教えて!至学館高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:519件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
体育の靴はなんでもいいんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/04/07(木) ]
スニーカー、華美でないものはだめらしいです
私は、中学の時に履いていたものを使います
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
オリエンテーション合宿の入浴って、
他の人と一緒に入るのですか?
教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/07(木) ]
シャワールームの希望もできるみたいです。
詳しくはしおりの2P、昼食のところと6Pに書いてありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
至学館高校の剣道部最近強くなってて、雰囲気良さそうで気になってます。
男子も女子も東海選抜に出場したと聞きました。
県大会も出たことない女子でも頑張れば強くなれますか?

内緒@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
先輩たちは優しい人ばかりですから人間関係は問題ないと思いますよ!
東海選抜には27年度に男子が、26年度に女子が出場してますね。
男子も女子も実績のなかった子が成長して、東海選抜の舞台に立ってるので、質問者さんも心配いらないと思いますよ!
現在女子部員が少ない関係で、入部したら即レギュラーの可能性もあるので、頑張り甲斐はあると思いますよ!

質問者さんはまだ中学生みたいですけど、興味があれば中学の先生を通して練習に参加することも出来ると思います。夢に向かって頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
至学館高校の最低内申はどれくらいですか?
受けようと思ったのですが、先生に別の学校を薦められたので、気になりました。
その学校も、偏差値は同じです。

やんちゃをする人が多いのって、昔からなんですか?
女子もやんちゃをする人がいるって、在校生はどう思っていますか?

いじめってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
中学によって内申はかなり差があるので、最低内申はあまり参考になりませんよ。
推薦基準だって、中学によって4くらい違うことがありますから。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
そもそも、やんちゃを良いものだなんて思う人は少ないと思うよ。
いじめも、全くない学校の方が少ないんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/31(木) ]
ご回答ありがとうございます。

最低偏差値は無いんですね。

私、小中といじめが全くなくて、無縁の生活を送っていたので、気になっていました。
中学が結構厳しかったので。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
新1年生です。
4.12の実力テストの話なのですが、
ベネッセの課題の中の内容は中学であまり触れていないものでも覚えておいた方が良いですか?
良ければ実力テスト経験済みである先輩方、回答よろしくお願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
そうだね。悪口しか言えない人って どんな環境で育ったのかな。
ある意味 可哀想だね。
あたしも悪口しか言えない人の事は信用しない。勉強ができる出来ないより、こっちの人の方が問題ありって思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
反応すればするほど、楽しんで書き込んでくるYO。いい加減学習いなYO。つまり、スルーしなってばYO。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
スルーするのが一番、いちいち反応するときりがないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
でも実際、頭の悪い人が多いというのは事実だしね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
家政科 商業科は どこの学校でも偏差値低いけど将来 身に付けておくと良いことがたくさん有る科だと思う。頭がいいとか悪いとかより 何が出来るか の方が重要な気がするから、なに言われても気にしないよ♪
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
至学館高校は昔あまり頭のよくない学校だったのは知っていてそれでも今の至学館高校に何らかの魅力を感じたりして志望し、受験されている方も多くいるでしょう。将来の夢を叶えたくて受験した人だっています。
確かに世間的には考えられないような事をされてる方もいらっしゃいますが質問者さんのように頑張ってる方もいらっしゃいます。
ですのでどうか悪く言わず暖かい目で見守っていただけると幸いです。生意気なことを言ってすいません。

因みに私はもらった課題の間違えてる部分を何回か解いたりしました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
頭が良いと感じるかどうかって人それぞれ。
内申27前後で入る子が多いね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
私の質問、返信のせいで皆さんを巻き込んでしまいました。
不快に思われた方、すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
願書に進学コースと書いてしまいましたが、1年でいい成績残したらスポーツサイエンスコースに変更できますか?
私は、将来の事を考えたらスポーツサイエンスコースの方が役立つと今になってきずいたので、教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
普通科からアドバンスは聞くけど…
他の科は聞いたことないな〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
うちの中学の体育の先生 至学館スポサイ女子だったって聞いた。カッコイイ先生です。
無理なら大学で やりたいことやれば
内緒@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
1年生は進学・スポーツサイエンスコースで、2年生から文系・理系・スポサイに分かれます。なので安心してください。
ただ、スポサイは運動部に必ず入っていないとダメです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/24(木) ]
けっか、スポサイにいけるという事ですね‼
運動部マネージャーでもオッケーですか⁇
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
運動部のマネージャーでもスポサイに行けるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
前の書き込みで、『剣道部は18日に部活体験がありますので、見学に行かれると良いと思います。』とありましたが、練習参加もできるということですか?
他の部活動も体験できますか?
内緒@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
ここでより学校に聞いた方がいいですよ。今月の終わりまでは中学校に名前があるから、ケガすると責任が持てないから。剣道部は18日は練習見学って言ってたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
教室内はエアコン完備してますか?
内緒@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
エアコン完備してますよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
一応完備されてるけど、夏場はかなり熱くならないと付けてくれないよ。お金払ってるのは生徒なんだけら
エアコンぐらい自由につけさせてほしいわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
ケチです。設備費返せ
内緒さん@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
確かに建物は古いし、私立なのに、設備はイマイチなんですよね。
内緒@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
私立高にしては設備費安いから仕方ないよ。有名私立高の設備費知ってる?公立高よりは恵まれてるんだから我慢我慢。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
私が行ってた中学より、設備は悪いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
メガネ@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
先日の出来事について非常にショックです。僕は中学の先生にここは運動とかがとても盛んで楽しい高校だよ!あと進学実績もそこそこあるし、環境がとてもいいと言われ推薦でがんばって入学したのに、とても残念です。世間の目がとても怖くなると思う。ほんとに今回の件は笑えない。聞いた時は壁を思いっきり殴りました。それほどムカつきますね。でも入学は決まってるから入学したらしっかり部活と勉強を両立して大学に行けるように頑張ろうと思います。長文ごめんなさい!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
また言っとるわ。残念な人だね。暇人なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
至学館の有ること無いことを繰返してる奴明らかにネットイジメです
常識学ぶのは
貴方の方です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
繰返しイジメ発言してる奴
言って良いこと悪いことの常識がわからんか!!
おまえこそ常識の勉強しろよ
内緒@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
そういう事書いてる人は徹底的に無視すれば良いんだよ。ただの暇人の馬鹿なんだから。
内緒@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
きっと入学説明会に納得行くように学校から話しは有るでしょう 前向きに頑張って下さい。
メガネ@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
ご意見ありがとうございます。とりあえず一般常識はあるので笑。僕は全力で頑張ってみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
今年、卒業された先輩方は、青学、学習院、法政、関西大、立命に受かってますよ。頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
いじめいじめ言ってる人いるけど
あなた達も至学館の悪口言ってる人の悪口
言ってるので集団いじめと同じだと思いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
私は中学二年生で、来年至学館高校に入りたいのですが、学力特待生は毎年基準が変わりますか?
レベルが上がってきてるとも聞いていて、少しずつ基準も高くなってきたと聞いたので、質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
先日卒業した3年生と2年生では違っていたような…基準が上がっていたみたいでしたよ。ゴメン友達が言ってたから確かかどーか…
内緒@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
そうですよねぇ。
レベルが昔と比べて上がってきてるのでしかたないですねぇ。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
線路内に侵入した
yさんとtさんは猿なんでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
偉そうに正論を書いてる奴に限って大したこ無いんだよな。
正論バカの多くが実は想像力が無いだけで、コミュニケーションが取れない。実生活でも嫌われモンだから、ここで憂さ晴らししてるんだよ。鬱陶しいよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
>>正論バカの多くが実は想像力が無いだけで、コミュニケーションが取れない。
何を根拠に言っているのですか?「正論を言う人間=バカ」とレッテルを貼っているあなたのほうが、想像力が欠如していると思いますが。具体的な根拠をもって反論していただけますか? ところで正論と認めているようですが、それについてはどのようにお考えでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
全校生徒への説明は当然です。あとは外部に向けてどのような説明がされるかです。所属生徒が社会問題をおこしたわけですから、学校として説明を行う義務があると感じている人もいます。まあしないならしないで、そのような理念で学校を経営していると判断します。この件は本人と家庭の責任が重いのは事実ですが、学校が何も関係ないというわけにもいかないと思います。勿論、真面目にやっている生徒には何ら責任はありません。学校の対応に世間が注目しているのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
↑この人
なに言っても 反論ばかり
無視していたほうがいいよ!!
学館生 負けるな
応援してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
学館生徒
負けるな!見返してやれー
応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
一々反論してる人とか見てるだけでウザイんだけど。関係無いのにこのサイト来んで欲しいわ。質問する為のサイトなのに自分の感想書いてかんで欲しい。鬱陶しい。正論を言っとる人も馬鹿にしとる人も他サイト行け。迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
見返せる要素がなさそう
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
俺も応援するー
学館生 かわいい子けっこういるしー
頑張れよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved