 / 御殿場線
4.2km 足柄駅 / 御殿場線
4.5km 南御殿場駅 / 御殿場線
電話 0550-82-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved