教えて!市立西陵高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:338件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
在校生の方に質問です!
1メイクしてる人はどのくらいいますか?
2スカート膝上の人はどのくらいいますか?
3髪の毛ゆるく巻いてる人はどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
1 半分以上の子がしてます!!
2 ほとんど膝上の子が多いです
3 全学年でみて4.5割くらい??結構いますよー!
いえい@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
1.メイクはクラスの先生の厳しさ次第で変わってくるけどしてる人はほとんどいない!いたとしても3年生が多いから、1年生からメイクするのはやめた方がいいかも…
2.膝上はほとんどだよっ!でも短すぎると先生含めて目つけられるから気をつけてね!
3.巻いてる人は多い!厳しい先生に見つからないように注意だけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格もらえますように@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
推薦入試お疲れ様です✊🏻✨
めっちゃふあん!!!ほんとに!!自信ない😭⤵️印象残ってるかなー💭みんなが言ってそうなことしか言えなかったなー💭って感じです😭
みんなの面接の話聞きたいです✊🏻🙏🏻
推薦@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
なんかちょーノリのいい先生で大体雑談でした(T . T)面接時間は15分ぐらいでした!!合格みたいな感じの発言されたけど、アピールとかする質問?が聞かれなかったのでアピールできてないから不安すぎます、、(お話途中に一応学級委員経験と部活動の成績は交えました)なんかリラックスー!って感じの先生で、リラックスして話せたんですけど、、噂によるとリラックスさせて本質知ろうとする先生もいるみたいで、やばいかもです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めむ@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
みんな面接官の先生ノリ良かったて本当ですか、?私のとこ全然きんちょー空気だった
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
私のとこもですよ淡々としてて緊張しました( ・-・̥ )
めむ@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
ですよねㅜㅜめちゃ緊張する空気だった😭😭
教室同じかな?笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
かもしれないですね〜!笑
反応薄めでひやひやしました🙄お互い受かってると信じて8日を待ちましょ、、涙
推薦@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
私の先生はすっごいノリいい先生でした!!リラックスしなよー!!!みたいな
ないしょ@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
聞いた事ある話でわざと仲良く話して礼儀など見る先生方もいるらしいので安心しましょ🥹💞
めむ@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
ええまじですか🥺
ちょっと期待、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
皆さん質問何個くらいされましたか!!
体感何分くらいでしたか!!
ないしょ@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
深堀されたのも含め5個か6個だったきがします!
推薦@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
なんか私の先生多分テニスの先生で(私はテニスで結構いい成績収めてる)最後ら辺雑談になってしまって15分ぐらいでした!でも本当は7分ぐらいですよね、??そういうリラックスさせてどんな態度とるか見る先生いると聞いたので怖いです、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
先生たちノリいいし優しいし大盛りあがりでこれで落とされたら逆にショック大きいんですけど同じ人いますか??
受験生@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
全く一緒です笑笑めっちゃ盛り上がったので落とされたら結構しんどいです🥹🥹
かきく@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
分かります
めっちゃ盛り上がって普通に友達かって感じて話してました
これで落ちてたら人間不信になります
あ@関係者 [ 2024/02/06(火) ]
けどまあ面接はほぼ関係ないらしいですけどね?笑
推薦@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
本当に一緒です( ; ; )なんか最初の5分ぐらいはちゃんとした面接でもう1人の先生になった瞬間(部活動熱血教師みたいな先生)10分ぐらい部活動の話してました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
皆さん面接どうでしたか??
私は事前に用意してた言葉は言えたのですが1つの答えに対して根掘り葉掘り聞かれすぎて慌ててしまい日本語が超絶おかしくなってしまいました笑ムズすぎ…笑
🤫@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
わたしも今日面接受けてきたんですがほんとに何言ったか覚えてません笑笑
合格してること祈りましょー!!🙏🏻💭
推薦@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
なんかノリいい先生すぎて雑談になっちゃいました!!笑笑それで長引いちゃって次の部の生徒が来てました!笑笑もうこれで落ちたら最悪ですよね⤵️😣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^_^♡@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
明日いよいよ推薦入試ですねー!!!🥹🩷
去年推薦で受かった先輩として言えることは、
・1分間で答える質問は恐らくない!!ないと思ってていい!!去年から廃止されたって面接要項みたいなのに書いてありました👍🏻❤️‍🔥
・触覚はなくすのが無難👊🏻👊🏻
会場でかわいいから友達できるとか話しかけられるとかないから身だしなみ気にしなくていいよみんな緊張して人のこと見てない!!逆におじぎして髪顔にかかるのあんまりよくない
・スマホは悩むなら電源切って持っていってていいと思う、私迷ってギリギリになって持っていかなかったの後悔した💧
面接官の先生方たぶんぱっと見「むりやばいこわい」って感じだと思うけど、実際優しい先生方なので怖がらなくて安心して大丈夫です😉🎶
強面の先生でもめっちゃぽんこつでかわいかったりおしゃべりだったりするし、先生たちもたぶん緊張してる!!笑 緊張するなは無理だとおもうけど、その先生たちと来年度わちゃわちゃ楽しくしてる姿想像してみて!ちょっとだけ楽になるかも🙌🏻

たぶんめっっちゃ緊張するしいろんなプレッシャーとかあると思うけど、ていうか私も去年経験した身だから痛いほどわかるけど、終わってしまえばこっちのもの!!!多少の失敗なんてつきものだから、私も去年ばかみたいにやらかして、でも最後までやりきってなんとかうかれたから自信持って。応援してますふぁいとー!!!なんか質問あったら答えます推薦入試のことじゃなくても時間経ってても!!どんとこい!!!🫵🏻🫵🏻
🥶@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
校長先生の名前の読み方教えてください✊🏻🩷
面接時に質問されるかわかんないですけど、面接受ける身として知っておきたいです⤵️⤵️
^_^♡@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
校長先生、たぶんで申し訳ないけどイデハラタツヒコさんだと思います!!なんかそんな感じだった気がする確証なくて申し訳ない🙏🏻💧
内緒@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
主さんは内申どれくらいで合格しましたか?
^_^♡@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
内申は33でしたー!!❤️‍🔥
それと漢検三級、学力で推薦もらいました👍🏻
内緒@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
面接先生って自分対何人ですか??
^_^♡@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
私は面接官の先生ふたりでした!!👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🥶@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
校長先生のお名前の読み方がわからなくて汗
出原竜彦校長先生(ではらたつひこ校長先生)って読み方で合ってますかね...
🎀︎💕︎@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
(ではら・たつひこ)ではなく(いではら・たつひこ)です!!
%26%23129398%3B@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
ありがとうございます🩷
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
U・x・U@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
去年推薦受けた方に質問です!
面接で1分間で答える質問(1分間スピーチ)ってありましたか?
秘密@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
昨年は無かったです👍🏻
面接官の先生が質問して、それに答えて…って感じでした🙌🏻🩷
U・x・U@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
ありがとうございます!
去年から無くなったのでしょうかね…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
コンセント使ってヘアアイロンとかって使えたりしますか?コードレスヘアアイロンとかって使ってる人いますか?
?@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
使えるわけねーから笑
内緒@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
うちのクラスはコードレスは持ってきてる子たくさんいますよ!誰がアイロン貸してー!って叫びがよく聞こえます笑
厳しい先生なら怒るかもだけど今のところ誰も言われてないです👍🏻🩷
一応言っておくとうちのクラスはわりと持ってる子多いけど、他のクラスはどうなのかわからないからクラスのメンバーとか担任の厳しさで変わってくるのかも…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立西陵高校の情報
名称 市立西陵
かな しりつせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 451-0066
住所 愛知県 名古屋市西区 児玉2-20-65
最寄駅 0.7km 浄心駅 / 3号線鶴舞線
1.1km 庄内通駅 / 3号線鶴舞線
1.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-521-5551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved