教えて!浜名高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
浜名高校から国公立に進学できた人数
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
が、どうかしたんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/01(金) ]
国公立志望ならもっと上の高校がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
ぜんぜんいないってことですか?!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
50人以上いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
定員300にん以上いて50人かぁ。きついっすね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
きついとかの問題ではなく本人がその中に入れるように努力すればいいんじゃないの。
別に北高だから全員行けるわけじゃなく行く人数が増えるだけだと思いますが…
きついとか言ってる時点で終わりだね!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
本当に50人以上いるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/05/08(金) ]
1日の総会で54人って言ってた気がします。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
そんなに沢山いるのですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/09(土) ]
国公立と言っても東大から名前も知らない公立大学までぴんきりですからね。国公立より難しい私立もたくさんありますし。

北高生は下位レベルの国公立大学のどの学部でも良ければ90%以上の生徒が入れるでしょうが受けないのだそうです。

北高では国公立の人数が増えるというよりはレベル(旧帝等)や学部の難易度が上がります。(名大28人など)
偏差値の低い国公立より上位私立(慶応、早稲田等)に行く生徒も多いそうですから国公立の進学数だけで判断することは難しいですね。

浜名にも優秀な生徒はいるのでもっとチャレンジしていってほしいです。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/09(土) ]
そうなんですよね。だから、北高生の浪人率が半端ないんです。
やはり、どこの高校でも、全ては本人の努力次第。
親的には、国公立に行ってくれればホントにありがたいです。
みなさん、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/12(火) ]
北高が浪人が多いと言っても現役生の国公立合格者170名です。しかも旧帝だけで90名です。
比べてはいけないレベルです・・・。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/13(水) ]
ここは、浜名高校のネットですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
北高保護者は、北高へ投稿してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
優秀なら浜名なんか行かない。
国立の良い大学志望してるのに、
高校受験で浜名どまりじゃ話になんない。
浜名はレベル低いよ。学力はもちろん、
礼儀とか態度や言葉遣いもやっぱり悪い。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
またネット荒らしですね
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/20(水) ]
高校受験で頑張れず浜名どまりのやつが、
よい大学などまずいけない。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
まあ、頭が良いと勉強が出来るのとは別ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
ほんとだよ
国公立っつってもさー、はこだてみらいなんとかとか行かれても全然親孝行じゃなくない?北大ならまだしも…。
ミミ@中学生 [ 2015/05/26(火) ]
そんなに浜名って、頭が悪い高校なんですか?
私は、浜名がいいと思うんですが...
内緒さん@保護者 [ 2015/05/30(土) ]
まあ、感じ方は人それぞれでしょうね。250点満点で、つねに230点以上とれる人からすれば、悪いと感じるでしょうし。逆なら良いと思うし。一般的に判断するのが妥当です。ネットで、高校偏差値見て判断したらどう?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
浜名は特にピンキリが激しいよ!
ピンになるかキリになるかは、当人の学力次第。
全体的に頭良いとか悪いは判断出来ませんね。
だけど勉強出来るに越したことないけど、人間性も磨かないと世の中 通用しないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
まぁ、50人は少ないよね
浜名ってさぁ、部活の応援に来てても会場で宿題やってんのね、
正直そういうのって頑張ってる選手に対してもどうかと思うし、マナー的にあんまよくないと思うんだけど、
そんなに宿題大変なのに学力全然ついてないみたいで可哀想
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
浜名に限らず、ピンキリが激しいのはどこも変わらないし、どの高校に行っても、どんな状況でも、全ては本人次第です。
塾でも普通に浜松北の子に勝つし、高校名だけじゃなんとも…
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
本当に頭よければ中学レベルの学習内容など
たいして勉強しなくてもできるし、
なんの苦もなく浜松北に行くから。
浜松北の上位100名はそういう人ら。
そのくらいのレベルじゃないと大学受験で、
一流どころは狙えない。
都会のほうは中高一貫私立が主流だから、
公立より学習スピードが速いからそういう
人らとの勝負するにはそれくらいじゃないと無理。
浜名に来てる時点でそうじゃない凡人なんだし、
勉強面は諦めたほうが賢明。
専門学校で医療資格取るとか就職先よさそうな
進路選択するのが大事。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/04(日) ]
今振り返ると浜名はレベル低すぎた。
やめときなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
浜名から東大京大に合格したに
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
浜名から東大京大に合格した人もいますよ。ようはやる気持ちです。私は愛知大学卒業で教員をし校長で退職しましたが。若者よ夢をもて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浜名高校の情報
名称 浜名
かな はまな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 434-0033
住所 静岡県 浜松市浜北区 西美薗2939-1
最寄駅 0.3km 遠州小林駅 / 鉄道線
1.0km 美薗中央公園駅 / 鉄道線
1.9km 浜北駅 / 鉄道線
電話 053-586-3155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved