教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:113件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/18(日) ]
今中3です。
私立で春日丘と名電どっちがいいですか?公立は天白、長久手、名南くらいのレベルで考えたらいいですか?まだ高校の資料もないのですが、名電に行きたいので名電の先輩に質問しました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/18(日) ]
もし変な質問だったらすみません。
高校についてまだ詳しくないので。
今月中に教えてくれたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
名電に行きたいなら名電に来たら?
でも名電よりレベルの高い学校がよければ、、、、ということでしょうか?

あなたの性格は知りませんが校則緩い方がいいなら公立。

校舎綺麗で運動も勉強も頑張りたいなら名電。
名電について詳しく知りたいなら、少し前に名電についてテレビで特集してたからYouTubeで見てみて♪

名電はいい学校だと思ってるけど他の学校について知りたいなら他の学校の掲示板見たら?今開いてる名電の掲示板を下にスワイプすると他校の掲示板にとばせるからやってみて。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
こんなけ掲示板荒れてるけど
実際は全ていいってことはそりゃないけどふつーにしてればめちゃ楽しいよ
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
どっちがいいかはわかりませんが、特進は無理だがオール4前後あれば名電普通科は受かりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
私の学校はちょうどオール4で推薦もらえるといった感じでした。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
私立で春日丘と名電どっちがいいですか?

そもそも何を基準に考えて比較したわけ?
それくらい書いてくれないと何も言えん罠。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/18(日) ]
↑ごめんなさい。
インターネットで見たらあまり偏差値(?)が変わらなかったので。サイトで60とか書かれてるのは偏差値ですよね?あまりよく分からないのに質問してすみません。出来れば何を基準にしたらいいのか教えて欲しいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
高校ごとに特徴があるはずだから、入って何がしたいのかとか、進路についてとか、名電にしかないものがあるから名電がいいとか。
私は通学距離で選んだ、三年間通わないといけないのは私の中では選ぶ比率が一番高かった。
ただ、公立と名電なら名電の方が校則が厳しいのだけは言っておく。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/18(日) ]
あなたの入学基準は何ですか?

知名度でいったら名電は全国何処へ行っても
知らない人は殆どいない。

春日丘は愛知県の人くらいしか知らない。

合格レベルも名電の方が上。
文武両道で卓球部、野球部、吹奏楽部、ロボコン部、他
全国トップレベルの部活がたくさんある。

校舎、設備が愛知県内公立、私立ではトップレベル。
体育館は4つもある。

今年は国公立大学合格者56名
普通コースから東京藝術大学合格者が出た。

その他。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
私が受験をして1番思ったことは公立と私立じゃ似たような偏差値でも
中堅から上位校は受かりにくさでいったらほぼ100%私立の方が受かりにくいということ。
しかも名電なら倍率もあるし尚更だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
名電に来てください!!!
お願いします!!!
名電に来て部活でも進学先でも全国(一流大学)めざしてください!!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/18(日) ]
>普通コースから東京藝術大学合格者が出た。
もう十年は出ねーよ
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
知名度でいったら名電は全国何処へ行っても
知らない人は殆どいない。

恥ずかしいからやめて!世間知らず。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/19(月) ]
ありがとうございます。塾で名電に進学した方がいて少し話を聞いたことがありました。その方はどこかを滑ったようであまり良く言ってなかったのですが、今コメント見てより行きたくなりました。私は校則緩い方が嫌なので構いませんし、部活もスポーツ苦手なので大丈夫です。調べてみたら卓球や野球ですごく有名なんですね。すごいです。大学もレベルが高い学校に行けたらいいなぁと思ってるので名電に進学できたら頑張ります(普通科普通コース志望)。後、とりあえず説明会みたいなものがあったら行きたいです。去年はあったそうなのでコロナウイルスが早くおさまったらいいですね♪詳しく教えてくれたら方本当に助かりました。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
あなたみたいな丁寧な方が進学してくれると嬉しいです。自分も普通科普通コースなので待ってます。でも掲示板にはあまり良くないことを書く人がいます。でもそんなことはどこの高校でもあるので軽く流しましょう。きっと不合格で悲しいのでしょうね。笑
あなたもそんなことにならないように頑張りましょう。内申36あったら大丈夫です。最低でも五教科20〜18かな。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
質問者さん。人が良さそうだ。頼む!受かってくれ!!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
掲示板では荒らされるけど、先生も生徒も優しくて、しっかり勉強しないと受からない学校の中の一つだからみんな真面目ですよ。専科なら愛工大(70%)、普通科普通コースならクラス上位で関関同立、普通科特進選抜コースならMarch、早慶、国立大に合格できます(サボればレベル低い大学にいくはめになるが、)。それに今卓球には日本代表の人が7人もいて、野球部は愛知の4強でまさに『文武両道』の名門校です。まずは愛工大名電の説明会に来て下さい。綺麗かつ大きな校舎で先生たちが待ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/19(月) ]
毎年、学校見学会、説明会は8月の夏休み中に
あります。

名電のホームページに案内が出るので
夏休み近くになったらホームページを見て下さい。

平日に学校見学するなら、北校舎入口入ってすぐ左に
事務室があるので、そこで聞いてみて下さい。

南校舎は中高一貫コース専用校舎なので
間違えないように。

去年の4月から私立も公立と同じ様に授業料が実質無料になったので、進学実績も同じくらいだし、校舎、設備は愛知県内トップレベだから、天白、長久手、名南高校へ行くより良いと思います。

内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
レベルの高い大学に進むのを希望してるのに高校は普通コースって、誰かそれじゃ無理だよって教えてあげてよ
いつでもどこでも同じ宣伝文句を並べて、しかも実際ほぼ関係無いどうでもいい内容
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
中身すっからかんの宣伝してるのって在校生の偽物でしょ。
あんなもん信じたらあかんよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
確かに普通科からペーパー試験では一流大学は難しいが、普通科の上位にいれば推薦で関関同立や地元の南山・愛大・名城クラスは行けれるよ。

国公立大へ行きたいのなら特進がいいが、今年は普通科から何名か国公立大合格したからよく頑張ったと思うよ。

大学は国公立大へ行ければ、その後の人生勝ち組間違いなし?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
推薦だと希望の大学はともかく、希望学部には行けない可能性も言っておいてあげなよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
特進はオール4以上、普通はオール4前後、専科はオール3以上で大丈夫です。頑張ってね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/19(月) ]
今年は国公立大学合格者56名中

普通コースからは東京藝術大学合格筆頭に名古屋市立大学2名含めて、国公立大学は9名の合格です。
多分来年はもっと増えると思います。
私立では同志社大学、立命館大学、近畿大学、南山大学
他の有名私大合格者がいます。

貴方が国公立大学や早稲田大学、慶応義塾大学、東京理科大学、同志社大学、立命館大学等の
有名私大へ行きたいなら、特進選抜コース合格を目指して下さい。特進選抜コース合格は難関です。
自信がなかったら、特進選抜コース−>普通コースの選択もできます。

内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
野球をよく知ってる人なら名電の野球部が弱いなんて言わない。それに野球部だけじゃないから。他の部活も全国レベルで学力も自慢できるレベルです。頑張ってね名電に来てください。待ってます!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/19(月) ]
今年は国公立大学合格者56名中

普通コースからは東京藝術大学合格筆頭に名古屋市立大学2名含めて、国公立大学は9名の合格です。
多分来年はもっと増えると思います。
私立では同志社大学、立命館大学、近畿大学、南山大学
他の有名私大合格者がいます。

貴方が国公立大学や早稲田大学、慶応義塾大学、東京理科大学、同志社大学、立命館大学等の
有名私大へ行きたいなら、特進選抜コース合格を目指して下さい。特進選抜コース合格は難関です。
自信がなかったら、特進選抜コース−>普通コースの選択もできます。

頑張って下さい。

内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
専科もオール3は厳しいかと・・・

推薦は希望学部へは行けない・・・
正しく言えば希望学部でなく希望学科。
そもそもその学科がイヤなら推薦は受けないだけ。
ペーパー試験で国公立大目指せ。
国公立大も推薦はあるが推薦でも不合格もある。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
別に国公立じゃなくてもいいじゃん笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/20(火) ]
私立もいいよ。少し話ズレるけど、イチローが野球するために名電に来たように早稲田行けても自分の将来の仕事について考えてなかったら人生最悪になる。経験談
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
9↑「分かりませんね。人生高学歴が正義だ!March以下はFランwww」
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/20(火) ]
普通コースでも関関同立行けるし、2年生で特進にいけばいいよ。質問者さんはとりあえず勉強頑張ってね。特進滑っても普通コースから挽回できるかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
名電は、大学の推薦はどんな感じか教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
そもそも春日丘と名電を比べる人少ないんと違いますか?

名電となら名城・中京とか最近ではレベルの下がっている愛知とかとどっちにするかって人がほとんどですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
みなさんこんなに返信して下さりありがとうございました。最初は高校について全然知らなかったのに返信を読んでなんとなく分かりました。名電に受かるように頑張ります。でもまだ公立高校も考えています。滑り止めが必要なんですよね?(違ったらすみません )みなさんはどうしましたか?あと、「特進選抜コース→普通コース」、「2年生から特進」とはどういうことですか?教えて欲しいです。お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/20(火) ]
↑間違いました。
↑の人は自分で『質問した人』です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
天白か長久手を受けたら?私立は名電と東邦(滑止)、名城、中京、愛知くらいが近いレベルかな?でも名電と愛知は同じ日にちだった。

公立高校を諦めて推薦をとるのもいいよ。

頑張ってね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/21(水) ]
内申あれば公立の方が受かりやすいかもよ。
まともな内心あれば愛知では私立すべり止め、公立本命が黄金ルート。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
6↑何がどんな感じなんですか〜?
雰囲気ですかぁ?
日本語でお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/21(水) ]
「特進選抜コース−>普通コース」は
入試の時、特進選抜コースを希望しているけど、合格点に入らず、普通コースなら合格点という事、入学願書を出すとき、その希望欄に○をつけておく事。

「2年生から特進」は一年生の時普通コースだけど
成績が優秀で2年生になる時、普通コース―>特進選抜コースに上がる制度のこと。
3年生になる時はこの制度はない。

それと、名電は長久手の滑り止めにはならない、逆に長久手が名電の滑り止め。
長久手の滑り止めだったら、東邦とか栄徳くらいのレベルだよ。

内緒さん@卒業生 [ 2021/04/21(水) ]
特進だと推薦無くなるんじゃなかったっけ?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/21(水) ]
特進は推薦は無いけど
質問者は推薦とは言ってない。

内緒さん@卒業生 [ 2021/04/21(水) ]
そんな禅問答みたいなこと言うなよw
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/21(水) ]
名電の方が春日丘よりいいですよ。部活も勉強も施設も充実して、卓球や野球は全国レベルですから。ロボコン、吹奏楽は全国トップでスポーツ以外も強いです。説明会行けば分かるけど施設は大学みたいだし、人数が多いから気の会う友達を見つけやすいです。愛工大は最近異様な上がり方してるから専科で経験積んで(単位取れる)入学してもすごくいいと思います。特進、選抜は早稲田、慶応、東京理科、名大、同志社、立命館、京大などを目指し、合格しています。普通コースでは、愛工大、中京、名城、南山以外にも東京藝大(反論くるよ)、名市大、岐阜大などにも合格してます。ですが、特進、選抜コースの方が勉強しやすいと思うので質問者さんが特進選抜に合格できなかったら絶対2年生から行った方がいいです(推薦貰う方法もあるから一概に言えない)。魅力が一杯ある学校なので是非来てください。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
あのぉ、毎回思うんですけど、スポーツが強かったり全国トップレベルの部活があっても、やらなかったり興味なければどうでもいいんです。払ってる授業料がそちらに使われてるとも思ったり。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
確かに吹奏楽部以外の部活は、部費を取って運営しているけど授業料が一部そちらへ使われているかもしれません。

だけど、吹奏楽部だけは、公演会の入場料だけで年間1,000万円以上あるので卒業まで一切部費を取っていません。
それにCD、DVD、ブルウレイの売り上げ収入含めて、年間数1,000万円の収入があるので、学校経営に貢献していると思います。
だから亡くなられた先代の後藤淳理事長先生が創立100周年記念館(淳和記念館)を建設する時に、全国一の吹奏楽部専用の部室を造ってくれました。

そして顧問の先生を通して理解して、現役部員たちも頑張って、全国大会出場回数日本一の吹奏楽部をキープしているのだと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
↑全く同感。

いい加減気色悪い勧誘セミナーみたいなコピペ宣伝止めたら?
ああ、荒しでわざとやってるから無理か。
普通科じゃ設備はほとんど使えず宝の持ち腐れが現実でしょ。

施設が大学みたい?笑
大学行ったことないでしょう、高卒でしょ君。笑
藝大に関して反論来るよって、自分で特例中の特例の詭弁を述べてるの自覚してるでしょ荒しさん。笑
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
ブルウレイ…?wどんだけ年寄り?w
特異な事例だけをださないでくださーい。w
収入を学校経費に回してるなんて証拠はあるんですか〜?w全国一の部室の根拠は?w
ボケを書き込まないでくださいおじいちゃんw
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
普通科の授業料は間違いなく専科の設備に回ってるだろうな、ああムカつく。
野球部みたいに表立って金せびってくる方がマシだな、他の部活の予算はどこから出てるんだか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
どっちが荒らしか分からないのかなぁ?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
自分誰にも喧嘩売ったつもりないのですが、、、まぁ、荒らしに何言っても分かりませんね。ごめんなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
自分は君のような荒らしが多いから質問者さんがかわいそうだと思っていいところを書きました。信じるか分かりませんが自分は早稲田です。どうせ頑張れば誰でも行けるFランと書くのでしょうね。確かに頑張れば行けるかも知れないのでこのコメントを見てる在校生の方は、頑張ってね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
吹奏楽部の収入の一部が他の部活予算に回る。

全国一の部室の根拠は
パート毎の練習室が約15室もある事。
殆どの学校は専用の合奏場すらない。
あと、300人くらいの部員が一度に合奏出来る記念ホールがある事。
こんな部室はどこにもない。

今年は部員が200人越えた(顧問の先生が大変)がまだ全体合奏には余裕がある。

ただどこの学校でも、どの部活でも同じだが、コロナで十分な部活が出来なくて可哀想。

早くコロナが終息するよ〜に。

内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
早稲田をFランなんて言わないよw貴方は本当は高卒なんでしょ?w

>どこにもない。
あっそw客観的証拠は?
軽々しく全国一とか言わない方が良いよ、恥かくから。

内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
逆にあなたはどこの大学ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
↑本当にごめんなさい。自分は高卒です。人のこと「高卒w」、「恥かく」と言ってすみません。自分はそもそも名電卒ではありません。なんで急に謝ったかって言うと自分を養ってくれてる“ママ“にさっきのコメントを書いてるときに見られて、すごく怒られたからです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
↑お疲れ様でした。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
↑人生お疲れ様でした。笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
早稲田政経
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
4↑の人薬やってる笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
↑そうなの!?(察し)
どうりで
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
春日丘の方が名電より格上だし愛知は今年また実績上がったみたいだよ。ようするに名電より2ランクは上の高校なので名前を出さないで欲しい。名電が比較できるのは中京東邦。昔から私学4強と言えば中京東邦名電享栄だしね。つまりそういうこと。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
↑野球のことですよ。分かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
2↑
学力の野球混ざってね?
日本語下手か愛知実績は知らんけど特にここ数年でレベルは落ちた
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
▪️高校レベル.(愛知と名電)
愛知選抜>名電特進、選抜>愛知、名電(進学、普通)>名電情報.科学

▪️高校レベル.(中京、名電、東邦)
中京特進>名電特進、選抜>中京、名電、東邦特進>東邦>名電情報、科学

▪️進学実績.(愛知、名電、東邦、中京)
愛知>名電>中京>東邦
(愛知はレベル下がってるから3年後ヤバイ)

▪️施設.
名電、中京、東邦>>愛知

▪️駅からの近さ.
愛知>>名電

▪️部活の強さ.
名電>東邦、中京>>愛知

▪️部活の強さ(野球部).
中京、東邦>名電
(享栄あわせて野球の4強)

▪️学校偏差値.
愛知65(選抜は65より高いと思う。68かな?)
中京61〜66
名電45〜65
東邦(忘れた)〜61

▪️掲示板で分かる人のよさ
東邦>>中京>名電、愛知
→名電、愛知は喧嘩売る人(他校、一般人など)多い
内緒@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
とうとう薬やってるとまできたか…訴えられても知らないよ?
捕まったら全部嘘だとばれるよ自演荒しさん、本気で今のうちに謝っといたら?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
享栄は比較対象の方から外してるから、混ざってないだろ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
質問者さん、頑張ってね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
勘違いされてたから一応伝えます。
自分は19↑の返信以降一度も書き込んでません。
(というか、携帯なくしたから)
誰かがあなたと話したかったのでは?
それに、「薬やってる」まで酷いこと書き込みません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
質問した人がかわいそうだな
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
愛知>中京>東邦>名電ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
いや、レベルは愛知>名古屋>>中京、名電、東邦、>享栄でしょ。
愛知選抜は滝、岡崎、明和高校レベル。
愛知進学は桜台や名東、名電特進、中京特進、名城特進、五条高校よりレベル高い。
最近、名古屋高校っていう偏差値62の男臭い底辺高校の輩が愛知の掲示板来ててムカつくから一回見て見ろ。凄いから。

内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
どうも愛知さん!なにか用でしょうか?W
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
いや愛知の方が断然頭いいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
言われてますよ。卒業生さんと在校生さん。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
春日丘より名電の方がいいよ。施設いいから。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
もはや東京藝大は禁句ワード
誰でも行けるなら人気ないだろうけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
名市大も行ってるからレベル上がってるはずだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
なんかだいぶ↑のコメントで在校生なのにめっちゃ名電の悪口言ってる偽物いるけど。落ちた人かな?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
質問者は、名電の掲示板見て入学したい気持ちになるだろうか?荒らしのせいで志望者減るかも知れないから本当にやめて欲しい。(だぶん3人くらいずっと名電の掲示板に居座ってる)
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
↑一般人が何を偽物だのと出しゃばってるの?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
↑荒らしは、無視して来ないようにしよう!きっと構って欲しいんだよ。そういう奴には、追い払おうと返信するのではなく、完全に相手にしなければいい。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
さっきから暴れてるの全部一般人じゃん、こいつらが消えれば多少はスッキリする。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
みなさん!無視開始!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
↑19とか。笑
勘違いしてないよ、薬とか自演したのは多分貴方じゃないとは思ってる。
一人で肩書コロコロ変えてる奴だろうし。
でも、携帯無くしたという言い訳がましいのは逆に胡散臭くなるよ?
それに今時は携帯なんて言うか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
!マーク連発する奴を無視で。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
質問者さん。頑張って名電に来てください。勉強も部活も施設も最高だよ♪待ってまーす。
内緒@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
水曜じゃないんだからw
↑と!連発する奴は大体一緒説は私も思う。
ついでに♪も追加しとくか
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
もうさ、2人はどこかで集合して話をつけて。
↑と笑Wが目立つ自称卒業生と!と♪が目立つ自称卒業生は、もう掲示板に来ないで。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
100で終わって欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
みてる感じ2人の自称卒業生の内1人がまだ居座ってる。何?楽しいのか?不愉快
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
質問者さん受験頑張ってね
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
>絶対自作自演してる!って言ってる人が自作自演してる
鏡見て言ってくれ
内緒@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
笑Wが目立つのは卒業生だけど、↑!と♪が目立つのは自称在校生だろ。
何自分だけ逃げようとしてるの園児のおもちゃさん?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
なーんでイカれ在校生達の方には言及しないんだろうね〜♪
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
>>もうさ、2人はどこかで集合して話をつけて。
↑と笑Wが目立つ自称卒業生と!と♪が目立つ自称卒業生は、もう掲示板に来ないで。

鏡何枚必要???
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
質問者さん
↑のような荒らしは無視してアドバイスだけ信じてね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
つまんねーこと言うなよ
もう大喜利大会にしようぜ
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/23(金) ]
みなさんアドバイスありがとうございました。名電高校の特徴や良いところを知れてよかったです。私立高校は、名電を目指すように頑張ります。公立高校は、長久手高校が名電高校の滑り止めなんですね。教えてくれてありがとうございます。東京藝大というのは、大学のことですか?まだ名電高校に入学もしてないですけど、大学はどこに行けるか教えて欲しいです。普通コースを志望してるのですが、普通コースの雰囲気も教えて欲しいです。毎回質問ばかりしてすみません。そして自分の質問の仕方の悪さのせいで不快に思った方すみません。高校のこと、受験のこと、大学のことなど、まだまだ無知で変な質問をしてるかもしれませんが、時間のある方が少しでも教えてくれたら幸いです。長文失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
ただの洗 脳をアドバイスとは言わない!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
↑そんなこと思わなくていいよ。私は、特進コースの高2なので今の1年生普通コースのクラスとか、生徒のことは、あまり詳しくないけどみんな元気で明るいイメージがあるよ。もちろん大人しい人もいると思う。普通コースの大学のことは、詳しくないから他の人の返信を待ってね。今は中間テストの勉強頑張ってね。ゴールデンウィークをサボったらアウトだから。
2↑の特進生徒@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
ごめんなさい。質問者に返信したつもりです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/23(金) ]
↑もう返信してくれたのですね!ありがとうございます。ゴールデンウィーク勉強頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
↑いえいえ。頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
質問者さんへ
名電の国公立大学や私立大学の合格校を知りたかったら
名電のホームページを見て下さい。
最初のページの中右に今年の合格速報で載っています。

去年以前の実績はホームページの中の方に過去5年間載っています。

来年、頑張って名電へ合格してください。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
えぇ…これを見ても来たいと思うの?
大学は上見ればわかるじゃん!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
一般人が掲示板くるな!何の関係がある?名電落ちた?引っ込んでろニート
内緒さん@在校生 [ 2021/04/25(日) ]
掲示板は、罵詈雑言する場じゃないんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/26(月) ]
↑おじさんが名電の在校生と卒業生を演じてるのです。しかも、一人二役で喧嘩演じてる。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/26(月) ]
掲示板はそういう独り言を書く場でもない
内緒さん@在校生 [ 2021/04/26(月) ]
掲示板はあなたが書くところではない
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
一般人の項目があるからしょうがない
内緒さん@在校生 [ 2021/05/01(土) ]
ここでもお疲れ様が降臨してたんだな…
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
とりあえずそいつは愛知に来るな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
今内申は44ですが特進に合格出来ますか?
私は名電の吹奏楽の先生に是非来てくださいとい...
ぼくは今中学3年生で名電の情報科学に推薦でい...
県立高校の無償に伴い私立高校もその分の授業料...
自分の子がどの位のレベルか分からないので、学...
私立の滑り止めをどこにするか考えているのです...
名電受けた人って他に私立どこ受けてますかー!...
願書提出を前に、一般受験なので、A方式で名電...
名電吹奏楽部と名古屋大谷の吹奏楽部は合同練習...
愛工大名電に絶対行きたいのですが内申はどのく...
名電高校で名電高校にはない部活を新たにつくる...
名電高校の野球部には、どうしたら入れますか?
名電特進・選抜コース+社内予備校の年間費用と...
私は特進クラスに無事に合格しました。質問です...
特進と選抜、どちらが楽しいですか?あと、特進...
中学の野球部で普通に活動してただけでは、名電...
フェンシングは高校からでもやれますか?
一般で普通科をうける予定なんですが内申が33で...
3月25日のオリエンテーションテストの時は中...
一番レベルが低い学科は何科でしょうか
特進と選抜の違いがよくわかりません。どちらが...
朝は8時半までに学校に行くのですか?
学校帰りにお店によってもいいですか?校則で禁...
普通科の男女比を教えて下さい!それから、学校...
私はどちらかというと大人しい性格で、よくある...
今年情報科学科の推薦を狙っている女子中学生で...
↑の中学生性格悪過ぎ笑
校則の欄に特に書いてなかったのですが、名電は...
名電て髪染めありですか?ぶっちゃけ校則きびし...
じゃあ、私もこの掲示板でお世話になったんで来...
名電の推薦もらえました。前の掲示板などを見て...
名電の剣道部ってどうですか?以前掲示板で顧問...
名電の特進は進学率がよいのでしょうか?名城の...
特進のは、内申点いくつで入れますか?
偏差値57しかないのに明日普通科の推薦試験を受...
三年一学期の内申が27、三年二学期中間テストの...
内申は34です。普通科を受験するつもりですか...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved