教えて!愛知高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:361件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ヒ・ミ・ツ@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
中2です!来年に愛知高校への推薦で合格できればと考えています
そこで質問です校則はどんな感じでしょうか?
スマホの使用、iPadはどれぐらいの制限がかかっているのか、メイク・髪染めなどは良いのか、スカートは膝上OKか、などなど生活に関することを何でもおしえてほしいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
えっと、そんな甘い学校じゃないですよ。
そうゆうことしたいなら公立高校目指してください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
全部むり。
公立いけ
名無し@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
そんな生ぬるいことできる学校と思われてるのか…
通信でも行ってな
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
そもそも推薦は内申36以上はないと無理
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
27で通りましたー笑
ヒ・ミ・ツ@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
みなさんありがとうございます、
まず私立ということなので厳しいことはわかってます、(公立には何があっても行きたくありません笑
どちらかといえば校則は少しぐらい厳しい学校の方が自分に合ってるので
そして今は校則よりも気になることができたのでまた質問させていただきます
そちらでもよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
刈北志望です
内心45で当日点80でした
受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
大丈夫でしょう。内申45で刈谷北はもったいなく無い?w自分は刈谷通ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
選抜クラスの推薦入試はありますか?もしあるなら、最低必要な内申点や推薦基準など教えて頂きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
内申41愛知選抜合格で菊里受かると思いますか??
学校の友達結構な割合で菊里志望なので心配です😢誰か教えてください> <
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
菊里板で聞きましょう
ここの在校生=菊里落ちた人達です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
なぜここで聞くの?
菊里の掲示板で聞いてみたら?
菊里落ちた子たくさんここにいるから、失礼ですよ。
内緒@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
当日次第です。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
選抜に落ちた明和や旭志望がいたよ。内申もあるから受かるんじゃない?落ちたら愛知に来てね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
当日点頑張って取れれば受かるでしょう。
でも、当日やらかして落ちることもあるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
内申40で愛知選抜合格、菊里第1志望で落ちた者です。(ちなみに推薦も一般も)
内申から見れば受かると思うけどあとは本番までどうメンタル持たせるか、どれだけ自分を信じれるかだと思います、あとは本番焦らないことです。頑張ってください( ・ᴗ・ )⚐⚑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
愛知選抜どころか進学も落ちて向陽に合格した人もいるよ。

全ては当日のテスト次第ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
愛知進学受かりましたが公立第二志望で未だ悩んでます💦愛知進学、天白と松蔭なら皆さんどれを選びますか?通学は愛知が一番近くて良いのですが、やっぱり公立の自由さも捨てがたい…。(内申31なのでどちらも無謀な挑戦になってしまいますが)できれは理由も教えてください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
公立は受けるのをやめました🥲
元々第1名東、第2天白です。理由としては質問主さんと同じ内申31だったのですが下がってしまったという点ですね…。当日点100は全教科20点ですか、、。基本がしっかりできていれば18点は確実に取れるように公立のテストはなっていると思います。公立は受かったら基本行かなくては行けないので、私がもし公立を受けていたとしても名東単願でした。
私は名東と愛知正直どちらでも良かったので、親戚が通っていた愛知にすることにしました。話を聞く限り愛知楽しそうでしたよ~!
もちろん公立単願の選択肢もありだと思います👍🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
愛知楽しそうと聞いて安心しました!
単願も選択肢にいれてあと少し頑張ってみます。
ありがとうございました😊
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
質問主さんの挙げられた3択なら、愛知です。名東がもし選択肢に上がるのなら、名東と迷いますけど。愛知は楽しいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
愛知楽しそうっていうコメントをたくさん頂けて安心しました!そうですね。名東単願も考えてみます😊
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
松蔭の推薦倍率凄いです
やはり人気です
愛知は最初から選ばなくても公立落ちたらでいいんじゃないですかね
モテないよ@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
入らないほうがいいですよ
内緒@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
最後に決めるのは自分です。後悔しない進路選択をして下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
質問主です!皆さん色々なご意見ありがとうございました。同じ境遇の方、親身になってご意見をくださった方、本当に感謝です。どのコメントも心強く、やっと前向きな選択ができました。第一志望校単願で挑戦してみます!同じ受験生の皆さんも、もう進路が決まった方も4月からの高校生活を応援してます😊✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
選抜合格しました!
公立は菊里名東の予定だったのですが、名東が自宅から遠いこともあり菊里単願にしようか悩んでいます。
内申が36で、菊里は厳しいです。
もし菊里に不合格だった場合ですが、愛知の選抜と名東だと、どちらの方がいいと思いますか?
倍率@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
私なら毎日の事なので通いやすさも考えます!
内申36でも菊里をオッケーもらってるなんて賢いんですね!当日点でいけるかもしれないですよ^_^
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
自分なら名東は捨てて菊里か愛知にします。
菊里おちたら愛知でいんじゃないですか?羨ましい悩みですね。自分落ちたんで。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
菊里は厳しいと思います。
当日点を100点超えはマストだと。
3年間通うことを考えると通いやすさも大事ですよね。
公立の方が自由で楽しいイメージがあったので悩みます。
公立も決定しなきゃいけないので焦ってきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
当日点100点超え愛知選抜合格はかなり優秀。実力だけだと旭丘明和ですよ〜高校は通過点として捉えて大学受験で頑張りましょう!愛知も名東も菊里もいい学校です。住んだら都
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
ありがとうございます。
高校は通過点、住めば都、コメント全てに共感しました。
選抜に合格できたので、それを自信に菊里合格に向けて頑張りたいと思います。
ただ落ちた時の事を考えてしまって悩んでしまいます。不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
名東高を勧めます。愛知選抜は勉強優先的になると思うので、名東高で勉強部活と両立して高校生活を充実して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
私立だと勉強メインで公立だと両方充実と書く人多いですが、何事も自分次第です。公立アゲはどうにかなりませんかね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
私も選抜受かりました!!
私は菊里高校内申34で受けます(笑)
私の友達は30で受けるらしいです。
自身持ってお互い頑張りましょ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
私がきょねん全く同じタイプでした笑
結局菊里単願で受けて、落ちて今は愛知高校の選抜にいます笑
名東の子の話を聞いてるとすごい楽しそうで羨ましいなとはなるんですけど(とにかく愛知の選抜忙しくて大変なので)、私立なので大学受験や模試へのサポートは強いです。私も今週6の部活に所属しながら週5の講習と並行して頑張ってます笑
落ちることを前提に考えずに前向きに頑張ってください!!まだまだ2週間あるので間に合うとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
愛知高校に落ちてしまい、第一志望校が千種なのですが志望校を落とした方がいいと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
内申模試などで判断してみてはどうでしょう?
内申は40以上あれば安心ですよ!
私から言える立場ではございませんが…!
参考程度に!
水筒@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
私立と公立は完全に別ゲーでした。
自分を信じて。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
うちも落ちたのですが、今年は滝東海に受かってる子か菊里以上を受ける予定の子くらいしか受かったという報告がありませんね。大学受験のように推薦メインになっていくのでしょうか。この先の進路選びが不安です。
倍率@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
大穴だって言われてたのにそうでもなかったですね…
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
誰だよ3年周期でたくさんとるといったやつは!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
推薦が予定人数より多く取っていたら、一般は受からないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
第一希望はそのまま千種で、第二希望を落とすとか?
後悔が少ない方を選んだら良いと思いますよ。
秘密@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
第二希望は春日井で行こうと思っています
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
愛知進学受かりました。旭丘菊里で受けます。
落ちてても僕なら旭丘受けます。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
進学コース受かってました!安心しました。公立は菊里名東でいきます!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
内申どのくらいですか?私も菊里にしますが不安です。
あああ@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
不安に思わないでください。最初の投稿者さんとは別の者ですが、私は内申35で愛知受かったので向陽チャレンジします。落ちても愛知に行きたいと思える自信があるので、この内申でも向陽受けようと思ってます。
倍率@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
向陽受けられる学力があるから愛知受かったんですよ!おめでとうございます!
内申の取りにくい学校だったんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
内申41です。でも実力が追い付かなくて、、、特に数学と理科がヤバいです。でも頑張ってきたことを信じるだけ!まずは推薦頑張ります!
あああ@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
上記の向陽受験する者です。私の学校は旭ヶ丘ならいがとても多く内申がほんとに取りにくいです。😭もーやだーーー😭
内申@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
内申取りにくい問題…わかります😭
天白の某U中学ですがそれな過ぎです!!
お金あるなら中学から私立行きたかったー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
だいたい6割5歩で選抜合格でした!!
理科はかなり難化しましたが、英語と社会で稼いだのでいけた気がします
内申@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
おめでとうございます㊗️
公立はどこを受けますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
旭丘−菊里で受けます
↑の返信者さんはどこですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
桜台名古屋南頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
ぜったい落ちたと思ったけど受かりました🥲🥲
内申28で自己採点英語7〜8割国語7割社会5割ぐらい、理数はやってません笑
内申で足切りされるか不安だったけどよかった😭
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内申@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
そういう事ですね!白紙なわけないですもんね、こちらこそ変な質問すみません(〃ω〃)
ちなみに全県はいつも何点くらいですか?
あと、公立はどちらを受けますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
内申40で落ちました
内緒@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
私立第一希望なので公立はうけません!もし落ちたら昭和天白受けようと思ってました💭
全県は2、3回しか受けてなくてほんとに当てにならないと思います笑笑秋ぐらいからちゃんと勉強しだしたのでそんなに高くないです😌特に理社!!一回社会で25点を叩き出したことがあります笑
内緒@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
内申40とれるの尊敬します🥲愛知とは相性わるかったのかもですね…公立受けるのであれば内申高いの有利だと思うので応援してます!!!!!
内申@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
社会で25点叩き出したことがある、しかも秋から勉強したのに愛知受かるとか地頭良いんですね!!!!羨ましいです^_^
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
私も内申29だったんですけど、愛知高校は内申見ないって聞いたのでワンちゃんにかけて受けましたwやはり難化してますし、当日勝負なので運もそこそこありますよね…。
内申@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
内申は低くても頭良い人いっぱいいますもんね!
私立は他にどこが受かりましたか?
内緒@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
やっぱり内申取りにくいところと取りやすいところで差があったりしますよね🥲正直愛知はチャレンジ枠で受けたので運もあると思います😗高校入ってから置いてかれないように頑張らないと汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved