教えて!至学館高校 (掲示板)
「高校」の検索結果:738件 / ページ数:74
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/03(日) ]
至学館高校に入学する者です。
男子硬式テニス部はマネージャーを募集していますか?
マネージャーをしたいと思っているのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
私もしてみたいです!
⤴️⤴️@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
もしかして硬式テニスの練習試合を守山西とやるところですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
志学館高校の陸上部は初心者歓迎ですか?陸上部の先輩方、陸上部のことを知っている先輩方教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
全国レベルの子もいますからね。かなり練習はきついことが予想されます。
内緒@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
学校名はお間違えのないようにね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
至学館高校は体育の授業で跳び箱はやりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
私も気になります…!
マット運動もあるんでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/01(金) ]
気になりますよね!
そこの分野私あまり得意ではないんですよ…
内緒さん@中学生 [ 2016/04/01(金) ]
あるんじゃないですか?(´・ω・`)
でも体育って先生によって授業でやるものが違ったりするそうですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/01(金) ]
え、先生によって変わるんですか!?
やはりありますかー…
!@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
マットは二学期にやったけど跳び箱はしてないよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/03(日) ]
そうなんですか!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
至学館高校の最低内申はどれくらいですか?
受けようと思ったのですが、先生に別の学校を薦められたので、気になりました。
その学校も、偏差値は同じです。

やんちゃをする人が多いのって、昔からなんですか?
女子もやんちゃをする人がいるって、在校生はどう思っていますか?

いじめってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
中学によって内申はかなり差があるので、最低内申はあまり参考になりませんよ。
推薦基準だって、中学によって4くらい違うことがありますから。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
そもそも、やんちゃを良いものだなんて思う人は少ないと思うよ。
いじめも、全くない学校の方が少ないんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/31(木) ]
ご回答ありがとうございます。

最低偏差値は無いんですね。

私、小中といじめが全くなくて、無縁の生活を送っていたので、気になっていました。
中学が結構厳しかったので。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
新1年生です。
4.12の実力テストの話なのですが、
ベネッセの課題の中の内容は中学であまり触れていないものでも覚えておいた方が良いですか?
良ければ実力テスト経験済みである先輩方、回答よろしくお願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
そうだね。悪口しか言えない人って どんな環境で育ったのかな。
ある意味 可哀想だね。
あたしも悪口しか言えない人の事は信用しない。勉強ができる出来ないより、こっちの人の方が問題ありって思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
反応すればするほど、楽しんで書き込んでくるYO。いい加減学習いなYO。つまり、スルーしなってばYO。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
スルーするのが一番、いちいち反応するときりがないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
でも実際、頭の悪い人が多いというのは事実だしね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
家政科 商業科は どこの学校でも偏差値低いけど将来 身に付けておくと良いことがたくさん有る科だと思う。頭がいいとか悪いとかより 何が出来るか の方が重要な気がするから、なに言われても気にしないよ♪
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
至学館高校は昔あまり頭のよくない学校だったのは知っていてそれでも今の至学館高校に何らかの魅力を感じたりして志望し、受験されている方も多くいるでしょう。将来の夢を叶えたくて受験した人だっています。
確かに世間的には考えられないような事をされてる方もいらっしゃいますが質問者さんのように頑張ってる方もいらっしゃいます。
ですのでどうか悪く言わず暖かい目で見守っていただけると幸いです。生意気なことを言ってすいません。

因みに私はもらった課題の間違えてる部分を何回か解いたりしました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
頭が良いと感じるかどうかって人それぞれ。
内申27前後で入る子が多いね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
私の質問、返信のせいで皆さんを巻き込んでしまいました。
不快に思われた方、すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
私は春から至学館高校に通うのですが、ダンス部は初心者はやはりついていくのは厳しいでしょうか?一応経験はありますが昔ですし、今は趣味で軽く踊ってるくらいなので入部しようか迷っています。
ダンス部の先輩方でダンスの経験があまりない方はいますか?
内緒@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
ダンス部はやめる人多いよ!
でも、結局スクールでやってます。
趣味で踊るくらいがいいです。
内緒@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
初心者でもコツコツとやっていけば努力はきっと報われます。
諦めずチャレンジすると、悔いのない高校生活が送れますよ。
内緒@在校生 [ 2016/03/26(土) ]
ダンス部カッコいいですよね!みんなメチャクチャうまいし!
朝練・昼放課・夜遅くまで練習のガチの体育系で高校生活をダンスにかけてるからうまいんだろうね。衣装も自分で作ったりしてるし、中途半端な気持ちじゃなくて、本気でやれば充実した高校生活を送れると思うよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/26(土) ]
御二方回答ありがとうございます!

やめる人多いんですか…迷います。
見学してみて決めたいと思います!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
ガチなら初心者なんかがやったらついていけませんかね…?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
国内やアメリカの大会?世界大会?にもでて賞もらってるし、
それなりの練習しなきゃ賞なんてもらえないよね。初心者なら 大会などのメンバーには出してもらえないけど 日頃の練習ならできるし
やっただけ上手くなるんじゃないかな
内緒さん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
そうですよね!やるだけの価値はありますよね!
内緒@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
ダンス部は↑にもあるけど、7時過ぎから朝練、夜は9時くらいまで練習のときがあって、帰ると10時過ぎになりました。それにお金も結構かかったし、親に迷惑かけすぎるし、勉強にも不安を感じたんでやめました。やるならよっぽど覚悟が必要だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
そうなんですか…やはり迷いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
設備が悪いって聞くんだけど、私立なのにっておもうんだけど???
公立ならしかたないけど。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
何か至学館って名前 とってもお金持ちが通う感じの名前なのに 残念。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
しかも私立でしょ!とありますが。。。

私立を勘違いしてません?
私立だから経費節約をしなければならないのですよ。

エアコンをガンガンかけるためには生徒の家庭から料金の徴集が必要です。
必要以上に設備費を取られないのなら我慢も必要。

エアコンガンガンがよければ、設備費を上げるように学校に要請なさってみては?
秘密@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
そうそう。設備が整ってる快適な高校生活を送るのは
お嬢様お坊っちゃま高校の上位私立高の生徒。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
エアコンに関しては公立の方が良いってことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
最近、生徒数が増えているらしいのに、財源ないなんて不思議ですね。なにか事情でもあるのかしら。
秘密@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
成績を残せる部活に流れて行くのかな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
職員の給料UPなのかな?
匿名@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
職員の給料UPに繋がる程 生徒側も支払っては居ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
至学館高校でバイトが出来ない部活はどの部活ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
家庭の事情でバイトせざるを得ないという理由でないならば、勉強しなさいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
とりあえず、部活やってたらできないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
至学館の理系はほかの高校と比べてどうでしょうか。レベル高いですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
さほどではないかと。。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
高くはありませんが、自分のやる気次第です。周囲に流されずにね。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/24(木) ]
比べる高校によります。

譽や 小牧工業と同じレベルでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
明日の出校日に教科書を購入になりますが、教科書の量はだいたい何冊くらいになるのかわかりますか?ちなみに商業科です。
キャリーバッグの大きさに悩んでます。。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
私も悩んでます。
旅行に持っていくようなやつでいいんですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
機内持ち込み可能最大サイズくらいでよいかと。
あれば、もうひとまわり大きくてもいいかな?

あまり大きいと、荷物を積めたあとが重すぎて段差が大変です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
そんなにたくさん教材があるんですね;;
キャリーケースの人は結構いるんでしょうかね??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
私は手提げだったけど
親と二人で持ってた。
キャリーにすれば良かったね!!って言ってたなぁ〜
帰りの地下鉄 名鉄ヘトヘトだった。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
ありがとうございます。
機内持ち込みくらいのですね。悩みましたがそれくらいのでいこうと思います。
あとは、小さめの袋も持参したいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
商業科に入ったら、真面目にしててね。
線路は電車が通るとこだから、、、
至学館のイメージ下げないでね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]

そーゆう事言わないで!
本当に在校生か?

まぁ在校生と嘘つけれるし
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
在校生の言葉かどうかわかりませんが、気にしません。嫌味を言う人みたいな人間になりたくありませんから。
私なりに楽しい高校生活をおくるつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
嫌味じゃなくって忠告みたいな感じです。二度と線路内には入ってほしくありません。みんな迷惑してるこら。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
ほんと 真面目に学校生活をおくっている者にとっては、非常に迷惑。ギャル系のバカ生徒 化粧ピアス超ミニスカート授業中のうるさい 他人を攻撃する性格の悪さ
そーゆう奴は ホント排除してほしい
こいつらを排除しない限り いつまでたってもバカにされる学校ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved