教えて!至学館高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:145件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/24(月) ]
5教科内心14、9教科内心29で受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
9教科の内申なら楽勝でしょう。

でも5教科が14と言うことは、2があるわけですね。

一般なら当日点があれば大丈夫でしょうが、推薦なら中学校判断に任せるしかありませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/13(木) ]
普通科進学コースですが、推薦をもらうためにはだいたいどのくらいの内申を目安にしたら良いでしょうか?
中学校ごとに多少の差があるのは承知していますが、参考にしたいので在校生の方など是非教えて頂けませんか?
内緒@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
オール3以上ですね。
内緒@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
オール3はいらない。オール3あるなら公立行く。
基本的に推薦で来る奴はオール3ない奴(例外もいるが)。
上みたいなの書くと来たい人が悩むからあんま盛らないでほしい。
内緒@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
普通科ならオール3でしょ
パヤオ@在校生 [ 2016/10/17(月) ]
自分24で貰えたよ?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/17(月) ]
私はレベルの高い中学にいました。そこでは25で推薦をもらいました。他中学では27と担任は言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
特に気にしなくても貰える
内緒@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
ここより上のランクの東邦、東学ですらオール3で推薦貰えるのに、ここがオール3以上の訳ない。聞きたいんだけど、ならなんでいつまでたってもこの板の偏差値、みずほや享栄、大谷と同じなの?商業科があるから?それならどの学校でもあるけど?
内緒@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
これはいつも言い合いになってるパターンだけど、最初中学は安全レベルで受験して貰いたいから、微妙なラインだと今のままじゃ難しいとか言うわけ。ここならオール3は欲しいぞ、とかね。でもどうしても譲らない奴は結局20台前半あれば受験させちゃう。それでなんのかんので受かる奴が多い。
オール3あった奴はオール3ない奴が沢山いるなんて信じたくないだろうけど、自分の成績や進学実績考えれば、どんなレベルの高校かなんて本当は分かってるはずなんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
掲示板に書いてある偏差値は商業とか家政科の偏差値。アドバンスや留学は54あるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
大同高校の剣道部と至学館の剣道部の特徴を教えて下さい。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
私学祭は10日(土)稲永スポーツセンターです。
新チームとなるAチームは男女とも勝ち抜き、B
チームは出れる学校出れない学校があるようですが3年生の出場が可能だそうです。発展途上のAチームを見つつ、完成したBチームも見れる大会ですね。
毎年、私学祭と翌週の段別大会には私学はかなり出場することが多いので必見ですね。
内緒@質問した人 [ 2016/09/05(月) ]
ありがとうございます。今週の土曜日子供と行ってみることにしました。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
早く行かないと学館の試合は終わってます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
10日(土)って菊里を始め名古屋市内の公立進学校(旭丘は24日)が文化祭を一般解放する日だよ。
名古屋市や名古屋市近郊の学力上位にいる受験生は何処かしらの文化祭を見に行く。
そんな日に稲永スポーツセンターに行くの?
惨めだね。
内緒@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
惨め?
いや、惨めなのは貴方でしょ。
子に学力を求めず、やりたいことをやらせる。その費用と労力を惜しまない。そんな生き生きとした保護者とその子が羨ましいんだよね。
内緒@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
あ、学力を求めている人もいるとは思いますが。
内緒@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
親に構ってもらいたくても構ってもらえなかった気の毒な人なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
私学祭は至学館は1回戦負けでしたね。これからのチームでしょうから頑張って下さい。
公立至上主義の人も文化祭楽しめたかな?
今から3月中旬までの受験勉強頑張って下さい。
春休み、海外へ卒業旅行も行けないね。。。
3年後の受験に向けて入学と同時の塾通い頑張って下さい。
私学祭は東海や名古屋高校剣道部も出てましたよ。
ちなみに公立至上主義の貧乏臭い考え方は、名古屋独特の不思議な文化だからドヤ顔はやめたほうがいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/28(木) ]
4月から新しく入学しました。
正直学校つまらない。中学校に戻りたい。
楽しいと思えることがあっても楽しいと思えないことの方が多いです。
もっとよく考えて高校決めればよかった。まあ今更遅いんですけどね。

クラスの奴も頭おかしすぎる。
なんなのあれ。いじめ?私何かした?
LINEでクラスのいつめんで私抜きのグループ作ってるし。あんだけ遊ぼうねって言ってたのに私抜きで遊びに行くし。
じゃあこっちから関わらないようにしようと思ってできるだけ避けてたのに、急に話しかけてくるし何様?
昔っからそう。私の意見なんて何も聞かずにありもしない噂流して、笑って楽しんで挙げ句の果てに無視やらいじめやら。アホらしい。
昨日まで仲良かったのに、噂を聞いたら私のことは無視。今までの関係をなかったように振る舞う。それともなに?私だけが仲良かったと思ってたの?

この投稿見てそんなことで怒るなって思う人もいるかもしれないけど、された方の気持ちわかったことあるの?
どんだけ辛くてどんだけ苦しいかわからないでしょ?
いつも笑ってる人ほど本当は心に闇かかえてるの。それをわかってくれる人が現れたら私は本当にその人と仲良くしたいって思う。
とにかく私のクラスはハズレ。
そういう小学生みたいなことしてなにが楽しいかわからない。
それに気づかない先生も嫌だ。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
もし進学の人なら、勉強頑張ってアドバンスこやー。いじめ無いし、人数少ないからムッチャ仲良いよ
内緒さん@在校生 [ 2016/08/28(日) ]
でも人数が少ないからこそ、人間関係でこじれると辛い部分もあるよ。特に異性にモテるタイプはめんどいことに巻き込まれる時があります。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
文章を見てる限り周りの人のせいにしてばっかりだね??
一回自分のこと見つめ直した方がいいと思うよ。
自分が変わらないと周りも変わらないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
いや、一年のアドバンスはこじれることないと思う。ズバズバ言う人多いし、私含めモテそうな人いないしw確かに三年間同じクラスだからこじれたらヤバイけど、今は全くそんな雰囲気も予兆も無い
いし@在校生 [ 2016/10/21(金) ]
そんなん人それぞれだわー
見えんだけで色々思ってる人もいる、うちもそのひとり
自分がいいからって全員そうとは限らないってこと!
先生助けてやって‼@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
2年生、入学直後から病んでますね。

3年間は短い。
されど、我慢するには長すぎます。

人生で最も楽しめるはずの高校生活を、笑顔で過ごせるように、先生方、本腰を入れて取り組んでください。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
これ今の2年の話でしょ。
↑の方がおっしゃる通り
やり方変えなきゃダメでしょ先生。
泣いてる生徒の将来考えたって!
まず真っ先にリーダー的存在の奴教室から排除して
クラスの雰囲気変えて泣いてる生徒受け入れる体制作ったりゃあー

内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
⬆リーダー的奴排除って部分は、どうかとは思ういますが、高校生とはいえまだ未熟。
学校側は、今いる生徒を受け入れた責任があるのだから、最後まできちんと責任を持って指導していく責任がある。
たとえそれがどんな生徒であろうとも…。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
至学館高校にいきたいんですが、内心20では、難しいですかね…?
私立の最低内心を見たら19で、推薦がとれると書いてありました。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
東大生だって逮捕される時代
↑学力レベルは関係なく個人の問題
今頃そんな話を掘り出す方が低レベル
内緒@中学生 [ 2016/07/04(月) ]
え!逆に推薦ならほぼ絶対受かる、一般は落ちる人いるって聞いたんですけど…
推薦で落とすと次の年からその中学から来なくなるから落とさないとか
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
さすがに25以上じゃなきゃ無理とかではないわ…それに絶対8割もいらない
そもそも合格基準の点数開示なんてないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
中学時代に補導歴が複数回ある問題児以外は落ちる事なんて無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
「推薦で落とすと次の年からその中学から来なくなるから落とさない」

それは単なる噂。
落とすときは落とすよ,どの学校も。
でも,よっぽどのことがないかぎり大丈夫だとは思うけどね。

公開されていない以上,全てが憶測,全てが噂。
実際のところなんて,選考担当者にしか分からんよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/20(土) ]
すいません、どっかの塾のHPに推薦は高校と中学の繋がりがあるからほとんど落ちないと書いてありました。
まあ、ほとんど、というからにはたまには落ちる人もいるわけで、絶対に落ちない、ではないと思うんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
名前書くだけで合格とか、ありえんでしょ。一般で不合格の人たくさんいたよ。推薦は募集人数より多かったら落ちるよ。ちなみにアドバンスと留学は、毎年、募集人数より入ってくる人少ないです。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
最近は愛工大名電などの滑り止めで受ける人が多いので一般もなかなか簡単には合格できないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/06(月) ]
既に辛い〜。
三年間通えるか不安です(泣)
♩♩♩@在校生 [ 2016/06/07(火) ]
私もです…仲間がいてよかった…
クラスにいるの辛いです、楽しくない…。
中学校に戻りたいってずっと言ってます
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/08(水) ]
ですよね〜…。
同じこと思ってる人がいて良かったです
高3@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
最初は本当それ思う。 でも1年、2年、3年って日数重ねるたび学館来てよかったって思えるから大丈夫だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
前の書き込みで、『剣道部は18日に部活体験がありますので、見学に行かれると良いと思います。』とありましたが、練習参加もできるということですか?
他の部活動も体験できますか?
内緒@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
ここでより学校に聞いた方がいいですよ。今月の終わりまでは中学校に名前があるから、ケガすると責任が持てないから。剣道部は18日は練習見学って言ってたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
線路内に侵入した
yさんとtさんは猿なんでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
偉そうに正論を書いてる奴に限って大したこ無いんだよな。
正論バカの多くが実は想像力が無いだけで、コミュニケーションが取れない。実生活でも嫌われモンだから、ここで憂さ晴らししてるんだよ。鬱陶しいよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
>>正論バカの多くが実は想像力が無いだけで、コミュニケーションが取れない。
何を根拠に言っているのですか?「正論を言う人間=バカ」とレッテルを貼っているあなたのほうが、想像力が欠如していると思いますが。具体的な根拠をもって反論していただけますか? ところで正論と認めているようですが、それについてはどのようにお考えでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
全校生徒への説明は当然です。あとは外部に向けてどのような説明がされるかです。所属生徒が社会問題をおこしたわけですから、学校として説明を行う義務があると感じている人もいます。まあしないならしないで、そのような理念で学校を経営していると判断します。この件は本人と家庭の責任が重いのは事実ですが、学校が何も関係ないというわけにもいかないと思います。勿論、真面目にやっている生徒には何ら責任はありません。学校の対応に世間が注目しているのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
↑この人
なに言っても 反論ばかり
無視していたほうがいいよ!!
学館生 負けるな
応援してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
学館生徒
負けるな!見返してやれー
応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
一々反論してる人とか見てるだけでウザイんだけど。関係無いのにこのサイト来んで欲しいわ。質問する為のサイトなのに自分の感想書いてかんで欲しい。鬱陶しい。正論を言っとる人も馬鹿にしとる人も他サイト行け。迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
見返せる要素がなさそう
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
俺も応援するー
学館生 かわいい子けっこういるしー
頑張れよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
体育(野外)用の靴って入りますよね?中学校で履いてた様な白靴でいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
中学のときの通学靴と体育館シューズがまだ使えたので1年の時は、中学の通学靴 2年3年の時は、中学の体育館シューズを使いましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
そうなんですね!ありがとうございます!自分もまだ通学靴使えるので使います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
テニス部に入りたいと思っています。ただ、テニスの経験はありません。中学校では卓球部でした。テニスの経験がない人でも入部する人いますか?ついて行けますか?スポーツが、盛んな学校だけにすごく心配です。楽しく部活動をすることはできるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
上目指すならやめたほうがいいと思う。でも楽しい部活動に入りたいならいいんじゃない?全部個人的な考えなので参考にならないかもしれないけれど..........

内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
ありがとうございます。
楽しくやりたいので、良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved