教えて!浜名高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
みなさん、自己採点何点でしたか?
内緒@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
130点ぐらいです
やばいですよね
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
122点でした…終わった、、、
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
自己採点139点でした。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
150点ぐらいです。
内緒@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
英作文以外で147点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
内申30で自己採点80点でした。絶望的ですかね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
80じゃ、お話にならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
その点数では無理でしょうね。
ていんぽ@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
僕、78だよーーーーー
内申ってなに?あ!数字書かれてるやつかー!
浜名高校実力勝負だから内申関係ないよー!
明日会うといいねー!
なにでいくー?
内緒@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
質問者です!受かりました〜っ‼良かったです‼
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/15(水) ]
おめでとうございます。80で合格なら、全員合格だね。落ちた人 なんか、いないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
裁量枠合格ですか?80で。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/15(水) ]
80で合格なんてあり得ない。うそはやめましょう。虚しくなるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
平均点132.05なのに、はるかそれを下回る80で合格はない!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/25(火) ]
↑入試平均点は122.26点ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
先日受けた入試が150点くらいでした。内申は39です。特進は厳しそうですよね?私的には去年の問題より難しいと感じましたが、周りの自己採点がとても高いので心配です。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/08(水) ]
特進に入るか入らないは、希望をとります。人数が多い場合、入学選抜テストの高得点順になります。
2年になると、大学受験を考えて、特進を希望する人がいます。逆に、部活を頑張りたくて、普通クラスを希望する人もいます。人数によっては、その時は、成績の良いほうが、特進に入る形になります。
先生いわく、二桁順位なら、そのまま特進でいけます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/09(木) ]
丁寧な回答ありがとうございました。
人数が少なければ希望で入れるのですね。
正直この点数だと怪しいと思うので、合格さえ出来れば良いと思う事にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
内申36です。
市外の中学から受験しているのですが、やはり浜松市内が優先されますよね?
あの難易度で自己採点150〜160くらいでした。
ナイショ@保護者 [ 2017/03/05(日) ]
県立高校なので市内とかは関係ないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/06(月) ]
そうですか!ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
入試における学区制は廃止されており、
今は便宜的にわかりやすく表現するために
学区で区切っているだけです。

例えば磐田あたり?
旧学区でいえば天竜だって磐田と同じ磐周地区ですよ。
浜名高校には旧天竜市や旧豊岡村ガラの進学者も多いです。
いくら学区が異なっていたと言っても、
地理的に近いのですから
その辺りの配慮はかなりされており、
市町村合併以前から学区制はかなりおざなりでした。
天竜高校だって浜松方面からの進学者がいないと成り立ちません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/07(火) ]
丁寧にありがとうごさいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
自己採点98点でした。裁量枠です。もう泣くしかないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/05(日) ]
かなり厳しいかと思います。
私立覚悟したほうがいいかと。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/05(日) ]
198点のが間違いですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
浜名受検した者です!
私なんて、テストの結果ヤバすぎて怖くて自己採点できてません(笑)
何で結果出てないのに弱気になるんですか!?
今は、これまで頑張ってきた自分を存分に甘やかしちゃっていいんです!
もし泣くなら、結果出てからでいいじゃないですか。
いい加減なこと言いますが、高校落ちたって大丈夫!
今まで頑張ってきたのは絶対無駄にならないから。この先人生、ずーと長いんです。
勝つやつがいれば負けるやつだっている。
挫折したことがない人間なんかいない。
早かれ遅かれみんなどっかで経験するんです。
もう、合格で来たらラッキーって思っちゃえばいいんじゃないですか?
いろいろべらべら長々ごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとう。
今日、面接&実技検査でしたね。
出来は良かったですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/03/06(月) ]
↑すばらしい、気持ちの持ち方ですね。
大学受験になると、普通に3倍から4倍を勝ち抜かなくてはいけません。
それこそ、勝つやつがいれば、負けるやつがいる。負けるやつのほうが、だんぜん多いんです。
ましてや、1倍程度の高校受験でくじけててはいけません。

今年は、例年に比べ難しいようですので、
最後まで諦めず、結果を待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
浜名受けた方、自己採点どれくらいでしたか?
ないしょ@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
自分は190点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
昨日の入試、めちゃくちゃ難しかったです…

内申40で 自己採点140~150くらいなんですが、大丈夫ですかね…
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
本当に!
私立でもいいと思えてきました。お金の面では大変だけど、1番頑張ってきたのは本人。親としてできることは、やってやろうと。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
まだ、あきらめはいません、
内緒@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
そうそう
諦めちゃダメ
ないしょ@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
自己採点が190でした。想定外の事故が起きても、180は取れていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
上の中学生は北高や市立を実力で受けるべきだったのではないですか?
浜名では物足りなさを感じるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
下手に上に入って底辺這いずり回るのも考えもの。
北高に進学して落ちぶれた人間は何人も知知っている。
周りが中学時代お山の大将だらけで
底辺這いずり回るのも地獄だよ。
誰かが勝てばその裏で必ず負けるものがいる。
中学時代エリートレベルでも
北高最下位は必ずいるのだ。
外から見ればたとえ北高だろうが
最下位の評価は低くなる。
変にプライド高そうだしね。
いるんだよ、そういう学歴だけご立派で 仕事全然できない奴。

「上の方は上の学校受けるべきだ」
なんてのは余計なお世話。
底辺這いずり回りたくないから
あえて下げるやつもいるんだ。
なにせ大卒のくせにそれを隠して
高卒公務員受験する奴がいるくらいだ。
変なプライドに加えて
高卒レベルの仕事で楽したいみたいな
愚かな考えミエミエで呆れる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
コメント逸れ過ぎだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
この板、愚痴のはけ口ですか〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
浜名受験で 何点ぐらいとれましたか?自己採点が悪すぎて心配です
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
150点くらいでした
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
150ですか、皆それぐらいとれてるのかな。
悪すぎて面接が笑顔でできるか心配ですが、気持ちを切りかえて頑張るしかないですね。ありがとうございます。
東のほうの中学生@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
僕は170点くらいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
全体的に難しかったですよね、、、
私は裁量枠でもないし内申も高い方ではないのですごく心配です(>︿<。)
ないしょ@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
自分は190点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
内申34、学調193でした。
受かりますでしょうか?
ないしょ@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
大丈夫です!受かると思いますよ。
ないしょ@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
でも、いざ入試問題の過去問を解くと、高くて160点位しか取れないのですが・・
英語は、必ず40点以上取れています。
得意教科は、英語国語≧社会>理科≧数学の順番です。(国語と社会、理科と数学は順番が変わることがよくあります。)
数学と理科がたいてい20点台で、数学は10点台代の時もあります。社会も、20点台になることがあります。これでも大丈夫でしょうか?
点の取り方のアドバイスもできたらお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
今の点数での数学は、解く方法を知らない可能性が高いです。模範解答をよく読んで正しい解き方を理解した方がいいですよ。いろいろな解き方を知っているとテストの時にどの方法で解けばいいかすぐに頭に浮かびます。
社会と理科は暗記要素が強いので、何度も読んだり書いたりするのを面倒くさがらないことが大切です。
国語力があることは強みですよ!問題はどの教科もすべて日本語なんですから。まずは何を求めているのかを読み解く力が備わっていれば安心です。
あと2週間、私だったら早く点に結びつく社会と理科に力を入れます。
学調193でしたら特進に入れそうですね。

ないしょ@質問した人 [ 2017/03/08(水) ]
入試の自己採点が、
英語・・50
国語・・46(作文含む)
社会・・37
数学・・29
理科・・28
合計・・190でした。
想定外の事故があっても170や180くらいは行けると思います。
内申は34です。受かるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
今日、自己採点したら156点でした。内申
は32です。うかりますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/04(金) ]
周りは、みんな170以上でしたから、微妙?かな。
でも、まだわかりませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
テストお疲れ様。僕は、磐田南を諦めて浜名受験しました。学調及び定期テスト200とっていましたが、今回のテストは数学と理科が難しかったと思いますよ。僕の自己採点は、良くて190で悪くても180はとれてると思います。みんな、普段よりも−20くらいだと思いますから大丈夫だと思いますよ。浜名選んで受験した人の中で、数学40以上はそういないと思いますよ。平均も凄く低いと思いますし…。だから、諦めないで面接お互い頑張りましょう。
ナイショ@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
多分大丈夫!だと思うよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/05(土) ]
受かると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜名高校の情報
名称 浜名
かな はまな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 434-0033
住所 静岡県 浜松市浜北区 西美薗2939-1
最寄駅 0.3km 遠州小林駅 / 鉄道線
1.0km 美薗中央公園駅 / 鉄道線
1.9km 浜北駅 / 鉄道線
電話 053-586-3155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved