教えて!東海高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/08(金) ]
名古屋市内ですが、まだきません…
みなさんのところはどんな感じなのでしょうか。
また 不合格の場合はA4サイズか、もっと小さいサイズかご存知ですか。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/08(金) ]
名古屋市ですが、10:41にA4サイズの封筒で届きました。
子供に開封させたいので、学校から戻るまで合否は確認出来ません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/08(金) ]
ありがとうごさいます!
そろそろですね!待ちます!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/08(金) ]
きました!受かりました!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/08(金) ]
おめでとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/08(金) ]
2つ前の保護者です。A4サイズ薄いグレーの封書で8枚入ってる厚みです。特待ではなかった笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
緑区です。

今届きました。

子供が帰るまで開けずに待つつもりです。透明なところに振り込み紙が見えます。

内緒さん@保護者 [ 2019/02/08(金) ]
子どもの許可もらってあるのであけました。合格しました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/08(金) ]
みなさん いろいろ封筒の形状教えてくださりありがとうごさいます!仕事で出ているので祖父がポストみています。開封は子どもがするため祖父から封筒の形状だけ連絡くることになってます。
8枚に 窓から振込用紙が見えたら合格、違っていたら不合格ですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/08(金) ]
A4サイズで、グレーの封筒。
合格でした。特待じゃなかった笑
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
「合格」って書いてあったぁぁぁ😭
内緒さん@保護者 [ 2019/02/08(金) ]
県外(といっても名古屋のすぐ近く)ですが午後4時にやっと届きました!
事前にここを読んでいたので、A4でグレーの封筒に合格を確信。
中身を開けて改めて「合格」を確認。さすがに特待は無理だったか…そりゃそうだわなと思ったら、別紙で入ってました。
これだけ印刷じゃなくて受験番号と名前が手書きになっています。別紙なのでみなさんもよく確かめてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
合格いただきました.
内申点ぼろぼろで,私立一本.
これで公立高校辞退できます.
客観性のない指標で,子供の未来を閉ざすことはしたくなかった.
わが子よ.よく頑張りました.
内緒さん@保護者 [ 2019/02/08(金) ]
合格でした!
せっかく東海高校に合格できたので、公立を受けようか迷います…。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
合格の天才男児の諸君
おめでとう!
東海と釣り合う公立は国際科学、旭、明和、一宮、岡崎くらいかな?
公立受験組は残りの受験勉強がんばれー!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
僕はまさか東海合格すると思わず公立高校の推薦もらってしまったので推薦辞退出来ず公立受けます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
公立当日テストで満点近く取って公立蹴って東海行きます音頭を作詞作曲して面接で見事に舞い踊りましょう
なんせおめでとう!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
僕の中学から6人受けて5人受かりましたw
けど全員旭丘受けてそっちに行くことになりそう
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/08(金) ]
中学校の中で公立推薦もらっただけで出願してなければ公立やめれるよー。高校には何の影響もないから。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
推薦貰う時に、校内の推薦委員会で推薦が出た後は
推薦を蹴ることは一切出来ないと担任に言われたので
すが蹴っても問題ないんですかね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/08(金) ]
高校には迷惑かけないし、どうしても東海行きたいってお願いしたら?学校内だけだもん。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
のんびり屋の息子
この3ヶ月、始めて本気モードの息子を見せてもらいましたよ。
子供の順応性って凄い。良い経験です
親は何もしとらんけど。
サクラサク。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
推薦も公立も蹴ることはできますよ。
進路指導ではダメとは言われますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
ちなみに兄弟いる?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
います。一つ下に弟が。推薦蹴りたいんですが弟の事考えると。
多分進路指導の先生来年も一緒だろうし。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
なるほど。本意ではないと思うけど受けるしかないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
うらやましいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
辞退出来ないのならでテストで不合格になればいいだけでは?どうしても東海に行きたいのならば。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
旧高生は中3頃からA群入りを狙って勉強始めていますので、新高生は大変ですが、A群目指して頑張ってください。
一斉スタートの旭丘や明和の方が…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東海高校の情報
名称 東海
かな とうかい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 461-0003
住所 愛知県 名古屋市東区 筒井1-2-35
最寄駅 0.7km 車道駅 / 6号線桜通線
0.9km 千種駅 / 中央線
0.9km 森下駅 / 瀬戸線
電話 052-936-5112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved