教えて!愛知高校 (掲示板)
「名古屋学院大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/17(木) ]
愛知高校って愛知大学の系列ですか?
最初国公立かと思ってましたが私立ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
愛知学院大学系列です
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
古いネタでの攻め方が逆に新しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
確かに中学生なら勘違いしやすいけど、自分で調べたらわかることですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
愛知高校、愛知中学校は愛知学院大学の系列です。
愛知大学とは全て無関係です。
三菱鉛筆が三菱電機や三菱東京UFJ銀行、三菱商事、三菱重工業と無関係なのと同じです。
国公立みたいな名前ですが私立高校です。
愛知中学校も愛知学院大学も愛知大学も私立です。
ついでに名古屋中学校、名古屋高校、名古屋学院大学も私立です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
なるほどなるほどよく分かりました。
ご丁寧にありがとうございます。
ところで最後の名古屋中学の話は何で出てきたの??
愛知の姉妹校?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
どっちに入っても世間の人からは愛知県出身なんだなとすぐ分かる学校名ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
名古屋中高もたまに公立だと勘違いされるので書かれたのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
東海高校も他県では東海大学系列とか思われてしまいますしね。
やはり、高校名なんて全国的に知られてるのはごく僅かの超一流校だけですから、大学で頑張るしかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
反対に私立のような名前の公立高校もありますし最終的には推測ではなくて公立か私立かは覚えるしかないですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
愛知高校はなぜ愛知学院大学なのでしょうか。
愛知医科大学ならいいなと思うけど。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
愛知学院では低すぎますね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
確かに愛知高校の人が内部推薦もらってまで行くレベルではないね。愛知高校のレベルなら偏差値ボーダーは少なくとも50はあっていい。愛知学院は最高でボーダー50だからな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
その偏差値は河合塾全統記述模試偏差値ですか?
愛知高校の生徒はその模試偏差値50取れない生徒は多いですよ。そういう場合、非常手段として(蹴ることができる)推薦を取っておくというのは1つの手だと思います。入る大学が無いということになるのは困るしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
内部推薦もらっていけばいいじゃん。
届かない生徒たくさんいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
結構レベル低いんだね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
そりゃスポーツ推薦もいるもん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
河合塾模試偏差値50取れない生徒がたくさんいるそうですが、全員スポーツ推薦なんですか?たくさんスポーツ推薦がいるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
高3・浪人用の河合塾全統記述模試偏差値50前後が合格可能性50%になる大学は岡山大、広島大、静岡大、岐阜大などの工学部なので、高3の5月〜9月の時点でその模試偏差値50を取れない生徒が愛知高校に沢山いても全く不思議ではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
愛知高校と、名古屋高校では進学率、学力、部活などではどっちが上ですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
ご参考までに。

2016年 愛知高校 大学合格実績:

◇国立大学合格:206名(現役169名)
名古屋大学17、一橋大学1、北海道大学3、東北大学1、東京外国語大学1、大阪大学2、神戸大学2、広島大学3、岡山大学1、九州大学1、鹿児島大学1、琉球大学2、名古屋工業大学16、愛知教育大学9、信州大学11、岐阜大学13、三重大学8、静岡大学11、名古屋市立大学5、愛知県立大学9 など

◇医・歯・薬系合格:121名(現役69名)
●医学部医学科 22名 東北大学1、北海道大学1、名古屋市立大学1、藤田保健衛生大学2、愛知医科大学6 など
●防衛医科大学校 1名
●歯学部歯学科 30名 長崎大学1、愛知学院大学23、朝日大学3、東京歯科大学3
●薬学部薬学科 60名 愛知学院大学21、名城大学22、岐阜薬科大学1、静岡県立大学1、立命館大学4 など
●獣医学部獣医学科 8名 麻布大学1、北里大学4、酪農大学2 など

・・・・・・・・・・・・・・・
愛知高校からの国公立大学合格者数の推移
2009年: 93名
2010年: 110名
2011年: 91名
2012年: 170名
2013年: 198名
2014年: 186名
2015年: 180名
2016年: 206名
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
あの、口はさんで申し訳ないんですけど、就学補助金もらってて何かわるいんですか?バイトしてる人がいたら経済的に困っているんですか?
そーゆー家庭の事情とかについての差別が一番いけないことだと思います。
それに誰がどこの大学を行こうと個人の自由であり、知能が低い訳でなくとも、なんらかの魅力を感じ、その人の実力以下の学校に通いたいと思ってる人だっていると思います。
どちらの学校のレベルが高いかとか、ましてや家庭の事情にまで文句をつけることが、質問者の望んでいることなのでしょうか。
誰が書いたかわからないからといって、1人としても人を傷つけるような発言をするべきでないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/31(火) ]
就学補助金などの件で誹謗中傷の書き込みをしたオッサンは名古屋高校の掲示板で恥さらしの質問をして多くの人に叱られてるようです。恥ずかしいオッサンのようなので許してやれ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
やはりそうですか!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
↑え、どこで誰が叱られてる?
そういえば名古屋高校掲示板に、「高校から男子校に入る人はゲイ」「系列大学が底辺」とか人を傷つける恥さらしな書き込みしてることバレてたね。そしてバラした人の「IDが分かる」とかうそ書いて脅してる情けない人がいましたね。ほんと恥ずかしいですね、ここの関係者って。誰が書いたか分からないからと言って、1人としても人を傷つけるような発言をするべきではないですよね。
それでも許してあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
本人さんが釣られて登場のようです。お疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
どっちもどっち。特にどちらがマナーがいいというわけでもない。もうやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
往年の名古屋中学は、東海中学とライバル関係でした。
愛知中学は、設立当初から普通の学校でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved