教えて!浜名高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/12(木) ]
浜名落ちる人って何点ぐらいなのでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2015/02/13(金) ]
その年の受験生のレベルにもよるかと思いますが、160未満位でしょうか?周りが全て160以上でしたから。年々レベルアップしているようですよ。頑張ってくださいね。
内緒@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
確かに昨年度は、浜名に限らず県西部の殆どの県立高校が高倍率でした。受験者自体が多かった為です。先生方も各高の倍率で驚いておられました。
今年とはまた違う展開があるかも知れません。
浜名に合格できるように、応援しています!

内緒さん@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
みなさんありがとうございます。娘は140ぐらいしかとれません。内申は先生から第一審査には通るとはおっしゃっていましたが。うかるでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/13(金) ]
内申だけでは合格しないので、当日テストが取れないと合格は難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
内申だけで県立合格は無理です。当日点数も取らないと。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/13(金) ]
内申で通ったとしても、そのあと、内申で通った人の中で、テスト点数順に並べ替え、上位75%をまず合格とし、その他は、第2審査になりますから、当日のテスト点数が非常に大切です。あと20点アップ目標にして、頑張ってくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/23(月) ]
卒業生として一言。あまり浜名にお子さんを
やるのはオススメしかねます。
育ち悪い言葉遣いや素行のよくない生徒が
多かったですよ。
ピー@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
質問自体が非常にネガティブすぎます✨

明るく行こうよ(^◇^)
内緒さん@保護者 [ 2015/02/24(火) ]
素行が良くないとか、おっしゃってますが、実際、子供を浜名高校に入学させて感じたのは、真面目な優しい子が多いなと思いました。とある学校では、入学して直に退学者が何人も出た学校がありましたが、こちらでは聞いたことありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
素行の悪い卒業生の個人の責任を学校のせいにするのは見てて見苦しいですし、悲しいことです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
まぁまぁ。。。一寸おいてよ!

今年、懸命に頑張ろうとしている、受験生にマイナス言葉を今だけでも控えましょうよ ☆彡

俺は浜名に合格してほしいからね
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
浜名はいい学校です!体験入学に行きましたがみなさん明るくとてもいい人ばかりでしたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/18(水) ]
浜名はオススメできません。浜名に行ってかなり後悔しています。理由として、本当に難関大学に行きたい方なら他の学校をオススメします。いくら努力しても浜名は浜名。特進に入ったとしても難関大学は無理だと思ったほうがましだと思います。周りもレベル低いです。(学力だけではなく人間性としてもです)せっかくの青春を浜名で過ごすのは本当にもったいないです。現在中学生のみなさんは浜名でいいと思はずに頑張ってください。別に恨みがあるとかではなくみなさんの大切な青春のためのアドバイスです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/30(月) ]
上の卒業生とは別人ですがほぼ同意見です。
保護者の方々の意見を見ましたが、浜名を
甘く見すぎています。
ここでは書けないくらい酷いことしてる
生徒も一人や二人じゃありません。
真面目で優しい子ばかりとか、卒業生からしたら
無知すぎて笑ってしまいます。
そうした発言自体、親も子供をしっかり
管理教育できてない証で、そういう親の子供が
浜名にくるのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浜名高校の情報
名称 浜名
かな はまな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 434-0033
住所 静岡県 浜松市浜北区 西美薗2939-1
最寄駅 0.3km 遠州小林駅 / 鉄道線
1.0km 美薗中央公園駅 / 鉄道線
1.9km 浜北駅 / 鉄道線
電話 053-586-3155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved