教えて!至学館高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
先輩方!面接で聞かれたこと教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
説明会で校長先生がこんなことを聞きますって言ってましたよ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
入試説明会でですか?入試説明会行けなかったので良かったら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
志望動機、中学校生活で頑張ってきたこと、最近のニュースなど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うー@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
至学館の校則(靴の色やカーディガンの色など)を教えてください。偏差値57内申27で推薦もらいました。よろしくお願いします😌
内緒さん@在校生 [ 2016/12/31(土) ]
黒いヒールなしローファーが指定です。
カーディガンは白黒キャメル紺とか、派手じゃない色。ピンクとかブルーはダメです!

他にあったらどうぞ…答えられる範囲で答えます
うー@中学生 [ 2017/01/01(日) ]
ありがとうございます😊
校則は厳しいでしょうか?またどのような内容ですか、スカート丈やケータイなど
内緒さん@在校生 [ 2017/01/01(日) ]
校則はなんとも言えないんですよね…厳しい先生は厳しいけど優しい先生は緩いんですよ…。
まぁ入学すればあの人はヤバイとか分かってくると思うんで正直その先生の前だけでもいい子にしとけばいいですよ(笑)
スカート丈は膝丈です。おってる人多いですけどね!
携帯は禁止です。持ってきてる人多いですけどね!←
うー@中学生 [ 2017/01/01(日) ]
本当にありがとうございます😘
絶対受かるように頑張ります。最後にもう一つ…推薦だったら面接はなに聞かれますか?(もし、推薦で入学されたなら…)
みなさん至学館の推薦もらえたら絶対受かる!って言ってるのですが…そうなのでしょうか?
なんどもすみません🙇♀よろしくお願いします!
うー@中学生 [ 2017/01/01(日) ]
ありがとうございます😘絶対受かるように頑張ります。
最後にもう一つ…至学館高校の推薦受験は、絶対落ちないと聞いたのですが…そうなのでしょうか?不安でたまりません
よろしくお願いします🙇🏽♀
内緒@卒業生 [ 2017/01/02(月) ]
推薦はどの高校でもほぼ合格🈴。学校長(校長)が『この子を推します』と言っているのに不合格にしたら信頼関係をつぶすことになりますよね?
だけど面接で例えば『志望理由は?』と聞かれた時に『はぁ?なんでそんなこと言わなきゃイカンの!』(言う人はいませんが💦)など最悪の態度だったらダメかもです。
テストも悪いといけないとは聞きますが実際はどうなのかはわかりません。
面接は、志望理由、気になるニュース、テストはできたか、でした。
中学に帰ったら学校で聞かれたので、来年以降の面接練習の時に使うのかな?と思いました。
ちなみに、面接練習でした質問ばかりでした。
うー@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
ありがとうございます😘
頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/21(水) ]
推薦で当日筆記が2〜3割しか取れなかった場面は落ちますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
残念ながら、正確に分かる人はここに書き込むことができません。
一般的には、推薦はよほどの事がない限り合格できると言われています。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
推薦とは出身中学の校長名で出される学校推薦です。
なので、よほどの理由がなければ推薦受験者を不合格にしません。
そうでないと、推薦した校長の顔に泥を塗ることになり、来年度からの受験生にも影響しますから。
つまり、筆記試験で著しく低い点数だったり、面接の態度が著しく悪い場合を除けば99%合格できるシステムです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
推薦の問題は基礎問題だから、全然解けないって事が無いと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
線路内に侵入した
yさんとtさんは猿なんでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
偉そうに正論を書いてる奴に限って大したこ無いんだよな。
正論バカの多くが実は想像力が無いだけで、コミュニケーションが取れない。実生活でも嫌われモンだから、ここで憂さ晴らししてるんだよ。鬱陶しいよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
>>正論バカの多くが実は想像力が無いだけで、コミュニケーションが取れない。
何を根拠に言っているのですか?「正論を言う人間=バカ」とレッテルを貼っているあなたのほうが、想像力が欠如していると思いますが。具体的な根拠をもって反論していただけますか? ところで正論と認めているようですが、それについてはどのようにお考えでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
全校生徒への説明は当然です。あとは外部に向けてどのような説明がされるかです。所属生徒が社会問題をおこしたわけですから、学校として説明を行う義務があると感じている人もいます。まあしないならしないで、そのような理念で学校を経営していると判断します。この件は本人と家庭の責任が重いのは事実ですが、学校が何も関係ないというわけにもいかないと思います。勿論、真面目にやっている生徒には何ら責任はありません。学校の対応に世間が注目しているのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
↑この人
なに言っても 反論ばかり
無視していたほうがいいよ!!
学館生 負けるな
応援してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
学館生徒
負けるな!見返してやれー
応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
一々反論してる人とか見てるだけでウザイんだけど。関係無いのにこのサイト来んで欲しいわ。質問する為のサイトなのに自分の感想書いてかんで欲しい。鬱陶しい。正論を言っとる人も馬鹿にしとる人も他サイト行け。迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
見返せる要素がなさそう
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
俺も応援するー
学館生 かわいい子けっこういるしー
頑張れよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
今.朝の情報番組 とくダネで 映像流れていました。生徒自らが学校に申し出たのは 短時間でいっきに広まり怖くなったから。と言ってました。反省で申し出たわけじゃなかったのですね…
どこまで自分勝手な生徒なのか呆れました。
かめちゃん@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
こうゆう時親は謝罪する姿が見られない。なぜ学校なのか?あんたらの育てた子供が世間に迷惑かけたのに。それも親はわからないのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
ここは自分の心境を書くところではありません。
名無し@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
いいんじゃない⁇
心境書いても。

しつけは親がすること。
集団教育は学校がすること。

バカなことをした子は親のしつけがなってない。
バカな子を止めない友達も親のしつけがなってない。

まずは家庭があっての教育です。

動画に関わった子達の親は
自身の子育てを深く反省すると共に、
自分の子がちゃんと反省をし、
社会に出ても恥ずかしくないような人間に
なれるよう、更正するまで、愛情を持って、
接して、いただきたい。

学校側は
今回の生徒の将来を心配して、
処分を決めかねるところだろうが、
貴校の生徒が起こしたことは重大。

頑張って生活している生徒のためにも、
厳重な処分をしていただきたい。

軽率な行動をする生徒には
きついお灸を据えていただきたい。

切に願います。

春から、希望と期待を胸に
入学してくる生徒のためにも。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
全校集会で校長 涙していました
線路生徒は退学 撮影生徒は停学と聞きました。
ほとんどの生徒 は 部活 資格とりで本当に頑張っています。一部の生徒の事件で 変に見ないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
恥ずかしい。
レベルの低い学校ですね。
お勉強以前にしつけがなっていない学校
という印象を持ちました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
校長は本当に涙したのですか。だとしたら残念ですね。泣けばそれで許されるというイメージを持たれかねません。教育者である以上、感情的にならずに、毅然とした態度で望んで欲しかった。残念。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
さみしい人。
なんか 反論ばかりしている人が 可哀想に思えてきた…
本当は 全く関係ない在校生が可哀想なんだけどね(-.-)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
春からこの高校に入学するものです。つい先日、この高校の女子高生が線路に侵入したという事件を耳にしました。この高校はこんなやんちゃな先輩ばかりなのでしょうか...不安です。
内緒@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
一部の人だってさ。

私も新入生だけど周りから変な目で見られそうでマジ嫌。

多分、商業科とかの馬鹿な人がやったと思う。
内緒@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
周りから変な目で見られそうで、とか言ってるあなたが商業科の人を変な目で見ていませんか?
バカ=商業科というのはおかしくありませんか?
商業科の人だってこのくらいのレベルは判断できますし、実際今までもやっていません。
ただ、今回の事件の子は商業科でしたが、あなたはそれを知りませんでしたよね?憶測だけで発言するのはどうかと思います
内緒@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
あ、ちなみにああいったことをする生徒はいませんよ。
あの人が頭がおかしいだけです。
ほかの生徒でそのような人はいません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
一部だけなんですね!良かったです。
内緒@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
他の生徒の為にも高校がキチンと皆が納得する態度を取らないとですね。きっと彼女達にとっては武勇伝になるのでしょうから。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
今回の件について、学校側はどのような対応を取るのでしょうか?
厳しく対応しなければ、所詮学校もその程度だし生徒も低レベルだと思われてしまいます。
在校生のためにも、学校から排除してほしいです。
他の生徒まで同レベルだと思われてしまいます。
内緒@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
何か校長先生が丁寧に指導して行く とコメントしたみたいだけど、本当かな? だとしたら学校の対応は?
彼女達に丁寧な指導をして行くって事? 在校生に?
また聞きなので どっち?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きせき@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
この学校は、校内がとても汚く驚きました。誰も気にならないのですか?掃除は誰がするのですか?
汚いのが普通で慣れるのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]

内申も偏差値も足りないんだよ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
(╭☞・ᴗ・`)╭☞それな!
至学館ボロいけど、不潔って感じじゃないし!
まぁいいじゃん!
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/08(日) ]
名電や中京と比べんなって!キレイや汚いなんて比べることでもないから!行きたいか行きたくないかじゃね?汚いと思ったら来なければいいじゃん!このサイトに質問することでもないわ!もっと目的をもって受ければよかったんと違う?そーゆーひとは名電や中京いってください!バカで名電や中京いけない人は勉強しなくてバカなんだから文句言うなって(笑)名電や中京いけないやつらが比べるな!
27@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
高校入って意識を変えれば良いのではないですか
意識を変えることは大変で労力と時間がかかりますが変わった時には喜びを感じるでしょう。
最初からマイナスを考えて嫌々入るならプラスを考えれば楽しみになると思います。
一般人の方々は掃除を勝手にすればと書きますが。目的を持ちそして学校を良い方向に変えていく有望な人材になると思います。
意識が変わるか変わらないかで後輩が来た時の印象が変わります。
質問者の聞き方が悪いが回答者ももっといいAnswerがないんですか?
きせきさん高校に入って変えましょうよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
ここには頭の弱い人しかいない、、、俺もだけど
27@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
腹立つコメント打つな
一般人やら中学生やらまでなぜお前は打つ?
質問した人で統一するとかしろ
27@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
普通よりは悪いやつが多く集まるのはわかるけどお前が弱いって言う立場じゃないからな
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
だれだか知んねーけどさぁ(笑)なにを言ってますか?変えれるならとっくに変えてますよ!いいanswerはないんですか?とか言われても知らないっての(笑)あなただって人をバカにしてますよね。その見下したようなanswer腹立つ(笑)考え方次第でかわるんなら世の中だれも苦労しませーん。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/17(金) ]
商業科の推薦もらいたくて先生に聞いたら
至学館の方に電話して聞いてみたら内申27ないと商業科の推薦もらえません。言われてもーてん
でも掲示板とか見とっても 25ぐらいでいいにって書きこんであんし…どーなんやろか思て。
すみませんが教えてください
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
まずは中学の先生に聞いてみたら?中学によってホント 全然違います!
それに 内申が足りていても買い食いが数回見つかっていた友達は中学の推薦会議で落とされて推薦もらえなかったし。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/22(水) ]
そーなんですか?!
てか推薦会議とかあるんや(´;ω;`)
色々ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
推薦会議は
推薦を受ける人を推薦していいかどうかを校長はじめ先生達で話し合いをして その結果を自宅に電話がかかってきます。
内申良くても 日頃の態度で落とされ推薦もらえない子はいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凛@中学生 [ 2012/11/19(月) ]

1学期の内申が17で進学コースの推薦ゎきついですょね…?
もし、22くらいにあがっても進学コースゎ無理ですかね?
家政科もきになってるんですけど、家政科でもむりですか?

どれぐらいなら推薦もらえますか?
中学校にもよると思いますが、
教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/20(火) ]
推薦の目安は、進学コースで25。
家政科・商業科で24です。
凛@中学生 [ 2012/11/20(火) ]

ありがとうございます。
ですよね…

でも、至学館に行きたくて…
どぉすればいいですかね…?
受験生@中学生 [ 2012/11/21(水) ]

私も至学館に行きたいのですが
内申が21で先生に少し無理あるかもと言われました…
家政科と商業科の推薦なら後少しと言われました

第四回のテスト次第です!
一緒に頑張りましょう!
まーさん@中学生 [ 2012/11/21(水) ]
私も内申が25ぐらいで推薦をもらうならあと1つたりないと言われてしまいました・・・

なので今度のテスト次第です!!
至学館志望の人一緒に頑張りましょう!!
凛@中学生 [ 2012/11/22(木) ]


ありがとうございます。
一緒に頑張りましょ♪

今日、先生との面談で校長先生からの承諾がもらえないと言われました…

どうにか行く方法などゎないのかなぁ?と思い…
まーさん@中学生 [ 2012/11/22(木) ]
あきらめないで頑張りましょう!!

推薦がだめでも一般の試験で全力をつくせばいいじゃないですか・・?!

tui@在校生 [ 2012/11/22(木) ]
一般なら、内申関係ないから、頑張れば受かるよ! 現に、内申15で受かったから
受験生@中学生 [ 2012/11/22(木) ]

推薦で約80%とるそうなので推薦ならほとんど受かります
一般は残り20%ですから受ける人数にもよりますが推薦よりは受かる確率は低いです

でも推薦でも一般でも当日点の問題ですし
頑張りましょう!
凛@中学生 [ 2012/11/23(金) ]


皆さんありがとうございます。
学校の推薦委員会?みたいなので落とされると言われたので…

でも、家政科の推薦狙ってます。
テストの順位も後ろから30番目ぐらいで…

行けないと言われました…。
でも、がんばりますっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あい@中学生 [ 2012/11/10(土) ]
至学館高校って、何時までに登校すればいいんですか?

私は緑区住みなんですけど、結構遠いから登校時間が気になります。

あともう1つ、
至学館の校舎って綺麗じゃないんですか?

パンフレットとかを見る限り、あまり私立っぽくないね、って友達と言ってたんですけど…
どんな感じですか?
まりあ@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
8時40分ですかね?
私は、いつも門に入る前にチャイムの音を聞くけど・・・
遅いよーぐらいで遅刻ではないよーww

きれいじゃない!公立みたい・・
まー、綺麗すぎると会社に見えるので
私は、ここを選びましたww

確かに、私立ぽくないww
けど・・制服は可愛いと思う
校長いわく、フランスのブランド
ELLEの制服なんだって ここは私立ぽいww
あい@質問した人 [ 2012/11/13(火) ]
入試説明会に行ってきました!

40分かぁ…
想像より遅かったですw

広さは驚くほどあったけど、
綺麗さで言えば、
私立と公立の中間くらいの綺麗さでしたw

制服は凄い可愛いですね!!

丁寧に回答ありがとうですっ

至学館目指しますww
まりあ@在校生 [ 2012/11/30(金) ]
いえいえ♪
お役に立てて良かった^^

がんばってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved