教えて!東海高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
校内順位と大学合格の目安を教えてください。
理33位
京大医7位
阪大医15位
名大医30位
東大理1、60位
名市大医80位
京大工120位
最底辺駅弁医、東工大150位
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/30(月) ]
過去レス読めばわかるよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/01(火) ]
最近はレベル上がってるからもっとボーダー下がってるのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
自分の時代はだいたいこんな感じだったかな。
今は分からんけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
今年は250位から広島医行ってる人もいるしけっこう全体のレベルは上がってると思う
京大非医なら180位でも全然チャンスあるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
医学部医学科はコロナ関連で易化しそうだからあと数年くらい入りやすくなりそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
団塊の世代が亡くなったら、医者なんてオワコンだろ。
あと10年ちょっと先の話だ。
今、医者を目指すのってどうなんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
わかってないな。
社会がどんどん高齢化するので、これからますます必要となる職業なんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/14(月) ]

死んだ人を治療できるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
団塊世代が病気になる時代→ぼろ儲け
団塊世代が亡くなる時代→経営難
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
団塊世代が亡くなれば、人口が減少してどんな産業も苦しい。
どうせ医学部コンプの書き込みだろうけど、くだらないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
今頃、医者を目指したって、医者になるころには
医者はオワコンになってるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/15(火) ]
確かに団塊の世代を見越して、2008年から医学部の定員を大幅に増やしてるんだよね。
その団塊の世代がいなくなれば、そりゃ医者は余りに余る時代になるわけで、多くの医者が食えなくなることになる。
本来医者ってメチャクチャきついくて大変な仕事で、稼ぐことも出来なくなれば、
誰もがやりたがらない「3K」の代表になる。
もうそうなってるよ。
近年、医学部の志願者数が激減してるもの。
来年はもっと減る。
再来年はさらにもっと減る。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
団塊だけならまだしも団塊ジュニアが亡くなる頃になったらもう本格的にオワコンだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
君は医学部なんて、どうせ受からないから余計な心配しなくてもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
医学部ブームが終われば、東海の売りはなくなるから
焦るよな…
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
ブームは消えても代々医者の家に来てもらえば経営はとりあえず大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
どうして、焦るんだろう?
医学部ブームが終われば、東大や京大に流れるだけでしょ。
公立関係者だろうけど、わざわざ他校の掲示板をチェックしてご苦労様だねー。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
>医学部ブームが終われば、東大や京大に流れるだけでしょ。

あれ?
東海では、医学部に行くかどうかは、
ブームに左右されるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
↑何が言いたいの?余計なお世話でしょ。東海生はあなたに関与しないから、あなたも関わらないでくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
医学部ブームが去っても医者が必要なくなることはないからこれからも医学部が東海の売りでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/17(木) ]
必要な医者は限られるってことにはなるだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
公立から医学部なんてトップしか受からないから僻んでいるだけでしょ。
医者で生計を立てることが難しくなれば、他の職業に流れることは当たり前。
医学部から東大や京大にシフトする事は、充分にあり得ること。
まあ、どちらにしても、あんたが心配する話ではない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
その時にならないと分からないから今予想しても仕方がないかもですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/22(火) ]
どうだろう?
「平和日本の有要な社会人になりましょう」が綱領にあるから、
儲からなくても医者になる子は医者になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
なる人はなるけれど今より東大、京大に流れるから割合は減りそう。
そうなったら東大京大にシフトすれば大丈夫だけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
最近はラサールも東大から医学部へ流れてたけど、今後はどうなるだろうか。
東大であれ医学部であれ、学力の高い生徒はなんとでもなるから心配いらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
学力があればとりあえず大学受験は何とでもなるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東海高校の情報
名称 東海
かな とうかい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 461-0003
住所 愛知県 名古屋市東区 筒井1-2-35
最寄駅 0.7km 車道駅 / 6号線桜通線
0.9km 千種駅 / 中央線
0.9km 森下駅 / 瀬戸線
電話 052-936-5112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved