教えて!至学館高校 (掲示板)
「ピアス」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
ピアスって穴あいてるだけでも校則違反ですか?それとも学校でピアスをつけるのが校則違反ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
いままで多目に見ていた校則も 今回の事で 厳しくなると思うな。
今まで校則有るようで無いようなもの だから気の緩みでバカな事をする生徒がいるし。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]
ですよね😭 ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
明日の出校日に教科書を購入になりますが、教科書の量はだいたい何冊くらいになるのかわかりますか?ちなみに商業科です。
キャリーバッグの大きさに悩んでます。。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
私も悩んでます。
旅行に持っていくようなやつでいいんですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
機内持ち込み可能最大サイズくらいでよいかと。
あれば、もうひとまわり大きくてもいいかな?

あまり大きいと、荷物を積めたあとが重すぎて段差が大変です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
そんなにたくさん教材があるんですね;;
キャリーケースの人は結構いるんでしょうかね??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
私は手提げだったけど
親と二人で持ってた。
キャリーにすれば良かったね!!って言ってたなぁ〜
帰りの地下鉄 名鉄ヘトヘトだった。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
ありがとうございます。
機内持ち込みくらいのですね。悩みましたがそれくらいのでいこうと思います。
あとは、小さめの袋も持参したいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
商業科に入ったら、真面目にしててね。
線路は電車が通るとこだから、、、
至学館のイメージ下げないでね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]

そーゆう事言わないで!
本当に在校生か?

まぁ在校生と嘘つけれるし
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
在校生の言葉かどうかわかりませんが、気にしません。嫌味を言う人みたいな人間になりたくありませんから。
私なりに楽しい高校生活をおくるつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
嫌味じゃなくって忠告みたいな感じです。二度と線路内には入ってほしくありません。みんな迷惑してるこら。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
ほんと 真面目に学校生活をおくっている者にとっては、非常に迷惑。ギャル系のバカ生徒 化粧ピアス超ミニスカート授業中のうるさい 他人を攻撃する性格の悪さ
そーゆう奴は ホント排除してほしい
こいつらを排除しない限り いつまでたってもバカにされる学校ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱぷりか@中学生 [ 2015/09/13(日) ]
至学館在校生の方に質問です!
普段の学校生活でメイクやピアス、カラコンをしている人はいますか??
あと、芸能活動をしている人間でも隠していれば入学できますか?😰
普通科志望です😶💭💭
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
メイクもピアスもカラコンもしてる人はいますが、中には厳しい先生もいます。芸能活動もしている人はいます。
ひー@卒業生 [ 2015/09/19(土) ]
芸能活動は禁止されていません。
私の同級生に事務所に所属していた人もいますし後輩には舞台をしていた人もいます。
ただ、学業に支障がないようにすることですね。
芸能活動しているからと大目に見てもらえることはありません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
学館 高校生@在校生 [ 2015/04/16(木) ]
みんなおんなじような質問しかしないから、まとめてみたお!!
普通科は、商業科、家政科よりは厳しくないよ
家政科はスカート長い人が多いです
家政科は他の科より厳しいです
商業科は家政科よりは厳しくないですが、当たり前ですが必ずスカートを注意され、ベルトも没収です
ボタンも当たり前です。
また、スマホの質問多いですが、学校の中でいぢってて見つかったら取られます。髪染めは指導されて地毛でとおるかもしれないですが、大抵は言い訳が通じなく黒染めさせられます。先輩たちで茶色い人いると思いますが指導されます。メイクは濃すぎない限り怒られません
カールは緩くなら怒られません
規則は前より厳しくなりました
登校下校時にはスカートが短い人はその場で直させられ、切っているといつか必ずバレると思います。検査とかあるので、ばれたら買い直しです。
内緒さん@関係者 [ 2015/04/22(水) ]
いえいえ笑そんなことなかったですよ。
思いっきり茶髪のくせに親を使って地毛登録をする人もいれば近所のショッピングモールのフードコートで
ピアスの穴を開けたりパーマかけてる人もいるし
スカート切っている人もいました。スカートを切っているのをバレないよううにと大抵の人はお店にもってたりと案外気づかれないみたいで笑
頭髪検査だって茶髪でもその日だけ黒スプレーして
合格もらえばある程度の茶髪でも大丈夫だと言っている人もいました。
あとリボンを改造している人いました。
なんだか紐をなぐするためにチェーンでつなぎ合わせるとか。
全員がそうだったというわけではありませんがね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
化粧もパンツ丸見えスカートも 当たり前のようにしていますが…校門に立っている先生だけが注意するだけで 大体の先生は感心なしって感じ。
ただパンツ丸見えスカートは ホントやめてほしい…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/15(水) ]
スカート丈のの規則はないんですか?
ホームページには短い人が沢山いたので…

内緒さん@在校生 [ 2014/10/16(木) ]
購入時は規定の長さで作りますが 学校始まったら短くしたい子は短くしています。かがんだらパンツ丸見えなぐらいに。
先生も注意しません。
注意しないなら規定なんてつくらなきゃいいのに…と思うんだけど。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/18(土) ]
先生注意するやん
内緒さん@在校生 [ 2014/10/18(土) ]
注意していても 全く気にしてないじゃん。
化粧してるしピアスしてるし 本当に学校が厳しかったらしないはず。毎日化粧してスカート超短い生徒がふつーにいます。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/04(火) ]
よっぽど 酷い事をしたら先生 恐いけど
ある程度の事は 注意する程度。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/14(日) ]
至学館の生徒でチャライ人は多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/20(土) ]
まぁ一言で言うと
男に異常に厳しく女に緩い かな
ちなみにおれは
中学半分行ってなかったけど
半年勉強したらアドバンスコース(特進科)受かったよ
あ、アドバンスコースは3年間クラス替え無いから。

あと参考までにオレの併願校書いとくね
まぁ点は余裕で足りたけど
内心足りずに落ちたけどw

公立第一志望 名古屋西高校
私立第一志望 春日丘(特進科)
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
男に異常に厳しくて女に緩いかな
女のピアス茶髪は黙認で
男はちょっとでもダメだと家帰されるから
気を付けろよ〜

あ、おれ半分中学行ってないけど
最後の半年勉強したらアドバンスコース受かったよ
一応参考におれの併願校書いとくね

公立第一志望 名古屋西高校
私立第一志望 春日丘高校(特進科)
内緒さん@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
アドバンスコースから推薦は貰えますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/09/02(火) ]
至学館高校についてなんですが、頭髪の校則はどこら編までOKですか?
染めるつもりはないんですけどツーブロックにしてみたいなと思っているので優しい方教えてください
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
頭髪は結構なるいとおもうけどツーブロックはダメだよ。
.@関係者 [ 2014/09/06(土) ]
軽いツーブロにするってくらいなら、先生に信頼されていればいけるんじゃない
一斉頭髪検査は担任の裁量次第やし
ま、基本アウト
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/20(土) ]
頭髪検査に引っ掛かり、
指導部に反抗しまくって担任とも口喧嘩した
オレが答えてあげるな
もちろんこの話100%ホントだからな。

まず基本的に女に緩く男に厳しい
頭髪検査の事だが
基本は学期初めにあるが
なんだかんたで月一担任が検査する。
女の茶髪ピアスは黙認される。
これはもう男子生徒も女子生徒も
みんな気づいてる事な
ただ巻くのとかはだめだがなw

そんで男の事なんだが
ツーブロは帰される
ワックスもウエットなやつはだめ
ピアスは論外で茶髪も論外

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/29(日) ]
至学館の商業科を受験したいんですけど、
定員80人で倍率がすごく高いと聞きました。
内申はどれぐらいあるといいですか?

あと、ピアスとかバイトはOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
内申はそこまで高くないはずですよ。

ピアスはもちろんダメです。
バイトは一年の期末考査が終わってから
先生に相談しろと言われます。
やる人は入学してすぐから始めているようです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]
色々ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/03(木) ]
公立の滑り止め受験の人が多いから倍率が高いけど、合格者もものすごく出すから大丈夫。
公立に合格すれば至学館に入学してこないし。
そこら辺の関係で倍率たかいから難しいとは単純にはならないんだよね。
内申は27あれば十分かな。
名無しさん@在校生 [ 2014/07/05(土) ]
今年は定員割れしてて少ないよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/07/06(日) ]
皆さん本当に色々ありがとうございました!
受験勉強がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
今年の新入生何かチャライ人多くないですか?
皆さんどう思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
たしかに多いねー笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
それ思う思う‼︎
けどそーゆーう自分も髪染めたけど
それだけで、人を差別しないでほしい‼︎笑
ribon@中学生 [ 2014/12/29(月) ]
私は商業科を推薦で受けます。
商業科は普通科より校則に対して
ゆるいと聞きました。
そんなことって有り得るのでしょうか?
仮にも一緒に高校なのに科で校則の厳しさって
変わるのでしょうか?
たとえば、普通科はピアスや髪染めはだめでも
商業科は両方していても軽く注意されるだけ
と私は聞きました。
お願いします教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
僕ドラえもん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
ここの掲示板初めて見たんだけど
今年入学する人達は
荒れてるみたいだけど
男子が荒れてるの?それとも女子?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
なんか…校則違反をやろうとしている人達にキツイ意見を言ってるだけで 荒れているってよりも いい学校にしたい想いが強く感じます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
ってか バカな質問が多すぎ(..)
僕ドラえもん@質問した人 [ 2014/03/18(火) ]
ピアス開けていい?とか
質問してる人多いけど
1人の人が何人もの役を演じてるだけだよね?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
そんな感じ!
至学館の生徒さん 皆いい感じの人が多い。部活は強いとこが多いから厳しいのは当たり前。見ていてカッコイイ人達ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
悪気があって質問してるわけじゃない人たちに対しても態度悪すぎないでしょうか。
あなたたちがそれでいいと思っていても私たちからするとただの荒れた掲示板でしかありません。
強く言うにしてももっと言葉を選んだほうがいいのでは、と思いました。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/22(土) ]
↑のひと、ここの学校に言葉を選べとか無理です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved